好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんのはう

割と良く知ってた人が 逝った。 どうして、どんなふに 亡くなったのかは知らず。 只只我が友の冥福を祈る。 おいらも死がやって来る前に 生きた満足感、充足感、 味わっとこ、なるべく。

ダレダレの月曜日

お月さんがお見送りしてくれたけど、 体はなんだかだるい。 今週は、少し、ペースを落とそうかな。 でも5月最後の日、 頑張らなくっちゃねぇ。 下穿きは、綿の越中褌に 粗目のクレープのステテコで。

汗かき

スーパーの親父下穿き売り場でを物色。 汗掻きのおいらにとって良い 物、探し。 今日は、クレープのトランクスに クレープのステテコ。 時々、股タマ剥がしをする。 あー、やっぱ、今のおいらにゃ、越中褌がいっちゃんかな?

曇り空

やや涼しい感の朝でやした。 最初は、半袖シャツに短パンといたすも、 長袖のポロシャツに長ズボンといたしやした。 でも、そいだとちぉっと暑く...。 んでもって、スーパーの親父下着売り場を 覗いてみた。 イオン系スーパーでは、ステテコ的 長穿きも全盛…

ちょうどイー

感じの天気。 それでも、昼の日向は暑く、 夜は少し涼し過ぎ感も....。 日毎に気温が変わって、 何着てけば良いんだか迷う日々。 寒暑い夏が来るんだろな、きっと。 みいんな、ヒトのせい? ニッポンの四季もめちゃめちゃだね。 窓の向こうでぼんやりと立っ…

蒼々の下

行け、子等よ。 大きな荷物、小さな荷物を それぞれの手に。 楽しめ、子等よ。 そして、祈れ。 その、今の楽しさが 永久に続きます様にと。 体で覚え、味わうのだ。 友と過ごす時間の大切さと、 その時の有り難さを。 おまいらは、多くの挫折と 曲折と誤った…

露を帯びた薔薇が

朝の光受け輝いてる。 ヒトからのメールも溜まってる。 蒼い空に描かれた雲だって、 意味あり気にそこに浮かんでる っていうのに。 何だか行けない気分。 何も出来ていない自分を見いだし、 愕然とする。 行けない気分。 1本の魔法の薔薇があって、 それが散…

窓辺の花2

今度こそ、ステテコでござんす。 しかも、クレープ上下セットで。 今日みてに、少し涼しい日は、 木綿の越中褌でも可っすが、 あっちっちの日は、何たって、 絹の越中との組合せが良っぽいっす。 2010版気象変動に合わせて、 今年もこのセットでぇイコっ。

ちぉいつお雨

が降ってやが。 傘差すおいらの足元は、 びしょ濡れ。 暗い夜途は、水溜まりにも ご注意。 あっ車が来たら傘で、 水跳ね防御。 お家に帰ったら窓硝子を打つ 雨音聞きながら、静かにぃ 茶でもを。 空からの恵みを考えながら。 かうして夜は更けてゆく。 ヒト…

サンダがどっかで

ぴっかぴか。 もすぐ、ちめた空気と一緒に おいらん町までやって来そ。 大変大変、バスの窓が濡れ始めたら。 大変大変、おへそが取られたら。 大変大変、かの国のミサイルが発射されたら。 大変大変、洩れ出したオイルが世界の海に流れたら。 大変大変、遠く…

今なら撮れる

散らされたのか、撒かれたのか、 アーチの下に薔薇の花びら。 あれから、も一年。 人は不意に現れ、そして、 さいならも謂わずに去った。 ある者は行方を知らされず、 またある者は噂のみを 耳に残しながら。 光も闇もあるがままに 受け止め 滑りさうな道で…

東は雲で西は晴れ

ちょうど おいらの頭が 分岐点。 境目に沿って雲流る。 ちぉっとしたら、暑さの予感、 まぅひしひしと。 早朝のあの爽やかさ、 どこ行ってぇ。 下穿きは、越中褌に、 クレープのステテコで。

外歩き

小雨の朝だしたが、 クレープの上下で ゴミ出しに。 やっぱ、この目の細かいクレープ 尻カイカイになりそ。 肌に貼り付いてる間が つおいっ。 人の肌はよお、変わる もんだね。 下穿きは、絹の越中褌に 細目クレープステテコに 前ボタン付きクレープシャツで…

目の粗さ

がクレープ(縮み)にはいくつかある。 昔は細かい目のほおが 好きだった。 でも今は粗いほが、 汗を早く飛ばしてくれそな気がして 好きっ。

ネットでちうもん

また、しちったっぺよ。 お安いもんだけどよ。 ラヂヲとテレビ。 どっちもちゃっけぇ(小さい)もん。 最後に買った電気製品は、駆け込み買いで しっぺ。 今度も使えるもんかどおかは 分からねけど...、な。 来週までには手続き終わってて、 購入終わってて、…

梅雨じゃなさそだけど、 雨の日曜日。 ボクはっ、いとぉーりでっ、 ちみの帰ぇーリを待っていた。 いえいえ、お歌みてにゃ、 誰も待っちゃいねっすけどね。 これから、ローソン行って、 ろっぴとやらでできること お探しに。 下穿きは、鹿の子編みブリーフに…

えーえふぁーてぃーえーすを聞きながら

草むしり。 土曜の午後は何しろ、全べ・たっぷふぁーてぃだかんね。 良い歌えーっぺ聞きながらの草むしり、 楽し、楽し。 日曜午後はかんつり・かんだぁんだかん、 こっちも、おいら的にゃお勧め。 ベ軍基地のそばじゃないと聞けないかも? クレープのトラン…

早足での東京歩き

それは、昨日のことでやした。 お店を出てから、一目散に駅へ。 途中で、この提灯...。 早5年、時々訪れる浅草、 訪れ易い街であって欲しいっす。

伊勢崎市ぃ、有り得ねっ

理由は分からんけど、 容姿に関わる規制は よろしく無いんでは? ブスはイケないだの、 ハゲはイケないだの、 ヒゲはイケないだの。 条例?の内容も、良くぁ 知らないけんどね。 それよか、タバコとか 携帯の利用とかの規制 考えたほが良いんじゃねの?

窓辺の花

にも似て可憐な....。 おいらのステテコ。 窓干しだぁい。 今日はそおと暑くなりそだから、 ココロして、掛かれよ。 下穿きは、鹿の子編みブリーフに クレープのステテコで。

雨だぁね

降ったり止んだり。 暑過ぎないのは良いんだ けんどね。 暑いと汗かき対策しん くっちぁね。 今年は、絹の越中褌と クレープのステテコに クレープの半袖シャツが ベスト・マッチ。 そおとな汗かきだかんね。 また、あっち日が来そだ。

朝、早起き

しちまったい。 暑くて、かな? ンでもって写真...。 今日はやや涼しい?

汗ばむ

気候。 5月って、こんなだっけか? 今日も暑そーだから、 仕事中睡眠されないよおに、 顔洗い励行せねば。 っうことぁ、 お尻カイカイの季節。 下穿きのローテにも 配慮せねば。 とりやえず、下穿きは、 綿の越中褌にクレープのステテコと クレープのシャツ…

あっちちあちっ

真夏日だねぇ。 事務所の空気はこもって 暑くて...、 眠かった。 夕方は少し涼しくなったけどね。 こんな日が5月から続くなんて、 堀田さんじゅるいって 5月のことたったんすね。 おいらは、クレープで完全夏体制。 汗はともかく、下穿きの べたつき感は無か…

いちんちのおあり

だ・ら~ぶ・ゆう・めいく い~こる・つ・だ・ら~ぶ ゆ・めぇいど。 だっけか?

風に揺られ

時間を遊ぶ。 緑の上を走り、 黄色い花びらを撫でる 爽やかな流れ。 いつからか、どこからか、 いつまでも、どこまでも。

曇り後晴れ

昨日に続いて、良い天気。 陽向は夏、日陰は涼し。 フルートの独奏の練習の音。 公園で遊ぶ高校生の集団。 健康的に遊べ! 晴れ日なればこそ。 下穿きは、クレープのトランクスで。

良い天気でやした

なので、近場ドライブ。 日陰は寒く、陽向はまあま 暖かで。

やや寒

昼はまあ良かったけど、 夕方から、少し冷えたね。 今年の気温はずっと、安定しないのかも。 ちぃおっとやばいかも。 生態系の破壊が進みそうで 怖いっす。 あの、中米での石油漏れもあっしね。 人間へのしっぺ返し、怖いっす。 自然破壊最小限で参りやしょ…

誰のためでも無く

それは作られる。 見られようと見られまいと、 作られ、形を変えらえ、 いつの間にか消える。 評価も批判も待たず、 賞賛も非難も聞かず、 悠々と。