好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しぉとりりぃふ

久々の浅草、 おいらを受け入れて くれる方あり。 タバコ臭いの無い方と ムチューッと チウ三昧。 ふぅーぃ、 ごっつぅ餡でした。

もう、残り僅か

今年も...。 どぉしてだか、 季節感無く、 仕事ばかりのまいんち。 どおしてだか...。 つれぇ、っちゅか何ちゅか。 ハナキンで遊び行ってもね、 多分あんまし気分乗らないね。 この閉塞感、 どっかでぶれぇくする せねば。 どっか向いていこ。

股しても

午前様。 これじゃカラダに イーわきゃないよっ。 あぁ、親父ぁ つれぇっす。

化繊系股引

冷えには、良さそう。 但し、今日は 猿股とのこら歩。 人一倍トイレ回数多いおいらだから、 気になる冷え。 これで仕事が制限されることぁ 無いけんどね。 下着の長袖シャツも着たいけど 袖チョロがね...。 つまんねとこで、見栄張ったりしてま。

らくだ色の

猿股買って穿いてみた。 おいら的下穿き探し。 腰回りは暖かいけど、 思ったほどではなく...。 ボクサーブリーフより長めなのと この色合いが爺臭くてとっても好い。 でも穿き心地は、 やっぱ越中褌のほが 好いかも? 寒さの対策出来りゃ。

はぁとは雨に

降られてるって気分。 晴れ間が無い。 前向きに行こうと思ってるけど、 それほど、楽じゃない。 なぁんて分ってはいた(いる)けど、 辛いね。 今まで、解決せずにきたことは無い。 これからも、解決せずに行くことは無い。 できると信じて、前向きに...。 で…

午後から晴れ

予防接種のため、 上は半袖下着シャッツに 半袖ポロシャツに 長袖フリース。 下は、最近好きくない デカパンに足首までの白股引に カーゴズボン。 平日の忙しさを 近場のお散歩で紛らして...。

ひとつは許せる

ひとつは許せね。 ばっはろの小型ハァドデスク、 一つは動くけど、一つは動かね。 一万円超えの買い物だったのに、 同じだと思って買ったら違うモン。 一個が良いと思ったら、 一個は全然ダメ。 捨てるしかねくれだめ。 それを伝える場所も無い。 このメーカ…

華も嵐も

ふぅーみこぉえーて、 ゆぅーくがぁおぉとーこの いきぃーるぅみぃち。 何てのは歌ん中だけにしといて。 も、ヤだよ、この仕事三昧。 「頑張る」を通り越して、 つれぇっす。 ちまたでは3連休。 お天気は今ひとつらしいが、 せめて気持ちだけでも、 ゆぅるり…

電気もウフ

ならぬ電気四季もウフにて、 暖取り。 寒さに負けて。 厚着だけじゃ越せない おいらが居る。 省エネしたいけど ごめんなさい。 自分が活きることで 精一杯。 布団に潜って カタツムリ状態。

遂に

ズボン下着用。 その下はブリーフ。 温かい。 もう冬だもんね。 無理せず、おいら流で。 タッチパネルで ふりっく入力とやらを 練習中。

腹巻き

悪かぁ、ないね。 でも、何か、いつもしてると 体弱くなりそで、夜着けて 朝外す。 お陰さんで仕事場では、 トイレ三昧。 元々シッコ近いおいらだけど、 寒い上に水分ガブ飲みで...。 明日は、腹巻出勤しおっかな?

芋 並んで ゲット

芋祭り。 暑い、着過ぎ。 お外は晴天。 下穿きは、タオル越中に綿のデカバンに 腹巻きに七分のズボン下で。 越中に腹巻きは、安定感かなりあり...。 タマの股ひっつきも抑えられ 良好かも...。 しかし、年取ると嗜好が変わるもんだね。

だぶるふぁんたじ

っつか、昨日 タオル褌とブリーフの重ね穿き、 意外と良かった。 お尻少し蒸れた感は あったけど...。 今日はフツーに 何故か、クレープのデカバンに クレープのステテコ。 そのせいか、足元が寒い感じ...。 伸び伸びと活きるには、 この時期は、 どんな着方…

じぉんから始まって

今に至る。 あふたびぃとろずだけど、 でぇ好き。 今日は、メロデが 後から後から、 浮かぶ。 仕事の大波越えて。

太腿に違和感

このとこ、ブリーフづいてたら、 太腿のゴムが当たる辺りに 違和感。 で、今朝は越中褌に ブロードのステテコで。 越中は、おいらの所持品の中では 厚手のもの。 まあま、かな。 今夜も外は4度くらい。 厚着で、暖房費節約...。 今のところは。

を漏らし

昨日の朝、下痢っぽい と思ってやや力みしたら、 ピキッと何かが...。 パンツ見たら、ゲリっぴ 付着。 家だったので急いで 手洗いするも 染み落ちず。 今朝、袖口用洗剤染み込ませ、 洗濯機にお任せしたら、 一応、白くなった。 ふぅーい、括約筋、 弛く成り…

寒波の来る前に

暖か準備を。 明日の夜は そぉと冷えそう。 暖房? 重ね着? 運動? ちょっと風邪気味のおいら、 これ以上悪くしねよに、 防御あるのみ。 攻撃? できねよね、お天気様には。 周囲温度ぢょうずに調整して、 逃げ切んべ。 アルコォルもあり?

雨後曇り

けっこ禿しかった雨が去って、 秋の静けさが戻ってきた。 落ち葉を踏み締めながら、 自転車が行く。 木の葉が、前に後ろに 舞い降りる。 空気の冷たさが、 冬の訪れを予感させる。 笑うことも、泣くことも忘れて、 活きることすらも忘れて、 この途にある。 …

オバちゃまの泪

少し出てましたね。 メリケンの選挙は 良く見ても居なかったけど、 この国の足引っ張り合いよりは、 良さそうなのかな? メリケンがリーダシップの国なら、 ニッポンはなあなあシップの国。 そこんとこがちょっと違うかな? 寿命はニッポンの勝ちみたいだけど、…

キャッチアップ

何を取り戻したいか って? そらぁ、おいら。 おいら自身のはぁと。 夢見る少年の様な純な はぁと。 涙し、笑えるココロ。 忙しさにか、どっか 行っちまった。 多分、自分が成りたくなかった 者になっちまってる。 スーパマンにゃ成れねけんど、 おいらに、…

下穿き色々

とあるお風呂へ。 親父様達の下穿きは、色々で。 クレープのステテコ派の方も、 足首までの白い股引派の方も、 パンツのみの方も...。 まだまだ親父様達の間では トランクスが大流行? ま、サンプル数は少ないですけどね。 おいらは、真っ赤なブリーフに ブロ…

乾かずえやこん

このとこ、陽差し 弱いからね。 厚いズボン洗ったから。 今宵は華金なれど、 家に引きこもりて。 ああ、我早寝し、 明日に備える。 どっきどきの日は遠く。

フリースパジャマ

軽くて、ほどほどに暖かで、 悪くねっす。 うにくろ製っすけど。 ポリエステル100%。 でもね、下穿きは、 やっぱ、綿100%が 好き。 化繊もんは、 モチが良いかも知らんけど、 何かね、好きになれない。 若い頃は、化繊100%でも 何とかイケたけど、 今は無理…

さいなら言い訳50個

陽気なラテン音楽の乗り、 大好きっす。 電車グループが歌うお歌。 はぁとぐらぐら、 頭はがんがん、 王道行ったら良いのかい、 おめさんは、こうゆった、 おいらのせいだと、 そんで、出てくって。 良いよ、でもおいら、友達に聞かれたら何ちゅや良いの? 飛…

かんなむスタイルって?

最近まで、ガンダムスタイルかと 思ってた。 どやら、韓国語の歌で 山の手親父の歌っぽい。 何で、めりけんのヒットチャートに? おいらの好きなタイプじゃない 歌。 夜明けのスキャットが 大ヒットっぽいが、 ま、欧米のアジア化? それよか、メキシカン的な …

近場でお買い物

久々にうにくろで 衣料購入。 じぁいあんつ優勝記念セェルでは、 買うものなく、そのまま帰宅。 必需品じゃなかったかも...。 何だか憂さ晴らすための買い っぽくあり。 明日からまた、激しい日。 頑張らねば、ね。 昼間は暖かかったので、 下穿きは、何故か…

東京には、色んなヒト

無いね、ここにゃ、 ヒト想う気持ちが。 若い女が平気で おいらの目の前の 席に座りやがる。 このヒト達に欠けてるのぁ やや昔的日本風 道徳精神。 欲しいよね、ちったぁ。

っぱらちてぃ

久々に、良い気分。 すこぉし、自分 取り戻した感あり。 頑張ろね、この息で。 何だか乗り切れそう。 苦しさもたまにゃあっけど、 卯さ腫らしつつ。 活き延びちゃる、 明るい陽となるまで。 ぜって、年金の元 取っちゃる。

リフレッシュ

してぇす。 萌えるよな恋、 してぇす。 っつか、今は何か、 ゆっくりとボケッと したいかな? 自分がどっち向いて 歩いてったら良いのか 分からなくって。 それを判断できるのは 自分だけだと思うけど...。 右行くか、左行くか? 真っ直ぐか戻るか。 悪い、…