好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やべっ

つい、寝過ごし。 夕べは、仕事でちょっと遅くて、...。 大急ぎの朝食、トイレ、出勤。 髭は、まあ、いいか。

今日もブリーフ

今日も、今にも擦り切れそうな、 クレープのブリーフです。 そーとーに生地が薄いです。 それとステテコと半そでシャツ。 やー、夏の終わり。 クレープづくし。

愛は

愛はココロで。 苦しかったら、 たまには、現実から 逃げ出すのも必要。 だって、分かち合う人が居なかったら、 何もかもが重過ぎるかも知れないから。 もし、愛して欲しい人が理解してくれなくて、 振り向いてもくれなかったら、 それは、重過ぎるから。 お…

なぜなぜなぜなぜ゛

余りに、悲し過ぎる。 何で、そんな解決方法に たどり着いたんだろ。 母親を殺すだなんて、...。 思春期の過ち? そしてそれは、小説の上ではなく、現実。 大き過ぎる、代償と過ち。 もし、(出て)行きたかったのなら、 (出て)行けば、良かったのに。 行こうと…

ブリーフ

大分、秋めいてきてた朝晩。 今日は、クレープのブリーフとステテコ。 上は、ランニング。 新聞を取りに、ブリーフだけで外へ出たけど、 思ったより、ひんやり感は、なかった。

写真、ビデオの整理

旅の記録の整理は、これから。 デジカメ画像は、300枚くらい。 ビデオ画像は、16GB (ハードディスクタイプ)。 例によって、手付かずで終わるかな。 俺、整理、下手だしな。 とりあえず、カテゴリごとに分けて、...。 明日からかな?

涼しい朝

涼しいですね。 今日こそ、クレープのトランクスとステテコです。 白系のズボンかな。 上は、白の綿のランニングですね。 朝食時は、下半身に風を入れつつ。

がんばらなくっちゃあ

さあてっと、仕事、がんばらなくっちゃあ。 涼しくなってきたし、ちっとは、アタマが回るようになるかな? ま、このトシじゃ、アタマの回転は、変わんねな。

秋の朝

すっかり、秋めいてしまいました。 でも、まだまだクレープ花盛りの生活です。 今日は、クレープのトランクスとステテコ。 上は、ランニングかな。 (事後修正) と思ってましたが、鹿の子編みのブリーフと クレープのステテコに変えました。 白いズボンだった…

リフレッシュメント

久々の良い一週間でした。 ま、会社にいなかったからな。 この一週間、忘れないうちに、 書かなくっちゃ。 明日からは、また、仕事です。

ブリーフで

この一週間は、ブリーフの毎日でした。 2枚の鹿の子編みブリーフを交互に使ってました。 夜は、トランクス(デカパンで)寝てましたけど。

レナウンの大黒柱

大黒柱って、ステテコのブランドは知ってましたが、 越中褌まで、同ブランドに入ってるとは思っていませんでした。 この褌の記事は、綿ですね、多分。 白なので、その内、色を染めてから、 着用したいと思ってます。

パソコン整理

昨日から、パソコン整理中。 ハードディスクを買って来ようかな。 家庭用ビデオ画像をハードディスクに 溜めてるので、...。 さてっと、旅の支度もしなくっちゃ。

夜はステテコ

夜はステテコ(パンツなし)とシャツで 過ごしました。 暑かったですからね。 今日からお出かけ。 とりあえず、今日は、 鹿の子編みのブリーフとステテコ の予定です。

今日も暑さネタ?

自然の脅威を止めるられのは、人間だけ。 その他の自然、動物は、みんな被害者。 次世代のため、自分の生活を見直して、 加害/被害を食い止めましょ。 スローライフ、スローフードに戻るのも、 一つの手かなあ。 (18:00) 夕方、午後から、片付け実施。 汗が…

地球温暖化防止

年々上がる夏の気温。 不安定化する気候。 そろそろ、人の褌で相撲を取るのはやめて、 重い腰を上げて、親父達が地球温暖化を本格的に 対応していかなきゃダメでしょ。 (企業が)発展途上国の排ガス権(?)みたいのを購入って、 なんなの? それって、(元)経済大…

目覚め

昨夜、クレープのトランクスと半そでシャツで就寝。 でもって、朝の5時にお目覚め。汗だくのベッド。 暑くて眠れない。 今日は、昼間は、褌に短パンの予定。 ブリーフは、ほら、来週の旅行用に、パッキングしなくちゃ。

夜明け

だいぶ、夜明けが遅くなった。 目覚まし時計を掛けた時刻は、 まだ薄暗い。 それにしても、眠い。 暑いし、...。 さてっと仕事行かなくちゃ。

トランクス

今日は、トランクスとステテコの予定。 上は、ランニングシャツだ。 暑さは、相変わらず。 ステテコでお仕事できる日が来ると良いな。 親父条例でも、作って欲しいよ。

遅れ気味

今日も遅れ気味。 んだけど、寝るためには、 アノ電車に乗らなくちゃ。 歯磨き、トイレもそこそこに出社。

尻痒

尻が痒い。 アセモができてる。 今日は、ブリーフとステテコだ。 上は、ランニング。 また、暑い日になるのかな。 通勤も会社も座りっぱなし、 これは、ケツの皮膚によろしくない。

休み明けの一日

休み明け、眠たい中を出社。 昼間もひどく眠かった。 とりあえず、定時後速やかに 退社。 帰りの電車も、よく寝たなあ。

トランクスでした

今日は、終日、トランクス+ステテコでした。 上は、ボタン付きシャツ。 例によって、いずれも、クレープです。

涼風

昨日の暑さとは変わって、 ちょっと涼しい風が 家の中に入ってくる。 天気は、悪そうだ。 実家の新盆の送り火、 雨にならなければ、良いが。

夜はデカパンで

トランクスというよりは、デカパンになるかな。 クレープの奴だけど。 夜、暑くて凄い汗だった。 早朝、寝床を抜け出して、 居間に涼みに来た。 デカパンもクレープの半そでシャツも、 びしょびしょだ。 畳の上に寝っころがるとちょっと涼しい。 でもな、外…

そして、海へ

海へドライブに行く、家族で。 子供達が小さい頃は、良く海に行ってた。 1時間くらい走ると、太平洋に会えるのだ。 子供達も波際で遊ぶのが好きだった。 子供達の成長に連れ、その機会は減った。 そして、きょうは、久々の真夏の海へ。 浮かれ過ぎずに、安全…

トリマ

またまた、衝動買い。 ナショナル製のトリマを買った。 今度のは、良さそうだ。 9mmの櫛を付けてさっそく髭のトリミング。 自分では、かっこよくなったつもりも、 家族の反応は、"?"はてな。 トリミングしたら、少し若く見えるような気がする。

またまた、暑くなりそう

盆休みの月曜日。 久々に、海へ子供達と出かける予定。 短パンの下は、クレープのブリーフ。 朝からカンカン照りで、風も無い。 今日は、うんと暑くなりそうだ。

お墓めぐり

なぜ、日本人は、こんなに暑い時期に、 お盆を設定したんだろう? 暑さで仕事のやる気が無くなる時期だから、 お墓参りで、気分転換でも、ってことかな? 嫁さんの実家帰りの機会は良いとしても、 暑すぎる。 (ウチのヨメは、しょっちゅう家に帰ってるが、...…

久々の越中

久々の越中にしてみました。 その上は、短パンです。 きょうも暑くなりそうな、...。 比較的涼しく、汗は溜まらなかったものの、 ちょっとお尻の山が痒くなりました。