好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薄いズボン

スーパーでズボン買ったら、 ずいぶんと薄そう。 ステテコの白が 透けても 知らん振りしてよっと。 親父たるもの、 とーぜんのよーな顔で、 ステテコ透かせなくちゃな。 白系と紺系、両方とも薄そうだ。 そう、Gさんは語った。

女もんな訳

どーも広告が女臭い。 で、ハタと気がついた。 おいらは、トウキョで 一番端の車両に乗ることが多い。 トウキョでは、上り電車の 先頭車が女性専用車なのだ。 その時間帯には勿論乗れないけど、 逆に走ってる時に、おいらはその 車両に乗ってる。 んだからな…

雨スタート

でがんすが、逆転的しくみを 考案。 帰りがけの空いてるお店で、 おいらは好きでないけど、 カミサンの鉱物を購入。 あれっ、石じぁなかった。 なんでもこの5月から 開業なすった甘い物やさんで 土産を購入。 いつも目と目で挨拶交わす 整理のおじさんの脇…

曇り空

雨が今にも落ちてきそうな空。 風は少し冷たい。 今日も色々とやらんとなあ、 お仕事的に。 簡単に終わると思ってた仕事も、 結構大変だったりして、...。 それにしても眠いなあ。 まだまだ寝足りない。 下穿きは、クレープのブリーフに クレープのステテコ…

イージ

もひとつの、イージな歌。 ライオン寝る・立地ーさんのお歌。 ちびっとおかしかも知んね、 だけんどこの痛みは耐へらんねし、 姉ちゃ、おいらぁ明日去るよ、 思ってんだよぉ、 やれるこんはぜーんぶやったって、 乞うたし、盗んだし、 借りたし、な。 だから…

何、信じて

歩いてくんかね? 何、信じて、 生きてくんかね? 信じねモンには、 寂しーもんがある。 信じるモンには、 つおさがある。 夢の実現を目指して、 明るい明日が来ると信じて、 それに向かって 前進しおーじゃねーの。 そう、Gさんは語った。

雨ぇ

朝起きたら、雨。 今日は、いちんち降りかいな? 天気予報は、...。 わっ、西から、強っ雨が近づいてる。 事務所でジッとしてるのが良いかな、今日は。 下穿きは、鹿の子編みブリーフに クレープのステテコで。 上は鹿の子編み半そでシャツ。

優しくしてね!Yahooさん

お蔭で今日は、3回もPDAを リセットしたよ。 マイコロソフトに買われないでほしーけど、 PDAでも使い易いサイトで居て。 通信費だって、安いほーが良いし。 新機能よりも使い易さで 勝負してほしー。

今一歩

でお遊びに届かず。 ほんとは早帰りして、 浅草なんぞに行こうと 思ってたのにぃ。 昼から雲行きが悪化して、 計画はおじゃんに。 あで、悲しや、おいらはサラリーマン。 大阪からの(仕事上の)お客さんにも 会えずじまい、....。

あぢっ

今日は、やっぱ暑いのかな? 駅まで小走りで、アッチッチ。 電車ン中でも、イケてない親父さん達の 間に座ってアッチッチ。 冷房が切られて、アッチッチ。 おいらの燃えるハートは、アッチッチ。 あれっ、どれも天候たぁ、関係ないっすね。 下穿きは、クレー…

おいらはイージ

確か、ナッシュビルっち映画にも 採用された、キース・キャラダインさんのお歌。 とても変わった恋愛告白ソングゥー。 そりは、おいら的でねえすだ、だぁれも見てねとこで愛すだば、 自信がねぇ時にゃ、手も握らねえのがおいら流っす、 ココロん中も見せねの…

おいらわジョン・ノレン

もっもおしかして、レノンさんだったかも、 そりは、定かでわ無い。 ベートロズが決してアンコールに 答えなかったように、 おいらもまた、2次会には行かない。 えっ、ジョンさんとの共通点じっぁない? はっきり言うて、おいらのココロを 最初に解放してく…

ない、ない、ない

夏物ズボンが無い。 捨てたんだろーか、 それともどこにしまったかを 忘れてるだけか? 去年、大幅処分した気もするし、 どっかにあるよーな気もするし、....。 次の週末は、何か買わないと、 かな。 白っぺえズボンは、何本か 持ってるんだけど、...。 下穿…

おいらのギュイターが泣くあひだに

ジョージ・ハリスンさんの ビートロズ時代のお歌。 おまいを見つめ、そこに眠る愛を見つめる、 おいらのギュイターが泣くあひだに、 床を見たらすそれはお掃除されたがって見える、 おいらのギュイターは優しくすすり泣いてる、 どーしてみんな、おまいの愛…

夕暮れフィバー

ハタと気付いたが、 おいらのそれは 夕暮れ熱。 一日の終わりに、 疲れが溜まって、 熱っぽくなるらしい。 後で、脈拍を数えてみよう。 もし、安静にしてても脈拍が 高かったら、内臓から出血してる 可能性がある。 早く帰るか、会社を休まねば ダメだ。 お…

痒々

昨日痒かった尻の山が、 更に今朝は痒く。 変だな、昨日は、座りずくめじゃ なかったのに。 夕べのパジャマ代わりの ブロードのステテコの 吸湿が悪いからかなあ? 朝、鹿の子編みのブリーフと クレープのステテコに 穿き変えた。

雨がしとしと

日曜日。 って、ザ・タイガースの歌じぁん。 いつもにも増して、腰が痛く、 ごろんの日かなあ? 休養休養。 ココロも体もじっくりと 休めにゃぁ。 下穿きは、縮みのトランクスで。 昨日褌だったけど、やっぱり 普通の生地だと、お尻の山が 汗で痒くなる。 ず…

カウンター

カウンター(数える人、反逆者というよりは、 大事にする人って感じで、)とおいらが 勝手に呼んでる者がいた。 電車カウンターは、 電車に乗ることを愛し それで満たされる。 かなり電車好きなのだ。 きっと、電車にゆられて、 駅を経由することが 彼らの喜…

悲しくて

今日は、なぜかこの歌。 悲ぁしくぅて、悲しくて、 とてぇーもやぁりぃきれぇない、 気分。 なぜだろ。 自分の汗臭さが、加齢臭だと 悟ったからだろうか? それとも、職場で、誰からも 理解されないからだろうか? それとも、ニッポンの未来を 嘆いてのこと…

悲しいのは

ヂスターバンスが おいらを取り巻いてること。 かつて、ルーク・スカイオーカの 親父が怒りに負けて、暗黒の 世界に囚われたやうに。 これに対抗すんのはなんだろ? おいら的なことばでは、 プロットかいな? なるべく、オーバーワークを 避けようとする試み…

雨が来るらし

朝方は晴れだけど、 午後から雨になるらしい。 おいらの胃袋の中では、 昨日の昼飯の余韻が まだ残ってる。 魚とご飯だけの料理、....。 でもって、おいらは、 またまた休日出勤。 家族を家に残して、...。 平日並みで、疲れとストレスは 溜まる一方。 何か…

マグロのぶつ刺し

マグロのぶつ切り的 トロ鉄火丼、いただきもぁしたっ。 ものは、多分、冷凍もんですが、 そのでかいことと量があること。 まずは迫力にびっくり。 お味もまずまず。 とにかく安くて量が多い。 1000円で満腹。 2000円の刺し身定食何か、 小ステーキの…

しっぺぇ

いつもは、1両目に乗るのに、 今日は新幹線ひかりじゆー席の 4両目に乗っちった。 それも3両目近くに。 入り口から、たばこの空気が 流れ込んできて、臭い。 5両目か1両目にすりゃ良かった。 おいら、トイレも近いので、 トイレ付近に座るのが 常ではあ…

あぢーっ

この暑さを予感して、 今日は、縮みづくし。 縮みのトランクスに、 縮みのステテコに、 縮みの前ボタン付きシャツ。 外着は、ふつーもんを 着用だけどね。 蒸し暑い国の親父ライフを 快適にするのは、これだぁ。

勝ち知らず

どっかで聞いたことに似て、 おいらの人生、勝ち知らず。 ただ、負けるだけ。 時間とか、金とかに押し流されずに生きたいけど 難しそう。 ただ、自分の色だけは、 明瞭にしなきゃな。 戦争にも殺すことにも 反対だ。 アクティブな抑圧にも パッシブな抑圧に…

スターン・トー

バ-トン・カミングスさんて人の お歌だったらし。 落ち込んだ時の応援歌。 こんなん、青くなったこたぁね、 心痛なぁんて言葉の意味なんも知らんかった、 おいら、失恋したことなんねかったんだよ。 おいらの人生下り坂、 ここ数年で、何か見いだせると思っ…

確かに

おいらの体調は 変わりつつある。 そして、ココロも、...。 明示的な変化を望んで、...。 頭は最近、一段と周りが 遅くなったし、 眼は霞むようになったし。 おいら的安全サイドへの 環境の変化が欲しいとこだ。 そろそろ、ここいらで 働き蜂稼業は一休みし…

そろそろ、夏モード全開

昼間、外を歩くと、 そーとーに暑い。 なので、そろそろ、 夏モード全開に。 おいらの夏モ-ドは、 何てったって、 クレープ製品。 別名、縮み製品。 ハイテク的繊維素材より、 多分涼しくて、 多分汗を飛ばしてくれる。 だけど、まあ、今日のとこは、 鹿の…

早帰りだけど

体調が今一つなので、 遊びに行く気になれない。 でも、この早帰り(定時退社)は、 あるべき姿のひとつ。 まあ、体調が悪い時に何をしても 面白くは無い。 確かに。 早く家に帰って寝んべ。 って、いきなし、きつい電車で、 パソコン開いてやんの、隣の 若…

100円マックをすすりながら

けふは、近場で打合せスタート。 早めに着いたので、ぼんびーなおいらは、 マックに駆け込み、お茶。 この時期、外は、もー暑いし、 居心地は良くないマックだけれど、 仕方んね。 おいらの目指すとこは、 まんずば、7時間睡眠かなあ、 っと思いながら。 お…