好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 (金) ~ 10/1 (日)

10/1 (日)、曇りときどき晴れ朝、畑に。それから近所の買い物。午後は再び畑に。 9/30 (土)、曇りときどき晴れ朝畑に。お家の掃除。午後は従妹のスマホ利用支援に。思い込みがあって中々難しいよね。タッチがまだ馴れてないみたいだった。 9/29 (金)、晴れと…

9/25 (月) ~ 9/28 (木)

9/28 (木)、晴れ早朝の畑仕事、それから地域のパトロール。それからカフェ涼み。午後はプールで歩行。その後、また畑に。 9/27 (水)、小雨のち晴れ早朝の畑仕事。霧で曇ってた。ウィンドーズのアップデート。それから竹刈りして、また近くの畑に。それから、…

9/21 (木) ~ 9/24 (日)

9/24 (日)、曇りのち晴れ朝は竹に。曇って、気温は低かったけど、露は少なめだった。カミサンとこの墓参り。その後、また畑に。 9/23 (土)、雨のち曇り朝、昨夜の雨が残ってたけど、畑に行った。それから家の掃除をして、墓参りに。午後は再び畑に。ガソリン…

9/20 (水)@旅路

9/20 (水)、雨のち曇りまたは晴れ的 5:00am頃 起きた時、外は曇ってる。でも、朝日が少し空を染めてた。 6:00am頃 朝風呂に。 8:30am頃 走り出したら、外はやや土砂降り的になった。 9:30am頃 御射鹿池に行く。見た感じフツーの(人工)池だけど、芸術性を見出…

9/19 (火)@旅路

9/19 (火)、曇りところどころ晴れ的 4:10am頃 出発。暫く一般道を走る。訳あって、常磐IC から光速へ。ビューンとワぁプ。 10:00am頃 ピラタスのロープウェイは、北八ヶ岳ロープウェイになってた。それで標高2,237mの坪庭駅へ。雲が多くて、周りの山は見られ…

9/18 (月)

9/18 (月)、晴れアツぅ~い一日に。朝は通常通りの畑に。午後遅くなってから、また畑に。あんまり生産的じゃなく、維持するだけしかしてないけど、疲れるもんだなぁ。

9/15 (金) ~ 9/17 (日)

9/17 (日)、晴れときどき曇り朝、畑に行った。日中は暑いのでカフェ(コメダ)に。天気予報では最高気温34度だとか。涼しい時間帯に再び畑に。 9/16 (土)、曇りときどき晴れ朝は近場の畑に。それから家の掃除。でも、暑い日になったから、その後はウダウダして…

9/11 (月) ~ 9/14 (木)

9/14 (木)、晴れ早朝の畑仕事、それから地域のパトロール。午後は映画に。 9/13 (水)、晴れ朝はこっちの畑に。それから、あっちの畑に。竹藪の中から、切り始める場所をめっけた。20本くらい切ったけど、処理は残った。 9/12 (火)、晴れときどき曇り朝はこっ…

Taste or Suitability; 好みか適正か

時々六尺褌を締めてみたくなる。正直、おいらの見栄えはあまり良くない。ただ、人が締めてる写真を見ると、何か良いことがあるんじゃないかと、気になって締めてみる。でも、見るのは良いんだけど、やっぱり、自分には合わないんだよなぁ。汗掻きだし、股間/…

Colored is New White; 色付きは (新) 白

個人的に、下着は白が好き。でも、汗染みや糞尿の汚れが目立つ時がある。気を付けてても食べこぼしたりして、すぐに汚しちゃう時がある。明るい色とか暗い色とか模様のあるものとか...。同じ様に清潔を保ってても、色付きだと色変わりしてしまったものが見え…

9/8 (金) ~ 9/10 (日)

9/10 (日)、晴れときどき曇り朝、畑に行ったけど、風が無くて蒸し暑かった。買い物の後、また午後から畑に。蚊は少ない感じだった。 9/9 (土)、曇りたまに小雨のち晴れ朝、畑に行ったけど、小雨の後、霧が出てかなり蒸し暑かった。家の掃除をして、午後、ま…

9/4 (月) ~ 9/7 (木)

9/7 (木)、曇りときどき晴れ早朝の畑仕事と続いて地域のパトロール。午後再び畑に。明日台風で雨が降るかも。実は、朝、道路の側溝をチェックしたけど、きれいっぽかったので、何もしなかった。 9/6 (水)、曇り時々小雨で時に大雨午前中は時々小雨。6時過ぎ…

9/1 (金) ~ 9/3 (日)

9/3 (日)、曇りときどき晴れ涼しくなるかと思ったけど、そうでもなく...。朝と午後から畑に。切った枝を整理してた。 9/2 (土)、曇りときどき晴れ朝、畑の境の木の枝を切った。それから、家の掃除。畑の境の木の枝切続き。終わった。 9/1 (金)、晴れ朝、畑の…