好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-01-01から1年間の記事一覧

好い年よ、来い

今年の後半はずんごく ぐるじかった。 2013年よ、好い年ン なれっ! 進める者は進み、 止まる者は留まる。 されば、おいらは、 進み、変わらむ。 善か悪か、 良か否か。 進む時のみに路は出来、 それ故、判別される。 進もう、前に、 意思を以て。 好い…

190円パンツ

探しに行ったら、 今週は売ってなかった。 でも、タマほぉるど袋付きの パンツがあった。 買わなかったけど、 今持ってるパンツ消費せな。 後、二日で今年も終わり、 悩むヒトにも悩まんヒトにも 良い年が訪れますように。 全てのヒトが同時に幸せんなるのは…

ゲンパツ反対

で。 自民の方針にも反対。 今のニッポン、これからのニッポン、 誰もコントロールできない、 ゲンパツの行くえ。 もし、原発が稼働し始めたら...。 新えねゆぎで がんばろ、冬は厚着して。 夏はくれぇぷで。 だってね、やだもん、 キノコも筍も食べられなく…

一息

やっと、一息で、 年越し体制に。 年賀状もこれから、 お掃除....なし。 ふぅーい、 すぅぱ行って、 やっと見えた、 年の瀬だって。 ジンセ、七転び八倒れ。 起き上がれねかも知れねけど、 息継ぎは必要。 まあ、家族のため、股、来年 がんばんねと。 定年ま…

ピンチ

仕事の宿題が、まだまだ片付かない。 それってぇのも、おいらの不徳。 でもねぇ、出来ないよって 言い続けてきたことなのに。 なぁんて言い訳しても 何の徳にもならない。 頑張るのみ、そして、調整、...。 どする、この先?って自分に 問い掛ける。

ピンチ

仕事の宿題が、まだまだ片付かない。 それってぇのも、おいらの不徳。 でもねぇ、出来ないよって 言い続けてきたことなのに。 なぁんて言い訳しても 何の徳にもならない。 頑張るのみ、そして、調整、...。 どする、この先?って自分に 問い掛ける。

雨上がり

外はやや暖か。 んでもしっかりと腹巻き。 それなりの暖房。 究極の下穿きは、 バァゲンセェルで めっけんと、なあ。 おいらのライフワァクかな。 何てアホなこと言いつつも 厳しい年末堪能中。 ちょいっと気張らな あかん。 変わんなくっちゃならんのは、 …

蒸れchin

今夜はそおと 冷えるみて。 ウレタンボクサに ウレタンタイツで、 も、良い感じに蒸れ蒸れ。 やっぱ究極の下穿きは、 越中なのかな? 風通し良いから 風邪引かない様に気をつけつつ。

やや暖か

そいでも朝から、 爺的猿股に タイツと決めた。 猿股でもやっぱり 玉皮腿張り付きは あるねぇ。 ブリーフか越中が一番 少ない様な...。 いちんち中、 股広げちゃ タマ皮剥がしの日。

雨のち雨

危機脱しては居るものの...。 政界のお天気は分からず...。 地味ん糖とかさ、 また時代が戻っちゃいそ。 どっち道、コントロールでき っ人いなそだし。

もいちねん待ちで

とうど、is01ぁ見放された? ごぉごろの政策か、 日本語入力が時々しっぺ。 わいまっくすは、大都会でしか 電波掴めねし。 金を通信費につぎ込むか あるいは、ばぁ通いみてな もっと希望のある的お楽しみに使うか? やっぱ、待つか来年まで、よぉ。 がらけで…

冬支度

タイヤを、やや滑り難い 奴に交換。 いっちゃん滑りにくいのぁ、 ちっと高いからよ、 国産でいっちゃんお安い奴? 今年の冬も、 スタッドレス着用のうえ、 更に気を付けて...。 日曜日、カラダもココロも あんまし休まんねべ。

願掛けて

夕べは、そおと頑張って 星願したよ。 いろいろと山のよに。 目ん玉ばっちり開いて ほのほの様に降り注ぐ 流れ星に、さ。 流れ星も良い迷惑かなぁ? 今夜は曇って何も見えず。 何事にも旬ちゅもんが あんねぇ。 お星様、おいらの最大の願いは、 なるべくおい…

風邪、仕事、風邪

みてな繰り返し。 どっち剥いてもつれっす。 今日は、うにくろ伝来の 長パンツとスキータイツ的 股引きの組合せ。 寒過ぎず暑過ぎもせず、 良好。 年取ったよな、おいら。 肉体年齢、高過ぎ。

3暖重ね

いっち番下、肌に近いとこでは、 いよんグループの僕さブリィフ。 前のフィット感は中々良い。 尻側はフィットし過ぎ感あり。 その上は七分のズボン下。 5年くらい穿いてて、少し生地が薄くなってる。 その上にタイツ系股引。 どよ、この3暖重ね。 うにくろ…

中央競馬

セミナなるものに参加。 ギャンブラーになっ気はねっすけど、 まあ、面白かった。 掛けてみたけど、おいらは ハズレばっかだったね。 馬が好きとか、ストレス発散とかには なっかも。 決して、金儲けのネタとぁ 考えねよぉに。 そすっと辛そだから。 確かに…

すまほ

えいゆから、 すまほ切り替えの割引券受領。 この際、すまほしちゃう? 通信費上がるのはツレけど、 便利さは星ぃ。 仕事場のトイレでクソしつつも ネットできっし。 このくそ忙しさから 自分、りふれっしすっために。

信用できね

やほおのサァビス。 セキュリテ上の問題ありそ。 何だかなぁ、おいらの もんじゃなくなりそ。 とりやえず携帯からの やほおの利用中止で。

レジで半額

買いですたい。 と思いきや、 買いすぎて 食いすぎて 太り傾向。 モノにゃ、善し悪しが。 でも毎日、狙っちゃう 半額シィル。 食品だけに許された この制限付きの時間帯。 閉店の2時間前が買い か?

タマ皮ひっつき

は、もしかしたら おいらだけのお悩み? 今日は、僕ブリで やや快適。 その上は、七分のズボン下。 タマ皮剥がしの作業激減。 そもそも、何かしらの 分泌物が多いんかしら、 おいら。 越中褌だと、タマ皮と腿の間に 必ず布が入るから ひっつきは起き難い。 …

中央道...崩落

トンネルの天井落下で 被災され亡くなられた方の ご冥福をお祈りいたします。 おいらも、年に一回くれは、 この長いトンネル潜るから、 あんまし他人事ではねっす。 どのトンネルが安全で、 どこが危ないのか...。 暫くは、おっかなびっくり。

降るか降らぬか

初雪。 この寒さにやや凹み。 雪降って欲しいとは思わないけど、 ちょいと気になるお天気。 次の一週間もそおと寒そうなので、 体調気つけな。 灯油は、理由無く高いけど この冬、金ケチりつつ 愉しく過ごそ。 下穿きは、僕差ブリィフに 白長股引で。

いきなりすぱむ

誰が送って来るんだか...、 とある日山の様なスパムが。 --- 受信日:2012年11月29日 規制件数:17件 --- 件名:佐川メール配達センター※お届け先不明の為、ご確... 受信日時:2012/11/29 08:13:54 --- 件名:※ご送金依頼通知※重要なご連絡につき、下記内容 …

初僕ブリ

どしても、タマ周りの べたつきが気になり、 デカパンの利用を止めて、 初ボクサブリィフに。 ご近所の衣類安売り店で、 190円ものと580円ものを 購入。 褌が良いんだろぉかとも 思いつつも、やっぱ、 トイレで大時のズル脱ぎ果たすため...。 腹巻きとの組合…

しぉとりりぃふ

久々の浅草、 おいらを受け入れて くれる方あり。 タバコ臭いの無い方と ムチューッと チウ三昧。 ふぅーぃ、 ごっつぅ餡でした。

もう、残り僅か

今年も...。 どぉしてだか、 季節感無く、 仕事ばかりのまいんち。 どおしてだか...。 つれぇ、っちゅか何ちゅか。 ハナキンで遊び行ってもね、 多分あんまし気分乗らないね。 この閉塞感、 どっかでぶれぇくする せねば。 どっか向いていこ。

股しても

午前様。 これじゃカラダに イーわきゃないよっ。 あぁ、親父ぁ つれぇっす。

化繊系股引

冷えには、良さそう。 但し、今日は 猿股とのこら歩。 人一倍トイレ回数多いおいらだから、 気になる冷え。 これで仕事が制限されることぁ 無いけんどね。 下着の長袖シャツも着たいけど 袖チョロがね...。 つまんねとこで、見栄張ったりしてま。

らくだ色の

猿股買って穿いてみた。 おいら的下穿き探し。 腰回りは暖かいけど、 思ったほどではなく...。 ボクサーブリーフより長めなのと この色合いが爺臭くてとっても好い。 でも穿き心地は、 やっぱ越中褌のほが 好いかも? 寒さの対策出来りゃ。

はぁとは雨に

降られてるって気分。 晴れ間が無い。 前向きに行こうと思ってるけど、 それほど、楽じゃない。 なぁんて分ってはいた(いる)けど、 辛いね。 今まで、解決せずにきたことは無い。 これからも、解決せずに行くことは無い。 できると信じて、前向きに...。 で…