好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hong Kong氏は

Landscapeというのを一時的に作りましたが、 Hong Kong氏はたどり着けなかったようなので、 やめました。 Hong Kong氏向けには、他の場所でサイトを検討かな。 メールだけじゃ、途絶えちゃいそうなので。

緑のモコモコ

これは、三越で買ったときから緑でした。 長かったので、先を20センチ切りました。

星を探して

会社からの帰り道、夜空を見上げる。 暗いから、何も見えない。 きっと、雲が出てるのかも知れない。 星を探して、夜空を見上げる。 ずっと前から見ていた夜空だけど、 今しかない、この夜空を。 僕が探してるものは、 厚い雲の向こうに、きっとある。 望遠…

アバター

昨日、アバターを変えました。 自分に一番近そうな奴を「無料」の中から探しました。 実は、濃くは無いんですが、顔中髭だらけです。 アバターはカッコよすぎですね。本人は、腹も出て、足も短く、できてます。 短パンは、気持ちです。夏はずっと家では短パ…

東京三菱、トヨタ、それから、病院

共通するのは、金儲け? この中で、倫理観が一番発達してるのは、多分、トヨタ? 良い医者もいるだろうけど、ココロの伴わない医者、看護士は多いと思う。 そーいえば、お医者さんて、顧客満足度って、調査してるのかな? お医者さんたちは、病院を経営するのが…

またまた、洗濯物

アパートの1階なので、外には干してません。窓の内側に。

悲しみよ、こんにちは

今日、余りの記事に落胆し、驚きで目が点になって、 その後、悲しみに沈みこんだ。 そして、怒りが爆発した。 そんなことで、どうやって、日本て国を愛したら良いんだよ? 国旗を掲揚しろとかいうけど、国旗が守ってるのは何なんだ? 国が年寄りを守らなくて、…

洗濯物

洗濯物の写真です。自分が他人のを見るとドキドキしますが、 自分の見てもなあんてことはありません。

トリマーをゲット

ホームセンターで、トリマーをゲット。ずっと前に買った米国製の奴は、電池式で力が無かったので、今度は、充電+交流そのまま式の奴を買いました。ブラウンです。ちょっと髭の手入れをすれば、もてる様になるかなと思って。

今日も外はいい天気

でもなぜか、ココロは晴れない。 俺も年取ったよな、何て、その言葉ばかりが頭に浮かぶ。 今日は、ブラブラの一日かなあ?

昨日の褌

昨日の褌は、柔らかくて寒い時期には良いと思います。

夕方が来て

今日も夕方が来て、一日が終わった。 大事な土日休みの内の一日が。 充実、してたかなあ? 生きるとしたら、後、20年くらい、 一日一日を、充実して送りたい。 愛いっぱいの日があったら良いな。

垣根の手入れ

垣根の手入れをしました。天気が良くなって、暑くなったので、ジャージから短パンに。 今日は、短パンの下は、モモのゴムが厚いブリーフ。 夕べからこれを履いてましたが、モモが気になって朝早く目覚めちゃいました。

申又的ボクサーブリーフ

申又に似た感じの、ボクサーブリーフです。 多分、年寄りの着用を想定したパンツ。 結構、股間が暑く感じます。 元々白ですが、自分で染めました。

越中、柄物

柄モンです。サイクリングの時、短パンの下に履いてた奴。

サイクリングに

青空にちょっと雲が掛かってましたが、子供たちとサイクリングに行きました。ブリーフが無かったので、越中褌に短パンで行きました。風は余りなかったんですが、時々日陰に入ると寒かったです。上は、長袖のポロシャツを着てました。

頭の中はもやもや

天気は良いのに、頭の中はもやもやしてる。 何かこう、スカッとできることしたいねぇ。 ストレスは、どこかで発散しなくっちゃねえ。

またまた、赤ブリ

寒くなると、やっぱり厚手の生地が良いです。 ココロがおじんじゃないかって? 良いんですよ。おじんが好きなんですから、ココロから。 それに、いつも寒がりとも限らないし、...。 でも、恋する時だけは、いつも青年です。

朝晩、冷え冷え

このところ、急に寒くなってきたかな。 ウチの場合、暖房するより、どっちかっていうと沢山着る方かな。 化石燃料の利用を少なくして、地球環境にやさしく、...。 だって地球は、みんなのものだから。

実家で芋堀り

芋堀りしました。霜が降り始めたので、早く取り出して、埋けて置かないと駄目とのこと。 天気は、晴れで、風は少し冷たかったです。 大地に触れること、好きです。

Hong Kong 旅行計画

Hong Kongに、年末年始に行きたいと思ったが、結構高いねえ。 夜のガイドは、Hong Kong氏に頼めたとしても。 家族で行って、デズニーランドに行くとか、...。

金の無駄遣い

最近、つまんないことで、金を無駄使いしてる。 ココロがちゃんと、良い方向を向いてないのかも知れない。

ココロを開いて2

Hong Kong氏とチャットできた。 始業前の忙しい時間だったみたい。 天気聞くの忘れちゃったな。 こっちは快晴だけど。 まあ、細く長くメル友を期待。 ではでは、会社に向かって、前向きに出勤。 俺なりに。

完璧主義者から

完璧主義者を止めたいと思う。 僕のココロの奥底にある完璧主義を捨てたい。 何になろう。 「良い加減主義者」? 「自己中心主義者」? ぴんと来ないなあ。 「まったり主義者」? 言葉的には、よさそうだけど、 訳分かんないなあ。 どっちかって言うと、 「精一…

完璧主義者4

その後、アメリカに渡った。 社用で。 それは、偉大なココロの旅だった。 それは、僕に、全然違うものを与えた。 日本には無かった、全然違うものを。 その頃日本では決して得られなかったものを。 そして、僕の尊敬していた人は、パリで亡くなった。

完璧主義者3

その人に逢いたかった。 その人は遠くに居たけど、 きっと、僕が出した手紙も届かなかっただろうけど、 逢いたかった。 その人はパリに居た。 僕が尊敬する2人の日本人の内の一人。 インターネットが今みたいに普及してれば、 きっと、メールぐらいは受け取…

完璧主義者2

そう、さっき気が付いたんだ。 100%確かなことなんてないって。 ココロの隅では、知ってたはずだけど。 また、その過ちを犯すところだった。 俺には何も出来ないと思うところだった。 この世には居ないかも知れない、 (唯一の?)完璧者と自分を比較して。 完…

完璧主義者

俺は完璧主義者だ。 仕事するんなら、100パーセント、ディテールまで知らなくちゃ。 人を愛するんなら、100パーセント、その人のココロと生活を知らなくちゃ。 文章を書くなら、100回は推敲して、完璧にしなくっちゃ。 当然だよね。 そう思ってた、はるか昔…

ココロを開いて

ブログの掲載はじめてから、ココロがワイドに。 ついでに、Hong Kongの親父さんとメール交換。 仕事、実生活での悩みも多いけど、 ココロのつながりで乗り越えて行こう。 一人より二人、二人より三人。 この空が、地球上に広がってるみたいに、 僕のココロも…

異常な訪問者達は去った

異常な訪問者達が居なくなり、常連だけ(?)になったのかな。 訪れてくれる人ありがとう。 つまんないことも数多く掲載されてるけど、たまには、 甲斐のある話があるかも。