好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

したらしい。 んなてえしたもんでも ねんすけどね。 古びた垢すりタオルを 1本。 例のあのあぱなるほてるに 忘れやした。 今日、カバンに入ってると思い 探したら無かった。 最後に干したのは、確か、 あそこの部屋のぱブァスルーム。 あーあ、別に未練も何…

静かな雨音

雨が降ってる、窓ガラスに その雨滴を叩きつけるような 激しい雨じゃなく、 伝統的なしとしと雨だ。 今日は、走って雨粒を 逃れられる訳もなく、 傘が必要かな。 荷物少なめで、 足元注意で行こっと。 下穿きは、越中褌にクレープのステテコで。

雨が降る間に

駅まで行こ。 傘を差すのぁ 面倒だから。 少雨に降られたら、小走りで、 でも、大雨に降られたら、 仕方なく傘を出して。 雨が時々激しく、 屋根を叩く音がする。 その音が小さくなった時に、 出られると良いな。 さあ、息を吸って、 吐いて、また、吸って、…

近場で

今日は、近場で買い物でしょかね。 ややどんより天気で、 暑さは一段落っしょか? 風がも少し欲しいっす。 日曜の朝の時はゆっくりと過ぎて、...。 下穿きは、クレープのトランクスで。

魅力なく

民主党の方の街頭演説を拝聴。 話の内容に、全く魅力を感じず。 庶民のことを意識してない政策の説明と、 現与党の比喩的悪口ばかり。 んなんじゃなくて、 惚れ惚れするよーな前向きな政策を ゆってみって。 誰に負かせりゃ良いの? 日本のセージ。

避暑に

映画館にいってまいりやした。 今日のは、重い映画でした。 一番最後だけ、インド映画らしい ダンスシーンで終わり、やや ホッと。 ハリポタの予告編やってましたけど、 今度のは映画館で見たいです。 小さいTV画面で見たら、 がっかりしやしたので。 ハリポ…

マイキョ持ち切り

今夜の飲み会は、マイキョが 逝っちゃったため、 湿っぽく...。 なんてな。 もお、色んな意味で 楽しく...。 ここだけの話。 マイキョ、さいなら。

こんな暑い日は

やっぱり、ステテコですね。 オフィス・ステテコ、 国会議員さんも、 率先してやらねば、ねぇ。 クールビズで地球を守らねば。 クレープのスーツを作っちゃえば 良いんだ。 ちょっと透けてる感がありそっすけど、 エコライフにゃ、クレープの エコスーツで。

ひぇーっ、朝日が

明るく差し込んでる。 今日も、はんぱじぁなく、 暑くなりそな、雰囲気。 きゃうの合言葉は、 目指せ定時後至福の一杯、 でござんすよ。 いろんな意味で、 色んなお友達が増えてたりする 今日この頃ですが、 ここあ一つ初心に戻って、...。 職中睡眠、気ぃ付…

逝くぜ、花金

おいらを止めようとしても、 止められんね、でごんす。 もう後1時間でその日でやす。 ああ、花金をご堪能してた日々は、 遠い。 繰り出せ町に、ごった返せ。 繰り出せ外へ、垣根無く。 ハートビートとハートビートが 仕事以外のところで、 萌えるよに。 下穿…

無線らん

とあるホテルじぁ、 ぶつぶつ切れるらしい。 あー、やだね。 つながらなくて、いらいらする。 ウチじゃ、電子レンジ利用時以外は オッケーなのになぁ。

もあんとして

ぬるぬる温い朝。 曇ったお空からは、 今にも雨が降り出しそう。 じめじめ感がつおい。 でも、ねぇ、午後は晴れてきそう。 きなうほどには温度は上がらねそーだけっと。 エコロジーに生きて、人間の 自然破壊少なくすっぺや。 下穿きは、クールビズ対応のマ…

倣うより、ズレろ

越中褌の効用を見た。 特に緩ぅーい奴が、 夏はお勧めだ。 やや厚めのガーゼ地の奴を クレープのステテコの下に穿く。 緩いと布の位置が適当に ズレる。 お陰さんで肌と接する部分が 変わるらしく、 お尻の汗が分散されるらしい。 おいら的学説によると、 2…

それで....あっちち

会社着いたら、もぉ、 猛暑の気配。 ケータイで予想気温を見たら 33度、摂氏でだよ。 もう、おいらの体温レベルまで 秒読み状態。 ぐはっ、今朝、駅で見た 高校生軍団らしーのぁ、 どこ行くんだろ? この暑さじゃ、何処行くんも大変。 くふーう。 気を落と…

雨が上がって

お空にはお陽さんの 光が雲の間に溢れてる。 また、降るかもね。 でも、きっと、また晴れるから。 雨の間、洗濯モンもやや 臭かったりすっけど、 この雨を楽しも。 雨と晴れの移り代ぁりを 楽しも。 蛇の目でお迎えしてくれる 人ぁもう、居ねかも知んねっす…

そーとに温い

朝から、汗だらだら。 電車に乗車中、トイレ大に 行きたくなるも、 別の意味で汗だらだら。 ふーぅと、大用を終え、 一スッキリ。 今日は昼の温度も相当上がるらしいから、 水分補給は適正にせんとね。 仕事中睡眠にも 気を付けんとね。 年金少量見込み世代…

雨かいな

朝、物音に目覚めた。 予定はないけど、雨が屋根をたたく音だ。 梅雨なんすねぇ。 やや遠出が昨日で良かった。 今日はスーパとか近場への 買い物かな。 それにしても、エコカー減税で 路上じゃ、 プリウスとインテグラが かなぁーり見られるよーに なったっ…

しぉっぴん@ときお

世界のアキバは凄い人出。 無事、うにバーサルな 電源をゲットぉ。 3980円なりぃー。 続いてお茶すっかどぉーしおっかと 迷いつつも、何もなく、徒歩で御徒町へ。 でもって、多慶屋で、褌の確認。 あったよぉ、置き場がスカスカだったから、 きっと、買…

うえいた

おいらは、誰よ? ビルの木陰のちょいっと 涼しいところで、 一通りを眺めながら、 何かを待ってる。 風が心地好い。 誰もおいらに 目を向けることなく 通り過ぎて行くのも 気持ち好い。 透明人間にでも、 なったみてだ。 欲しがることを続けりゃ、 終わりが…

暑くなりそな

お天気でがす。 ちぉっと東京まで お出かけする見込みっす。 そっ、あの電気の街まで。 おいらの安いパソコンの 電源ケーブルがイカれちったので、 よそもん品を買おうかと思って。 フジさんとか、エヌさんとかの 大手国産メーカーだと地方の 量販店でもあ代…

急げや急げ

花金故に お帰りをば急ぐ。 いつもなら、最低価格ラインを 行くも、本日ばかりは 太っ腹。 20円くれぇ、くれてやらぁ。 飲み残しのドリンコを手に いそいそと電車に飛び乗るなりい。 何だか、イケそな気がする、花金。 ま、後で、がっかりはするかも 知ん…

にほい改善ぷろじぇくと

コースりゃ好くなる、あぱ。 ひとぉーつ、フロントには、常時人を配備する。 ふたぁーつ、カード投入箱はやめ、人がカードを受け取るようにする。 みぃーつ、常時換気し、廊下、部屋の臭いを無くす。 よぉーつ、エレベータ内の宣伝映像放映時間を、20時まで…

早朝から

通り過ぎる、おいらの朝には 不釣り合いな自転車。 2台、続いて7台。 大学生か高校生らしい。 宴会の帰りじぁなさそーだ。 もしかして、文化祭の準備でも、...。 検索しても、それらしいのは出てこない。 空はどんよりで、小雨が降ってる。 今日は予報通り涼…

雨は降らないかな

今夜は早く寝よう。 朝、早起きして、オーキンに行かなきゃ だからね。 規則正しい生活でお腹のお肉を 落とさないと、...。 飯食いすぎだし。 早寝早起き、めざせ、良い親父。 なあんて、最初のとこはまあまあだけど、ね。 寝るっぺ、寝るっぺ。 昼間の下穿…

春雷でしたか?

それとも、梅雨明けの雷でしょか? おいらは、音は聞きましたが、 光は見ませんでした。 どちら様も、おへそ撮られ、 取られ、盗られぬ様ご用心あれ。 明日は、でも暑くなりそな、 予報だったな。 寒かったり暑かったり、 体調管理には 気をつけましょ。 下穿…

息苦しいにゃ

このアパなるホテルは、東横インとは 真反対的感じ。 ホスピタリティとゆーよりは、 寝場所の提供。 風呂場も洗ってありゃ良いべ、 的感じ。 で何で、使ってない浴槽が濡れてんの? 部屋も廊下もエレベータん中も 煙草のヤニ臭くて息苦しい。 何か、密閉しす…

すりーぱ

朝から、ビールを飲んでるみたいな、 電車の中のすりーぱ。 さっき顔を上げてまぁりを見回してた。 きっと、終点まで行く人なんだろーな。 500ミリのビールを2缶持って。 それから、おいらは避けたよ、 G商のおばちゃん。 だって、お話されてたから。 …

雨降らず

性格にゃぁ、少しだけぽちぽちしやしたかねぇ。 でも、大雨たぁ、なんねかったす。 んで、おいらは、蛙さんとにらめっこしたり、 ナメクジさんを掴んだりしつつ、 草取りに精出しやんした。 草はどんどん伸びてきやす。 ギブアップするのも好きなんすが、 ま…

やや蒸し暑く

お外の空気は、ちょっとね。 でも、家まぁりをきれに しねとね。 これからもっと暑くなっしよぉ。 首タオルして、枝落とし、 がんばんべっと。 下穿きは、クレープのトランクスで。

べこぉずな朝

冷たい空気が入ってきてて、 気持ちの良い朝散歩。 歩いてる内に、 爽やかな空気に触れる内に、 いつしか、べこぉずな気分に。 涙が少しだけ出てきて おいらの眼球の表面を流れる。 勢い良く茂る木立の緑と お空の青さと風。 それらがその原因。 理由は何も…