好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安売り

->買い過ぎ->喰い過ぎ。 安売りはニッポンの健康に毒だぁ。 ついつい買っちまうのは、 びんぼ親父のサガ。 思い余って、ロングブレスとやらの ダイエット。 タダやし、食餌制限無しやしぃ。 肩甲骨絞ると、姿勢も良くなりそ。 裸でも着衣しててもできるし、 …

締め切り

の会社の室内温度は、35度付近。 直ぐに冷房スイッチをオン。 この暑さ、ヤだよね。 外も相当な暑さっぽい。 こんな時は、仕事さぼって ぐだぁとしましょ。 頭もよぉ回らんし。 冷房に少し、身を任せて...。

どかすら

もすかすて、もちっと 下がるかも? うにくろも大しっぺした みてだかんね、 ステテコ商戦。 500円切った時が 買いかな? この柄だけじゃなく、 大量に残あったから、 すぅぱも大読み違いだね。 理解に苦しむ柄も 多数あっし。 うにくろの化繊は 親父の柔肌…

まさかね

こんなん感動すっとぁ。 頑張ってるって、 素敵だよね。 いちんちで、そんなになった とは思わん。 努力してんだよね、みいんな、 負けた人も。 おいらも、努力しなけりゃ、 ゆぅるーくだけどね。 あすりーとは、ヒト勇気付ける 時もある。

何でだろぉ

オリンピクの開会式見てたら、ほろり としそーになった。 何故これが始まったのか、 その意義感じて...。 競い合いは良いけど、 殺し合いは無しで...。 地上に平和を。 女王様も、いつまでもお元気で。

夏祭りへ

地元のやつ。 生ビィルでも買ってきて、 一人飲もうっと。 浴衣とか持ってないので、 フツーに越中褌に短パンで。 (追記) 祭り自体は、生ビールと焼き鳥買うだけの参加。 自宅でオリンピク感染しつつ 飲食。

あづいがな

避暑で、ご近所のすぅぱへ。 いかん、遺憾。 冷房効き過ぎで、 腹下したよ。 トイレにしゃがみ込んで 悪いもん出そうと 格闘中。 トイレは弱冷房で、 やや汗。

リリーフ

させていただきやした。 本に、ありがてこってす。 おいらみてなもんでん ひらうカミ有りっす。 これで何とか、来週も 活きてけそっす。 あー、仕事ぽっぽって来た 甲斐あったす。 やっぱ、リリーフっすよ、ね。

永く愛して

やまねよ。 愛着いっぺっちゅよか、 ただのもったいながり。 伸び切ったゴム抜いて、 100円シォップ製ゴム紐を 通す その時の、充実感。 活きてて良かったぁ。 そ、思わねけ?

わんふぃっつ

おーるだね、よぉく考えたら、 褌は。 特に越中褌は。 布1枚だから、腰紐さえ届けば、 デブろとヤセよと、おんなじもん 着用可能。 むっかぁーし、小錦さんとかの 大用便器は特大かと思ってた 時代があった。 めりけんのといれは、特大ばかりと 思ってた。 …

変わっただおかよ

あいてぇが進化して、 会いてぇもんに仮に会って 握手できたとしても、 肌の温もりまでは 伝わるんだかよ? 電気自動車ができて、 排ガスが減ったよに見えて、 木を切るのが減って、 気象が異状んなって、 それで、いじめは減ったかよ? 家の建て方もビルの建…

お疲れもーど

窓開けたまま、寝てたら 上掛け要るくらいの寒さで、 陽が上ったら、も、凄い暑さ。 欲しい欲しい、親父にも 長い夏休み欲しい。 んで、ぐでぇっとしてたら、 ニッポンの電力事情も改善? 長夏休みの文化を、 ニッポンでも築こう。 じゃねと、働いてる意味ね…

今日も、逃した

すぅぱの安売り。 弁当の価格値下げタイミング。 ちょい鮮度が落ちただけで、 グッと、懐に優しく...。 そら、毎度毎度、安くて おいしもんにゃありつけんよ。 んでも、ぼんびなおいらにぁ、 ぼんびなメニューがお似合い。 栄養バランスまで頭は回らんけど、…

かいかい

昨日、ブロード地の越中褌穿いてたら、 尻が痒く...。 汗疹だね。 やっぱ、夏場は、晒しかガーゼか 切れそなタオル地が良さそ。 やっぱ、ステテコは、ニッポンの 公用衣類にすべきだよ。 ステテコで、通勤すれば、 冷房も一度くれ下げられそ。 パンツや褌の…

何だかな

このとこ、仕事が忙し過ぎ? 自分のこと考える余裕無しっぽい。 そ、かな、それがスランプ っぽい原因? 先行き仕事多さも変わりそうにね。 例によって、お助け無しの どん詰まり。 何とかせにゃ。 気持ちだけが急いて、 実質進まず。 何でこんなんして働かな…

滴が

花の上で、葉の上で 踊ってる。 曇り空やったけんど、 蓮見学には、良い日。 天に向かって 思い思いに葉が開かれ、 その鮮やかなピンクを 緑の中に際立たせる。 お盆には特別な花。 何故かは知らないけど、...。

げたげたげた

王だいれくしょんさんて あらしみてなグルゥプのお歌。 おいらの今の気持ち。 おいら、くぅるにゃやっぱなれねべ、 おめさん見てる時わよ、 かっか来ちもぉ、 はぁとドッキンドッキンだべ、 空高くぶっ飛んじまいそなくれ、 それかおめさん、おいらのクリプ…

心移り

とまでぁ行かねけんど、 ブロードのステテコ、 タマにゃ悪くないっす。 クレープだと、結構ぴったり感あり、 ブロードだと、だぶだぶ感。 気分転換に、良。 何せ昼間は暑くて、蒸して、 頭ぼおっとしてやすから。 外側のズボンは、年中おんなじ だったりすっ…

今夜ぁ

秋みてに涼しね。 風邪引かねよにすっぺや。 昼間との温度差にも 気を付けねとな。 おっとぉ、夜更かしは イケねなぁ。 早寝熟睡早起きで ケンコ維持。

頭痛するくれい

暑いっす。 頭と体を冷やしつつ、 頑張りましょ。 なまけものみてに、 風の通る木の間で なぁにも考えねみてに してんのが善いのかも。 でも、そおと条件良くねと 自然の環境でも 寝てるだけじゃちょいっとね。 負けても良いんだよね、 暑さにゃ。 だまって…

グラッと来な

ざ椀てっどさんのお歌。 気軽に聞けて良。 お陽さんが沈んだら、 星が登っぺよ、 で大事なのは、 ここで今、 おいらの世界は同じじゃね、 ようこそ、親父ちゃん。 おいらを魔法に掛けられたみて、 お空が落っこちてきて踏んづけられたみて、 だからおいらを…

寝疲れ

したかも。 朝も、暑かったね。 何故かお隣の方が早朝庭手入れ。 解放した窓から、チョッキンの音... 寝られず。 エヤコン付けりゃよいのに もったいながり。 汗が布団の上に敷いたゴザに 滴り落ちる。 扇風機だけじゃ利かん。 寝てる時は、越中褌のみにして…

風に当たりながら

夜が少しだけ進むのを待つ。 おいらの勝手な想いが 勝手な寂しさを産み出してる。 昼の暑さと風の強さは去り、 夜の静けさが戻りつつある。 頭を冷やせ、風の囁きが 聞こえる。 雲に覆われた空を見上げる 活きるってこたぁ 難しい。 でもおいら、諦めね。 ぜ…

ちぉい、罪悪感

この蒼い空の下、 おいら何してんだおかよ。 哀しくて、辛よ。 明日からぁ股、禿げしい 仕事がぁ。 ま、独りしぉってる荷の一部、 ここで下ろして持ち直し。 何が来よと頑張ろう。 誰にも言えね傷の一部、 癒しながら。 全ては、明日のために。 おいらがおい…

強風の中

んでも、行かねば、 ちゅんさがぁー...。 ぶれいきんはぁとを 修理すっために。 こんな暑い日は、 そりぁ浅草で褌一丁で 想い胸に深く沈めながら カウンターの片隅に。 行かねば、家族の視線振り切って、 明日の仕事も省みず。 哀しけどよ、これがおいらの …

お肌すべすべ

感。 おいらの好きな、めりけんたっぷほぉて の曲聴きながら、10分間の入浴。 ほど良く汗出て、あー、いー感じ。 このとこ、カラス的行水的に 短時間じゃぶじゃぶだったので、 そこんとこ見直し。 これって、華麗臭にも効果あっかも。 好きな音楽聴きながら…

短パンの勧め

親父足るもの、短パンも セクスィに穿きこなさねば...。 個人的には、股下ゼロセンチ的 なのがお好き。 でも、家族からブウイングの嵐となる 故に市販の膝付近までを購入し着用。 でもねぇ、やっぱ、どうせなら 太腿をヒトに魅せたい訳じゃないけど、 短い奴…

ドリィム

心の中に、小さな滴。 だんだんと小さくなって 消える。 跡が僅かに残って。 夢見た夢を、まだ 見続けているのかい? 誰かが聞いた。 夢見た夢は、も無いよ、 とおいらは答えた。 そこにあるのは、 かつてあったものの 記憶ばかり。 こうべを上げて、 外を見…

目指すぞい

円満3連休。 家族的円満とおいらの 個人的円満とその両立 目指して頑張りまっ。 全ては、華金ナイトから 始まる。 っちゅことは、朝の 仕事の仕込みから。 どしたら定時でスルッと ここから抜けられるか それが問題だ。 うひょぉー、マッチで 火つけた導火…

きてれつっ

ハンケチ、首に巻いた途端、 異臭が...。 乾いてた時は、何でもなかったのに。 ハンケチ表面に、おいらの汗と合体して 異臭放つもんが蓄積されてんだね。 ってとこで、ハンケチ捨てんのが 粋な親父。 とは思っても、そっと鞄に押し込め 更に洗濯しぉってのが…