好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検便する?

難しよね。 良い糞出たと思ったら、 重過ぎて水没。 水洗便所での採取は 無理と見た。 あー良い糞だったになぁ。 まさかの全沈。 今日、沢山繊維質喰って 頑張らねば。

結局

暫くは、こんな感じに...。 電車ん中じゃIS01利用、 会社じゃえんいぃしのぉと利用。 じ、じゃ、あいこにあは? 家族用か、それとも暫くぁ、お休みかなあ。 おーっ、もったいない。 っつか、物持ってても使いこなさにゃ どにもなんねべ。 使いこなせるかどぉ…

悪くね?

お外は曇り。 おウチでごろごろ。 えんいしーのライフタッチノーと お遊び。 これでも、あんろどろいど2.2らしー。 キーボード付きだから、 入力はさくさくっと。 何故か、ウェザーニュースは 出て来ない。 2.xはケータイ専用と考えてる画面が 多そうで、折…

べこうず

秋だからかな、空が澄んで 綺麗に見える。 一回の吸う息、一回の吐く息が 心地好い。 自然は、こんなに素直で綺麗なのに、 ヒトがそれを台無しにしてる。 どの命も同様に綺麗なのに、 ヒトの欲望がそれを台無しにしてる。 弱い者を生かすこと 強い者が譲歩し…

Kたいすんなら

おいらみてに待てねんなら、 個人的にゃ、えぃゆのHTC とかゆ奴が良いかな。 電話にも使えっし、 あんろどろいど端末としても使えっし、 でざりんとやらも出来て 個人的にネットワァクに複数台の たぶれっと、パソコン接続ができっから。 それと、あっぽ、台…

びんぼ親父んためのたぶれっと講座

今思へば、IS01は名機。 タイヤの下敷きになっちもうたら しおがねけど、あの感じ変換は素晴らしい。 ただ、メモリと電池とキーボード照明が 不足してたのが残念。 狭い電車内でぁ、まだまだ原液。 あいこにあは、家庭用共有機としては、 いっちゃん良いんじ…

お天使様が

おいらのケータイ天使が 棲み付いてた。 時々、風に舞う姿を ケータイ越しに見ることがある。 確かに天使。 柔らかな風に舞いながら こちらを見ている。 おいらのココロが少し和らぐ。 時々しか現れね、 気紛れ天使だから、 大事にはぁとに仕舞っとく。 何時…

負け惜しみ

だけぁ、人一倍。 どんなん負けても負けた気ん なりたくね。 泣く泣く、わんわん泣く。 悔しくて悔しくて、 時にゃ嬉しくって。 あっ、諦めねよ、夢実現すっまで。 人から何と思われよと、 何んち言われよっと。 いつか見返してやる、 いつか、ぜって、勝っ…

一位と三位

所有。 世間的にゃ、二位があっと的一位。 んでもおいらにゃ買えね。 なんか、おいらのココロ、 秋風吹いちゃってんの、だよねぇ。 やっぱ、ヲイラも変てこヲタクの 独りなん、ねぇ。 まっとぉなヲタクじゃねから、 何かココロとお財布が許さねんだよね、 そ…

ハナキン空歩のぼぉけん

Eじぁねの、ほんの一時、 名もね人物になり切って、 褌一丁で飲んで和む。 ね、どなの? ジョブのこともじょぶずさんのことも忘れて、 じゆな想いを頭の中、飛び交わして。 下ココロも解き放して、 裸の自分に戻る。 小さなリリーフ。 誰もが、それぞれ 個人…

寒くもないけど

晩秋って感じの今日この頃。 最近、ブロードのステテコでも 何とかイケてま。 おいらの中にゃココロ変わりが何時もある。 んで、その下は、真っ赤なブリーフ。 何かねぇ、穿き潰さずに捨てたら、 「勿体無い」おばけが出てきそうっで...。

秋晴れ

見るからに心地好い空。 お外は、晴れなのに おいらの中には、昨日の宿題が。 たまには、このつまらない宿題忘れて ぼんやりとした気分で 秋の風と光、感じていたい。 ココロ和らがせ。 つまんない調整に時間 費やしてると、時々 馬鹿馬鹿しくなる。 舞い落…

JでもGでもなく

ん、股この話。 だってぇ、お友達に聞かれたら、 答えね訳にゃいかねよね。 仕事はモチっ、G一色なれど、 あすび的気持ちは、J。 んでも、やっぱ、直近のたぁげっとは、 お安い系のあんどろどいろ。 はぁるになれば、ぜって、 えぃゆのあどろでわいまっくす…

でかいと

しっぺすっもんがある。 んだから、控え目がいっちばん。 もぉ、わくわくの ドッキドキ。 太いっ腹だかんて、 太っ腹たぁ限らんぜよ。 失望時の段差が低いようにそっと 期待。 3台目の少ぉしヒトとは異なる モノ書き的端末。 おいらみてなビンボ者は こして…

暑寒天気

何だか、気温が変。 歳のせいか、おいらの 体調も少し変。 今を生きたいおいらにゃ、 これがいっちゃん大事。 健康。 不摂生止め、品行方正型に 転換せねば。 早寝早起き、ちょい運動。 まだまだ、稼がにゃならんけんね。

もやもやもや

このとこ、あいほんがらみで もやもや。 個人的にゃ、決着した。 来年2月くれに、年季明けすっから、 そん時に、あんろどのケータイゲットで。 多分、今時モデルの値下げ版希望で。 違ぁーもんで 自分納得させとく。 何しろ金はねぇーから、 通信費も購入代…

雨上がって

やや、蒸し暑く。 ごろごろとするも、...、 んでも真夏よりは過ごし易いね。 かだふぃ大佐がこの世を去ったとか、 直接はおいらにゃ関係ないけど、 歴史は動いてるんだね、今、この時も。 悪い意味で君臨してた人かも 知らんけどね。 あの、来た朝鮮の人、 …

小雨に降られ

とぼとぼと徒歩で歩く。 傘差すか、差さぬかくれの 小雨。 小走りできるほどには 筋肉は残ってね。 歩く、気持ちだけ急いで。 雨が濡らす、途を。 雨が濡らす、靴を。 小雨なのがせめてもの 救い。 自転車が、車が追い越して行く。 闇が待ち受ける所を抜け、…

雨模様の週末

はあっ、やや気持ち萎え。 東京辺りでは、今夜遅くから雨らしっす。 週末は、ごろごろかなぁ? それも良いけどね。 まあ、華金にはならねけど、 ごろごろ週末目指して、 えっちらおっちらがんばんべ。 今日の下穿きは、ブリーフに ブロードのステテコで。

アリエール

ニッポン沈没? 遠い将来と思ってたけど、 海ん中に沈んでくんだね。 マヤ文明が無くなったのぁ 何でだろ? ニッポンが表向き繁栄 してんな何でだろ? デジタル大繁盛なのに 手と手触れ合わせる シーンをココロ待ちに してんな何でだろ? デジタルでもココロは …

原発よりチャリ発

罪の意識は無さそ。 結局、人の金で発電して、 儲けばっか懐に入れてんじゃないの、 電力会社さんは? 安全性だとか、コストだとかは 全然気にならないのかな? 政府の金 = 税金か、 電気代 = 庶民の直お財布、 だもんね。 億単位のお金なんか、 端金に見える…

つなぎ

結構、売れてるらしいけど、 「繋ぎ」感は否めね、おいら的にゃ。 どぉみても、残りもんのパネルを 使って作ったみてな...。 んにゃ、どこぞの携帯端末の こったけどさ。 新しい技術を導入した功績は 認めるべぇ。 だけんど、今回は、あんまし、な。 どっち…

眠っ!

お歳のせいか、ごつぅ 眠っ。 ごろんちょしたら、 も、あっちゅ間に 熟睡。 今宵は悩みも無く。

生温い日

ただ何となく、ご近所的お買い物。 家では、デカバン一丁。 夕方から涼しい空気に...。 そうだよな、昼は暑かったけど、 今は秋。 秋の夕暮れの物憂い感がおいらを包む。 明日の仕事にちょい備えて 調べもんして、...。 準備と片付けと...なぁんにもしね お…

待つは

公園のベンチで、ブザが 鳴るのを待つ。 他にもちらほらと人が 見える。 遠くで、横断歩道の音がする。 待つ。 ただひっそりと。 人通りの少なさが心地好い。 少し暑かった日の 夕方から夜に掛けての涼しさが 心地好い。 ただぼんやりと、風に ココロ任せな…

だぶる・へっだ

たまたま、二つの音楽演奏を今日聞く。 ひとつは、明らかに今一つだった。 多分、おいらにゃ、それを 好きになる理由が無い。 一回聞いただけでおいらを魅了する、 そんな要素がどこにも見られない。 二つ目は、構成からして 直したくなっちもぅ。 自分が気…

ちっせ

ちっちぇんだぁ、実物見てやや がっかり。 あいほんて小型。 年寄りにゃ向いてなさそ。 も、既に買うのは止めて、 冷やかしで見に行ったんだけどね。 でも、そこで見てる人には、 他のすまとほんと区別できてない 人も居たよ。 ま、買っても良いかなとも ち…

華金リリーフ

しちゃいやした。 100パーセンとは行かねけど まっ、95パーセンくれ。 いやぁ、浅草は癒しくれっ よね。 ニッポン親父にんまれて いかったぁ。 浅草有ってのニッポン だっぺよ。 仕事ぁあくまで仕事、 リリーフぁあくまでリリーフ。 きちっと棲み分けて 明る…

汚染列島脅威

原発の持つこの脅威、 国も電気生産供給会社も 考慮してくれてんのかなぁ? ぐるぐるマップにも 2.5m置きの測定値載せる とかね。 降雨量サイトに降放射線量 載せるとかね。 個人宅とかどぉすんのかな? この対策費、税金転嫁する前に、 考エネのかな? ドイツ…

じぁーぐーるぅーでーばぁー

な、あんにも、変えるこたできね、 おいらの世界。 ジョン・レノンうぃーくのお歌が、 頭から離れない。 おいらのいっちゃん好きな歌の一つ。 自分が孤独だって感じた時に 助けてくれそな感じ。 しばし、現実から離れたい時、 ココロに響くお歌。