好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレ、ほしーぃ

雑誌を見て、コレだっと思った。 パソコンに繋いで、番組録音できる ラジオ。 7000円くらいらしーので、 買いたい買いたい。 土曜と日曜のアレ録音して へーじつに聞くんだもん、でやす。 ぜって、すぐ星ーぃ。 ま・かいん・かんつり・ま・かいん・むぅ…

完全装備で

こん前の土曜に続いて、 完全装備っす。 厚手のボクサー・ブリーフ的パンツに 股引に腹巻。 お靴まで、年に何度履くかっていうくらいの、 防寒靴。 寒い場所で仕事っす。 願わくば、早く終わらんこつを。

一人と一人

帰りのバスで、ふと見ると、 知った顔が、...。 別に話はしなかったけど、 おいらを認識してくれたみてぇ。 その人は、かなりえらいらしい。 駅で、目で挨拶をして違う方向へ。 ある意味おいらと同種の臭いがする。 おいら、この人が入社させた人を、 辞めさ…

アホんなる?YAHOOのブログは

きっと、3の倍数ん時だけ、 繋がりにくくなる。 ちっとぁ、MIXIでも見習って、 まっとうなサイト運営してちょ。 Windows Liveよかましだけどさ。 頼むよ、そんさんの会社のシト。

いつぅーだって

ものにゃ、終わりがあるよ。 どっちかってぇと分かりやすいけどね。 っちこんは、始まりもあったってこと。 実ぁ、終わりが始まりだったりもする。 大いなる意思を持って終われ、 んでもって、始めよ。 時間は待っちゃくんねからよ。 遅かぁね、今からでも。…

ハード・ウィーケンド

な予感。 っつーか、予感じゃねくって、 そのまんま。 最近、生活が変わってきて、 腰がもしかしたら、治るかも的だけど、 胸の周りに不要な脂が溜まってきた感が 出てきた。 今日は、午後は雪か雨らしいからのぅ、 花金は取りやめて、おとなしく家にかいろ…

おくりだち

あの世まで見送る訳じゃないが、 どーも、会社の若っけーモンが 去ってくらしー。 まぁー、うちの会社も去らせんよーな 努力はしとらんからね。 だけんど、この不況に出てくもんは、 そーとーなつわもんかな。 おいらも、給料が下がんなくて 時短操業してく…

三日ボウズ目日

きゃははっ、3日目だ。 3日連続で、ショート・ジョギングしました。 ご近所のコーエンまで。 誰も居ないっすけど、柏(?)が毎朝 鳴いとるでごんす。 夜明けって、やっぱ、鳴きたくなるんすかねぇ? 習性っちゃそれまででごんすが、 おいらも、(軽い)ジョギング…

戦え、若者よ

戦場で人を殺すばかりが 戦いではない。 真の戦いは己との戦い。 明日の勝利を得るため、 己の今を律することを戦うのだ。 自由は、その壁のすぐ向こう側にある。 そこに届くために戦うのだ。 時は、留めることを許さない。 だから、明日が、今目の前にある …

夜明けを感じながら

ジョギングしてまぁ。 息は白く、腕は、凍るようです。 30分も走ってない割りに 二の腕が疲れる。 っちこんは想像以上に 筋力、衰えてやす。 ただ、不思議なのは、 歩いてる時より 走ってる時の方が、 腰の疲れが少ないことっす。 何かが降りてくるような感…

0.5仕事終えて

気持ちかったぁーっ。 そん時考えたのが、 あの、できる奴の話。 おいら、今日、その、できる奴(お方)の おそばで会議に出席。 おいらがリード取る会議だったので、 まあ良いんだけどね、 その、できる奴がおいらに 相槌求めてくる訳さ。 そん時ぁ、昔のこと…

できる奴

は、結構できるよね、 ニッポン人でも。 できないおいらは、 いつも羨望のまなざしばかり。 有名人でもなんでもないけど、 仕事をてきぱきと片付けちゃうお方は、 尊敬に値するね。 あそーさん、頭悪いからか、 踏ん張り続けてるけど、 米国行きで大逆転もあ…

フェラ出るフェア自由

色々あっけど、最近は、 こんな気分だ。 エルトン・ジョンさんのお歌から。 おいらは、転がる石だたっぺ、 理屈が合ってりゃよ、分かんべ、 道ん上に答えはあんだよ、 おいらを見て、ハートをしびれさしてた奴も居たよ、 だけんど、時が経った、 黙ってるほ…

雨ん中を

ちびっと重てぇ鞄を手に 走る。 おいらにゃ、もー、余裕のジンセって 来ねんかしら? 電車には大学セと思し気ヤカラが 大勢席を占拠してるし、...。 コートを脱ぐ気も、網棚に荷物を 乗せる気も起きずに、 崩れるやうに席に滑り込む。 ライトサイドとダーク…

晴れのち曇り、みてな

午後から、風が少しつおくなっちった。 おいら、昨日も仕事いたしたし、 脱力感のいちんち、かな? 暖かいなんだか、寒いんだか、...。 体感気温はやや寒め。 ネクタイにもアイロンかけてっと、 明日の準備をして、...。 このところ、腰の運動、してないよな…

さぶっ

今日も出勤っす。 火の気の少ない場所での仕事の 見込み。 この冬最大の厚着で、 ゴー。 てきぱきと、仕事が片付き、 帰りに寄り道できるように なることを祈りつつ。 (寄り道できた試しぁないけんどね。) 今、寄り道したい駅を通過。 きっと、帰りはここ…

なんか、違わねけ?

米国とニッポンの景気対策。 目んつけどころが大分違うよーな 気ぁすんだけど。 何が景気を牽引すんのか、 分かってんのかしら、 ニッポンの政治屋さん達は? お昼だかにワイン飲むのは許せるけど、 会見でまともに答えらん無いほど酔っぱらうなんて、 あん…

花びらみてな

雪が舞っとるでねかい。 うんと細っけのがひらひらと。 おいら的には、このシーズンの初雪。 かの地じゃ、積もることはねだろが、 交通のスローダンは必死。 おいら的にゃ、腹冷やさねように注意しねとな。 下穿きは、トランクスに股引かな。 プラス腹巻で、…

良いよなぁ

どうい、いきさつかぁ知らんけど、 バルセロナに行ってるお方がおられる。 おいらから見ると、友達の友達。 友達ん家は行ったことないけどん、 そのお方ん家は行ったことあったりする。 思えば、不思議な巡り合わせのお方。 でも、良いよなあ、自由の翼を持…

やる奴とやんね奴

隣り合ったとこに居る人達が、 片っぽは、やっちまう楽しさを知ってる奴、 もう片っぽは、のんべんだらっとやってる奴。 ジンセどっちが良いかって聞かれたら、 ま、人それぞれだろーけど、 おいら、やっちまった奴のほー。 ほったらかしの部分も多々あれど…

一回休み

とりあえず、2日坊主で、 オーキンは一回休み。 考え事してたもんで、...。 自分で解決しようとしない 人達が居て、...。 どないしょっかと。 ある意味、おいらも オープンのままのもんが あるから、その一人なんだけど、 全く自分でやろーとしない輩には、 …

おーきんいたしました

六尺に作務衣という出で立ちで オーキンにでかけやしたが、 あまりの寒さに、ショート・ジョギングに いたしやした。 ガラスの腰で、路上に居たのは25分くらい。 多分、お外は0度くらいだったでしょうか? 風が無かったのがせめてもの救い。 脂身を除去するほ…

ちっと、ありーたよ

起きるのが遅くなっちまって、 ほんの10分くれ、歩いた。 六尺褌に作務衣姿で。 寒さは、あんまし感じなかったね。 明日の朝も歩くぞ、ずんずんっと。 で、帰ってきてからシャワー浴びて、 越中褌に股引の下穿きで出勤。 おいらのお泊りぁ、続く。

晒、買うた

10mで690円。 一応、腹3回り分くらいを、腹巻用に。 残りは、とりあえずそのままだけど、 切って紐付ければ、越中褌にでも、...。 そしたら、紐分の生地を入れると、 3枚か4枚の越中褌の見込み。 年と共に下穿きに関する好みが変わってきて、 トランクスとブ…

今日も暖かに?

なるんだろーか? 駅まで歩いただけで、 少し疲れたよ。 来週から、朝オーキンやろかなと 思ってるけどよ、できっかな? 何年か前にゃ、400日くれは 続けてジョギングした時ぁ、 あったけどよ。 健康のためだからな。 考えをえ整理しつつ、 できたらえー…

トップ40を聞きながら

お家のお仕事、おいら的には、 トップの曲より30番目くらいの曲の 方がのりのりだったかな。 トップ40なんて久々。 FMの奴は、車でお出かけの時に、 たまに聞いてるけど、...。 日曜は、カウボーイ音楽の 40カウントがある。 聞けるかどぉーだか。

生温かくって

湿っぽい朝から始まった。 強い風は、さっきようやく止んで来た。 それにしても、じめじめで温かい。 短パンに半袖シャツで充分。 短パンの下は、越中褌。 今日は近場のホームセンターへ 行くくらいかな。

ワン・ダウン

一回失敗して、ワン・ダウンの人が居る。 おめぁ、今、眠ってる。 今日の疲れからか。 失敗しても良いんだよ、 もし、次にもっとやれりゃ、...。 だけど、ほんとは、もっともっと チャレンジして欲しかったんだよ。 口にゃ出さねけどよ。 プレッシャを与えて…

午後から、風つおく

びゅーびゅー吹き荒れる。 午前中庭でした仕事の続きをしようと 思ったけど、ちょい中断。 また、明日は、晴れるっさ、きっとね。 穏やかな風の方がやりやすい仕事だから。 あっ、今日、お休みっすよ、おいら。 だから、その後は、ゆっくりしてま。 久々だな…

悪乳部親父んなぁれ

待ってちゃ駄目だ、 聞く時もしゃべる時も、 アクチブに。 やる時もやんねぇ時も、 アクチブに。 んでもって、弱者を 悪しきとこに誘い込んじゃ なんね。 んでもって、男の子達を 良い方向へ引っ張ろーぜぇ。 そ、しなかったら、 みぃんな、あそーさんに な…