好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も近場で

お買い物。 んでもって、途中大雨。 最後は、まあ、曇りに戻ったけどね。 ふぅーっ。 2日間のお休みは、最近、 なぁんも大したことできない。 昔は、もっと、充実してたよぉーな? そおさ、おいらはおいらに もどんねぇーとね。 下穿きは、鹿の子編みブリーフ…

雨のち曇り

朝方雨で、午後は曇り。 ご近所へショッピンへ。 その後、パソコン開いたら、vistaの 更新があるらしかったので、 あぷらい。 今日は、車は多くはなかったが、 信号のタイミング悪く、 信号待ちが多かった日だなぁ。 こんな日ってあるっすよね。 下穿きは、…

GMは父さんで

ホントヨは母さん? はて、世の中、これで良いのやら? なんで、わしら、ニッポンの 自動車会社サマのために税金払わなあかんの? 政治屋さんからの創業家への ご祝儀なんやろか? あんなん簡単に人をクビにした会社が、 今度ぁ増産やて。 んなもん、他のも…

雨ですた

だもんで、朝のお歩きは無しに。 お走りもせず。 起きるのを遅らせたけど、 一回、いつもの時間に起床して、 2度寝。 明日も天気悪そうで、....。 明日は既に、半日のスケジュールがある。 それにしても、...。 電車の中で、靴下剥き出しの 親父さんの足か…

おまいら、よぉ

何で、朝から口ぱっくりと 開けてやがんだい。 ああ、ここにもあった、 生態系の破壊っちゅ奴が。 おまいらが泳ぎまぁるのぁ、 自由だけど、そんなに 真ん丸くお口開けて おねだりして欲しくないなぁ。 自然界の生き物だったら、 自分のエサくれ、 自分で探…

治ってきたような

昨日の体調不全(大したもんじゃないすが)も 少し治ってきやした。 睡眠も大事っすよねぇ。 体を休めること、...。 でも年取って来たら、 それだけじゃ解決しないもんも多々。 普段からの生活も大事ですよねぇ。 小太りはまだ良さそうだけど、 大太りには、注…

暑さのせいか

お疲れモード。 仕事ぁそこそこ順調だけんどよ。 体の贅肉がいけんのかしら、 それともココロの贅肉がいけんのかしら? 何が青空を作る? おいらのキャンディマンさんは、 どこに居るんだよお。 もしかして、今飲んでる飲料のせいかな? 明日から、電解質不足を…

暑くなりそ

で、水と眠気覚ましの コーシーとガムで、 今日もぐわんばるぞい。 って、ついつい、言葉だけの 元気。 かの地は29度見込み。 ひょえーっ。 アスファルトに出たら 焼き殺される。 やべっすよお、ミミズ達、 ずっと土の中に隠れてな。 集団自害は駄目っすよ。…

やや肌寒く

ちょいっと軽い上着が 欲しいような朝。 この土日は、何もしなかった。 ただただ暇してごろごろしてただけ。 本当に何もしなかった。 何をしたら良いかも分からなかった。 何か趣味でも見つけなきゃ、 行かんなぁ。 パソコンだとカアチャンに 怒られるから、…

雨ん日

昨日、クリーニング屋に 行っときゃ良かった。 雨が降って、これじゃ、傘 差さねとね。 でも、暑さが和らいで、少し良い感じ。 植物にも、動物にも必要なんすよ ねぇ、雨が。 インフルもこれで少しは、 勢いが落ちるかな? ところできっと、潜在インフルの お…

べきっす

彼女達は、なぁんも悪くねっす。 インフルに襲われ、熱出した人だけ 悪いなんてこたぁ、ありえねっす。 高校生たちも、なぁんも悪くねっす。 むしろ、同情すべきっす。 隔離されなければいけないことと 不本位な注目を集めちまってることを。 意図して悪いこ…

二度寝

朝寝てる時は、暑いと思ったけど、 起きたら昨日よりは涼しめ。 曇りっぽいけど、暑すぎなくて良いかなあ? 週間天気予報を見たら、 これから先は少し涼しいんかな? 夜は、クレープの半袖シャツに クレープのステテコ。 これから、昼は、どーしお。 鹿の子編…

あるべき姿

って、知っとるけ、トヨタのお方? 「不安ツー・ドライブ」なんつってる 場合じゃないっしょ。 こん前、見ちゃったよ、好青年を。 バスの前で軽く会釈して自転車で 通り過ぎた人が居た。 これだよ、これ。 自動車が、ただ走るためだけだった時代、 それに導…

生温く

どんより曇りだが、 お外は朝から生温い。 とても気持ちの良いとは 言えない、だるい朝。 昔は、夏場でも朝は 爽快さはあったような気がする。 ありゃ、緑のせいなのかな? それとん温暖化で朝の気温も 上がっちったからかな? 今朝は、割と若もんが数人居た。…

じっとりと汗っ

エヤコンは、少々の 職場なので、 水分補給は2リッタ超えで、 ぐわんばったとよ。 ちょいっと汗臭くなったし、 早めのご帰宅。 明日ぁ、ちっと気温下がるみてだけんどね。 風呂さへって、汗でん流すべや。 下穿きは、越中褌にクレープのステテコで。

汗だらだらっ

でも、何とか、過ごせました。 仕事場は室内で31度くらいありましたよ。 今日も腕がべたべたしてやす。 明日はちぉっと過ごしやすそう。 この暑さじゃ、高校生を家ン中に 閉じ込めとくのぁ、無理ってもんす。 水分たくさんとって、 この夏もステテコで 持ち…

ゆっちめっ

あっそーっさんよっ。 14兆円だかのホセー予算は 白紙撤回しますって。 んでもって、とりあえず、 新型インフル対策に 1兆円使いますって。 それくれゆっても悪かねぇーべ。 マイクん前で。 威厳持って。 製薬会社とか、インフル対策に がんばってる人、企業…

汗だく

ほんと、あちっす。 で、家帰ったら汗だく。 もお、明日も暑いのかな? で、その後は、雨? 顔も腕も尻もあっちちちっ。 っつか、汗で気持ち悪かったので、 帰ったら速攻シャワーっ。 ふうーいっ。 まだ、おいらの尻、 あせもにゃやられてないようだ。 下穿き…

連鎖的事象

今朝、やっと、あの場所を見ることができた。 その下をくぐることはできないけど。 癒えてんのかなと、ほっとした。 でもその後で、それをその日を、 また思い起こさせるものが 路肩にあった。 何だって、この街じぁ、こんな出来事に でっかすことが、多いん…

暑かったぁ

お蔭さんで、ココロが弛みっぱなしの おいらぁ、眠くてしょうなかったよ。 早く、会社がクールビズしてくんねかな? そしたら、正々堂々、ネクタイ無しで 机で寝られるかんな。 って、おいら、寝にいってゆ 訳じゃないよ。 ちぁんと、えらそーな人が 近くに居…

かぁいそーに

だってよぉ、いっちゃんのお楽しみじぁん、 修学旅行っちゃ。 何は無くともだよ、 友達と枕投げっこしたり、 恋の話したり、...。 いたずら書きは駄目だけんど、 青春の思い出だもんな。 んなもんが、元豚インフルなんかに 壊されちまって、どーするよ、おい…

だらだらの日々

週末も平日の夜も、 だらだらと過ごしてる時が多い。 ハッキリゆっておいらぁ、 優柔不断だしよぉ。 ここ一番で役に立てる時は、 もうとっくに過ぎて、...。 そう、粗大ゴミ的親父だいね。 なりたくてなってる訳じゃないけど、 周りからの刺激がないと その…

何だかなぁ~

おいら、何とかしなくっちゃ。 歴史に名を残すとかでなくとも よいんだけど、おいらとして 生きること、してないなぁ、って感じ。 タダ、会社行って、タダ、お茶濁して、 タダ、家帰ってきて、また、お茶を濁す。 何だよ、この生活。 「おいら」の生きるって…

なぜか

向かいも隣も 数読のお方達。 向かいのお方は、9×9が 複数個ある奴。 昔、12×12やったけど、 解けなかったやうな、...。 おいらは、お絵書きロジックだぁいっ。

凛とした

空気の中を歩く。 ジョギングの若い女性が、 そばを駆け抜ける。 青空の中に、西から東へと伸びた 飛行機雲が見える。 少し冷たい風も心地好い。 花金だども、テージ後おいらは まっつぐご帰宅予定。 寄り道は、時には甘いっすけど、 新インフルの脅威は、ま…

たまにゃ、やる気に

ならんとね。 連休ボケが続いてるせいか、 何だか頭の中がすっきりとしない。 一応、外見的には仕事はしてるけど、 成果が今一かなぁ。 集中力アップで、前向きに がんばんべっと。 訳ありでお散歩中止したけど、 朝風呂でもへぇってシャキッとして がんばん…

バランス

ニッポンのセージ家さん達にゃぁ、 バランスが必要? どして、脳味噌少な目、的にめーる お方が大学をご卒業できたのかは不明。 それは置いといても、 特別なセージ家的手腕を発揮してない様でも 惣菜(?)の椅子に君臨されておられる お姿は、もっと不明。…

歴史

いつものお散歩コースで、 石の後ろに刻まれた、 「大正」という年号を確認。 どーやら、そーとー前から、 公園だったとこらしい。 それこそ、何千人とか何万人とかが 通って行った公園。 暑い時も、寒い時も。 晴れた日も、曇りの日も。 驚いた人も、安らい…

毎朝、眠く

も少し、眠い。 今朝も駆け足だったから、 明日こそ、理想の時間に 出るぞい。 明日は、散歩の時間に 起きられるかなぁ? 今夜は、洗濯物を乾かすために、 除湿モードで。 下穿きは、越中褌にクレープのステテコで。

夕べは、クレープの 半袖シャツとステテコのみで 就寝。 それでも、すごい寝汗だった。 朝の室内の温度は22度。 外のひんやり感が気持ち良い。 さぁてっと仕事に。 下穿きは、越中褌にクレープのステテコで。