好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2020-01-01から1年間の記事一覧

近くで建設作業中

結構、頭に響くなぁ。釘打ち機の音。

ブルー・クリスマス

今年は、ブルークリスマス。コロナではないけど、春に姉が亡くなってから、落ち込んだ日々が続いてる。自分も、あんなにあっけなく亡くなるとしたら、何のために今生きてるのか、と考えてしまう。死んだら全てが水泡に帰するという訳でも無いだろう。ただ、…

昼は温か

夕べは、化繊の長袖シャツと綿の股引。野良に出る時は、ちょっと蒸れるけど、化繊混じりの綿ボクサーブリーフ。この締め付け感は、おいらの股間には良くなさそう。歳取ると緩くてそこそこ温かな下着が欲しくなる。やっぱり猿股が良いのかなぁ。

今日も温か

ステテコと半そでシャツの一日。だって、個人的に不要不急の外出防止中だから。その後、夕方表に出ることがあり、一旦その上にズボンを穿いたら、何となくそのままで、脱げなくなった。部屋の温度は、日中25度で、夕方から急に下がった。

寒さが進んだら

プラス越中

少し前は

半袖シャツとズボン下

何着るか悩む

肌着も外着も、何着るか悩む今日この頃。めっきり冷えてきたから、重ね着が増える。

暑寒で困る

腿ゴム伸びたブリーフにクレープのステテコを短く切った奴を重ね穿き。これ、結構いける。この暑寒い時期には。

パソコンいかれて

パソコンがいかれて、データのバックアップ中。暑いから、一気にきたのかも...。とりあえず、違うパソコンをセットアップ中。そろそろパソコンも整理せにゃいかんかな。

屋根下でも

息苦しいほど暑く感じる。温度計は33℃。湿度計は70%。ここでは、初めての感じかなぁ?外は風が吹いてるけど、家には吹き込みない。雑草でいっぱいの庭、どうしようか?夕方に少し刈るかな。

あづいので

今日もクレープの上下で実家の、8月のお盆前のお掃除。恋するつもりになれるお風呂行きも、コロナ自己自粛にてここ暫くは無く、ちまちまとネットでヒト(他人)様の素敵な情報を見て羨ましがるのみ。暑くて何もする気にならないけど、どこかで心切り替えねば..…

要領を得ず

コメントだの★印だの、要領を得てないので...メンゴだす。yahoo blog 時代の自分遺産の一部がここに。何でも書けた時代、恋に胸を妬いた時代も懐かしい。何時までも書くのも、恋するのも現役でいたい。暑さにかまけず頑張ろう...と少しだけ思う。

立秋だけど...

暑い。汗がダラダラ。扇風機で風を起こして対抗。周りに人が居ないので裸になってみる。クレープ地の半袖シャツとステテコを濡らして少し絞って身に着けてみる。少しだけ暑さが和らぐ感。

ステテコで過ごそ

暑い日は、扇風機をぶん回して、クレープの肌着で過ごしましょ。手を洗ったらステテコで拭き拭き。蒸発熱をうまく利用して体温調整に役立てましょう。座りっぱなしも宜しくないので時々歩きましょうかね。外歩きもオッケー、昨今はステテコで出歩くのはちょ…

お家ですごそ

新型コロナウイルスで自粛だからお家で、素敵でエロい妄想に包まれて、すごそ。

今日の下穿き@2020/4/26

今日は、タオルで作った越中褌に、Tシャツとズボン下。そう言えば、綿100%でないズボン、この前買ったけど、やっぱり冷たくて肌触り悪い。化繊は止めたいなぁ。

今日の下穿き@2020/3/10

少し春めいてモード 厚手の半袖シャツに褌、それに厚手のズボン下で

ちょっと前まで、冬モード

ちょっと前まで冬モード 化繊の長袖シャツに申股、白い綿の股引で。

今日の下穿き@2020/03/06

夜は越中だったけど、昼はブリーフにしてみた。 思ったより風強い。 綿100%のブリーフなら何とか穿ける。 化繊入りのブリーフ、パンツ類は、おいら的には蒸れてダメ。

今日の下穿き@2020/03/05

新型コロナウイルスの日本国内感染は、かなり進んでそう。アベ政権の目的は憲法改悪のみなの?オリンピック・パラリンピックも捨てたのか?今日は、越中に白いズボン下で。