好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 (金) ~ 7/2 (日)

7/2 (日)、晴れ晴れて暑い日。道路脇の草刈り。車は多くないけど、人が道の脇に居ても速度を落とさない。午後から畑へ。 7/1 (土)、雨のち曇り雨が結構強く降ってたので、お家モード。少しだけ買い出しに出掛けたけど...。ダラダラと過ごした土曜日だった。 …

はみパン

短パンをデカパンの上に穿いてみたら、はみパン。少しの道のりを自転車で行く。まぁ、誰も見てないし、誰も気にもしないだろ。暑い空気が体を取り囲み汗が噴き出す。おいらは漕ぐ、家路を急いで。

6/26 (月) ~ 6/29 (木)

6/29 (木)、晴れプールに行った。暑さのせいか、これまで見掛けなかった人達も来てた。午後は地域パトロール。外は6月最高の暑さっぽい。メンバーの中の一人から、メロンの差し入れがあった。旨かった。 6/28 (水)、晴れ時々曇り暑かった。汗ダラダラでキウ…

気まぐれパンツ

クレープ地のいわゆるデカパンを穿いてみた。前から持ってる奴。最初、それだけだとどうも落ち着かない。個人的には、褌の様にタマと腿の間に布が入って欲しい。ペタペタとくっつくのがどうも気になる。でも、その上から短パン穿いたら、パンツがくしゃっと…

6/23 (金) ~ 6/25 (日)

6/25 (日)、晴れ時々曇り晴れて暑い日だった。やや乾いた感じだけど、汗がだらだら。無くなる寸前のocn モバイルone のsim が届いた。楽天のsim と比較すると楽天の方が早い。ただ、楽天は繋がらない場所も多い。 6/24 (土)、曇り時々晴れ午後、キウイの剪定…

クレープの半そでシャツ破けた

クレープの半袖シャツは、いつも首の後ろのところの生地か薄くなって破ける。大抵、脱ぐときに一気に。クレープのステテコ直穿きは、股の部分の真下と社会の窓部分が変色しやすい。汗と手の汚れが主かなぁ。オシッコの付着とかも多少はあるのかも?誰に見ら…

6/19 (月) ~ 6/22 (木)

6/22 (木)、小雨ときどき曇り日記的なよしなしごと書き、取り敢えず継続。まぁ、頭の中が若干整理出来るし。プールで、歩き運動。週一の大きな運動。背筋に良い歩き方、考えようっと。 6/21 (水)、曇りときどき晴れキウイの剪定中心。わさわさ茂ってる。 6/2…

偶には六尺

不思議だけど、何か尻タブの間に挟みたい感じ。汗が出てるかなかなぁ。なので、この前買ってきた、ガーゼ地の布を切って、オケツの穴の回りを良く洗ってから、六尺褌にして、食い込ませてみる。これはこれで悪くはないかも。おいらは汗っかきだし、縦みつが…

6/16 (金) ~ 6/18 (日)

6/18 (日)、晴れ日曜なので8時起き。朝から暑い感じで汗がタラタラ出てた。昼過ぎから畑に行ったけど、まだ今年の暑さには慣れてないから、余り仕事はせず、ちょっとした草刈りだけ。 6/17 (土)、晴れ午前中は掃除日。午後は、草ちょい刈りと真竹刈り。やる…

6/12 (月) ~ 6/15 (木)

6/15 (木)、小雨ときどき曇り一時雨的プールに行った。県民の日で学校が休み。子供達を何人か見掛けた。雨が降りそうだったけど、降らなかったので、地域パトロールに参加。プリンタ用のインクを注文。 6/14 (水)、小雨ときどき曇り一時豪雨ウィンドーズのア…

6/10 (土) ~ 6/11 (日)

6/11 (日)、雨時々曇り一日家籠り。片付けと探し物。 6/10 (土)、曇り家掃除の後買い物に。扇風機を出した。エアコンの室内機部分もちょい掃除。午後はパソコンぱちぱち。

化繊は駄目だね

昔買った化繊のシャツ。何だかチクチクする感じ。嘘かホントかイタリーのマークが。そういう飾りかな。やっぱ綿が良いなぁ。昔っからこれだから、きっと、肌が慣れてるんだろうな。

立ち話

「立ち話」で思い出すのは、30代の頃だったかなぁ。おいらより5つくらい若い、ツッパリ的だけどハンサムで真面目な青年が良く、「立ち話?」と言っては、クロッチを擦る仕草をしておどけてた。衝撃的だったのは、ほどなく彼が自分の命を絶ったこと。何があっ…

6/5 (月) ~ 6/9 (金)

6/9 (金)、雨のち曇り 夜:クレープのステテコ+半袖シャツ。昼:同上。 午前中雨で、午後、雨がやんでも暗かった。実家の室内でパソコンぱちぱち。 6/8 (木)、晴れ時々曇りのち雨 夜:クレープのステテコ+半袖シャツ。昼1:越中的。昼2:ステテコ的。 午前プール…

6/4 (日)、晴れ時々曇り

寝てた時:クレープのステテコにクレープの半そでシャツ。昼間:越中に短パンで上は厚手のTシャツ。午前中は臆玉のアッシーとしてショッピング。午後からは草刈り、いつもの通り。

6/3 (土)、大雨の残りのち晴れ

寝てた時:クレープのステテコにクレープの半そでシャツ。昼間:同上見込み。台風が千葉県の南側を通過して、午前中は雨が降ってた。午後からは、曇りからやや日差しが出てきた。おいらは、家と実家でPC パチパチと...。

6/2 (金)、大雨と大風

寝てた時:クレープのステテコにクレープの半そでシャツ。昼間:同上。朝4:15に目が覚めた。禿げしい雨の音と久々のパソコン的(無償的)仕事に興奮して...。CDからファイルを取り出して、タブレットに移すって仕事。移すだけなら簡単だけど...CDでは、それぞれ…

6/1 (木)、晴れのち曇り

寝てた時:クレープのステテコにクレープの半そでシャツ。昼間:ステテコに薄手のジャージのズボン、やや厚手のTシャツ。ちょい出掛け時:越中褌に短パン、やや厚手のTシャツ。いつものプール歩き。水を掻き分け、腕の筋肉も使いながら。午後は町内パトロール。…