好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ感染

どうやら、コロナにプチ感染した模様だ。熱が出たのが1.5日くらいだったのでプチ感染と言えそう。完全に治ったかどうかは分からないけど、鼻水の症状も引いてきた。プチ発症だから、きっと、抗体もプチかな?

風つおい日

灯油を買いに町へ。飛んでくる棒きれに気を付けながら。どないっしょ。ウチの朝方は日が差してまだ温かいから、もう少し経ってから。

縮むなぁ

まだまだ寒い。股間も縮むなぁ。日差しの下は温かだけど、風が冷たい。籠ってばかりは居られない。どっかで、春に向かって進まなきゃね。

やっぱり特定の珈琲は体に害があったりするのかなぁ

おいらは、珈琲を飲んでも良く眠れるタイプ。寧ろ、アルコールが残ってるとドキドキして眠れなくなる。この前、T珈琲店で、カフェオレを2杯飲んだ。自分の好みはどちらかというとアメリカンなのに、薄められると勿体無いという気がして、フツーのを頼む。特…

1日で106 アクセス!

何故こんなにと思う。勿論、毎日じゃなく、1日のみ。他で宣伝してる訳でもないし、不思議だ。継続して見ていただいてる方は少ないと思うが、どんな人が、どう見てくださるのか、気になる時もある。

iPad で聞くAFN go は心地好い

AFN Pacific からAFN go に切り替わって、何ケ月かは、iPad でも聞くことが出来てた。でも、いつからか、提供地域ではないというエラーが出始めて聞くことが出来なくなってた。Android のタブレット、スマホでは問題なく聞くことができるのに。暫くは、7イン…

返信の無いメール

メールを整理してたら、返信を貰えてないメールが...。以前、一緒に仕事してた人。心を壊してしまったと聞いたけど、そろそろ大丈夫かなと思ってメール出したら、返事無し。仕事には復帰してなくても、元気になってたら良いんだけど。ただそれだけ。何にも助…