好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い根性

しちょるよ、あうのがらけ。 まだ2年しか使って無いのに 充電出来なくなった。 山越えて、遥々あうしおっぷへ。 まだ、待ち時間。 修理代只なら、修理。 2000円以上なら、 修理止めて、 新たな柄毛探しの旅に出る。 カメラも要らね、メェルと電話が 出来りゃ…

ここでも

おばさん被害に。 コンサート会場で。 座る席が悪かったっす。 何時も通り、やや左後方に着座。 そしたら、おばさん達が周囲に着座。 おいらが先だったので、動く気にならず。 とりとめのないおしゃべり。 はぁ。 その内の1人は旦那さんが…。 可哀想に。 演…

変なおばさん

たまに乗った電車で、どでかな字で メールを打つおじさんを目撃。 その隣で、おばさんが覗いてた風。 そのおじさんが降りたので おいらが着座。 反対側の席が空いたので 移動。 そん時、おいらのポッケから、 大事なインスタントコーヒーを 入れたペットボト…

朝の電車で

トォキョ目指す。 おばたん達の集団が、離れたところで キャンデなぞの配給ごっこなさってる。 また、入試のためのお勉強らしい青年。 寝てる方も少々。 外では、先週末の残雪が白く 朝日に輝いてる。 ポッケには風邪薬。 進めや、前へ。 自分に言う。

ニキラウダ

今まで、名前は聞いたことあったけんど、 どんな人か全く知らんかった。 エフワンの人ってことは、マンガで 知ってた。 映画も、映画館に入るまで、 どんな話か知らんかった。 糞真面目的に描かれてるけど、 マシンセッティングまでやった と知って、共感。 …