好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

職場の歓送迎会。 皆さん、和気藹々で。 なかなか良かったっす。 だって、久々の飲み会やしぃ...。 たまにゃ、こんなことあっても 良いっすよね。

雨で

全く意識してないとこから 問題が...。 中途半端に放置できない部分も持つ 性格なので、あー、困惑。 どないっしょ。 こーゆ性格だから、どーしても、 やり過ぎちゃう部分もある。 たまーに。 下穿きは、越中にズボン下で。

チクリ

おばさんがいう、「あんた、管理職できないでしょ。」 おめぇーなぁ、当たってることズバッとゆーんじゃないよ。 おいら、ノーリョクが無いんじゃなくて、管理すんのが 嫌いなんだよ(と、ひっそり自分に言い訳)。 管理職なんか、でえきれーだ。 人に冷酷んな…

彼岸が過ぎて

一段と暗さを増した朝。 歩き始めを少し遅らすことに。 家族の家鴨が迎えてくれる。 夏場は別々に泳いでたのに、 何で今頃群れてるの? 1羽の冒険好き子家鴨が 群れを離れ、鯉と遊ぶ。 好奇心で群れを離れてくのぁ おいらと似てねかい? 冬を越すとこの家鴨た…

曇り空

ほのかに赤みが差す 曇り空。 何かが終わり、何かが始まる今週。 席替えがあって、 机の移動とかがある。 新しいもんの始まりには 少し期待が....。 また今日も夜が明けて、 空が明るくなってく。 おいらが寝てようと 起きてようと。 おいらが笑ってようと …

揺れろ

ススキ、 秋の風に。 吠えろ セイタカアワダチソウと共に。 月の掛かるのを待たなくとも良い。 大きく揺れて、 知らせろ。 ここに風があることを。 大きく弾んで、 見せろ。 お前が持つ価値を。 昨日よりも今日、 今日よりも明日、 成長することが、 おまえ…

破産

したみて、ウイルコム。 困るっす、おいら。 今、無くなると...。 まあ、携帯と同レベルの使い方っきゃ してねっすけど。 料金も変わってもらっちゃ困るけどぉ、 Auとかが買い取って同様のサービスを 提供したら、ユーザ数は増えそうだけど、...。 とりあえ…

余韻

楽しんでます。 夕べの3時間くらいの 私服の時の...。 ん、至福っすねぇ。 頭の中で、一つ一つを組み立て、 トレースしてみる。 昨日は2駅分歩いたので 汗かいてたなぁ。 店から出たら、汗で濡れた服が 気持ち悪かったっけ。 むふふの時は過ぎて...。 さてさ…

小さなオフ会

しちゃいました。 ってか、偶然そおゆ流れに。 まっさかねぇ、 お気に入りのお方にお会いできるとあ、 びっくりっす。 やぁー、世間は広いよおで けっこ狭いっす。 でぇも、楽しかったっす。 (追記) けーんすぁん、来てたら何か残ってると 良いっっすがぁ。

はぁーな金

にせむと密かに誓う朝。 世のインフルはどーじゃろ? まだまだお盛んなるや? ウチは明示的にぁ来てないもんの それとなく、その兆候はあったような...。 8月は、あすびも余り行かなかったので、 ここいらで発散。 たまにゃぁ、良いよねェ。 あっこがれの街…

お疲れモードと

おしゃべりモード。 おいらの連休明け電車は意外と 混んでた。 朝っぱらからぺちゃくちゃと しゃべられるのぁ適わんと、 違う車両へ移動。 そしたら、何と、熟睡中の 通勤経路ご一緒おじさんを 見かけて、びっくり。 まさか、おいらよりも先に この電車に乗…

緊褌一番

がんばんべぇ。 ちぃっと白銀ウィークで たるんじったからねぇ、気持ちが。 仕事意欲を自己刺激しつつ。 お出かけはしねかったし、 どっちかってえと、 敬老的明示的所作はせずで、 シルバー愛で(めで)は、 ほんのちぉっとだったすけど、 まあまあのウィーク…

やるじゃん

鳩ちゃん。 英語も切れてたみてえ。 それに、コクレンでの発表で 拍手喝采だったとか、 ニッポン人だからできること、 たくさんありそーです。 小手先技術で国際的な 省エネに協力いたしましょ。 軍事に向けてたパワーを 自然をサーブするパワーに変えて。

お墓参りの日

行きましたぁ、2箇所に。 まっ、近場なんすけどね。 まずは祖先を敬うこと。 これに関しちゃ やんばダムみたいに、 時代が変わったからと、 継続性のないことはしないこと。 お願げっすから、 祖先を敬うこと、忘れねよーに、ね。 下穿きは、鹿の子編みブリ…

久々に

兄貴と話した。 長い時間じゃなかったけど、 実家で。 それで、線香上げも一緒に。 用意した会話じゃなく、 その場での会話に。 年に何度かは会うけど、 それほどの話はしない。 そう、20くらいまでは、 一緒の家に居たんだもんね。 少しばかりの白銀週間の…

県内旅行

遠くは混んでそーなので、 県内への車旅行。 あー、またしても、 ETC使えず。 おいしい昼食でやんした。 県内1/4衆くらいの、 ぐふふ、プチ旅行。 下穿きは、クレープのトランクスで。

実家へ墓参りに

行きやした。 んでもって栗またもらっちゃいました。 墓は寄っただけかな、 結局。 墓を参りご先祖さんと会うのも大事、 現在生きてる親に会うのも大事、 人に会い感謝の意を表すること、...。 ま、恥ずかしくって、正面切っては いえねすけどね。 曇り空の…

地球もクマも人間も守ろ!

ヘルプ、ワンテツドっす。 クマさんなんで、出てきたのかは 分からないっけど、 多分餌不足じゃ...。 地上の自然と生物と人間を守るにゃ、 どーしても、 人間様の譲歩が必要。 焼肉教職ならまだ良いっすが 弱肉強食の世界じゃ、 人類の生存継続は無理。 クマ…

秋風でぶるるっ

風が冷たくなってきましたねぇ。 夕べは仕事疲れからか、 ぐっすりと睡眠。 夜中に起きたけど、また、寝ちゃいました。 お陰で今日は少し快調。 でも、このだるさって、もしかして、風邪かも と思いつつ。 下穿きは、クレープのトランクスで。

かきぴー

かきぴーだかのりピーだかさんの 記者会見は、想定内。 とすると、今後の行動も想定内? このままであ、余りよろしくないのでは? リピータにもなりかねないですし、 他で既に同様の行為をされてる方も 真似しますよね。 幻覚誘発的法規制薬物に関する、 国家…

白銀ウィークなんてどーよ?

黄金に対するのあ、やっぱ、 白銀ざんしょか? これは定例化はしないんでしょが、 休める時にはそれを楽しむみたいのが 必要でしょね。 何しろ、ニッポン人は 働き過ぎだっちゅうの。 スローで行こよ。 定時が過ぎたら、家族や 良い人と楽しくホットな時を過…

久々に

いやあ、お家って、やっぱ癒されるう。 ぐふふ。 おいらのトリガが少し効いて、 短い時間だったけど、 久々に家族でお話。 他愛もない話だけど、 仕事の疲れも吹っ飛んだ。 この笑顔のために、働いてると 思うと、 仕方ないかなと思えてくる。 家族の微笑み…

そーたいや、ど

なんか、すんごく疲れて、 知る場ウイークどこじゃねって。 定時上がりなるも、 どこによる気力も無く、 ひたすらお家を目指す。 疲れっちまったよ、もお。 たまに残業したからか、 良く眠れなかったからか...。 とにかく家に帰ることが大事で...。 こんなに…

仕事忙しく

まあ、2日だけっすが、 ピークに。 ってゆっても、以前のよーな、 徹夜的お仕事にはならず。 台風がお近づきになりつつあるっすけど、 なんとか回避予定。 (おいらが何かしたってなこんでも ないっすが。) 土曜は姪っこの運動会。 ほどほどに晴れると良い…

晴れっぽく

朝の始まりは、昨日とおんなじでしたけど、 今日は晴れるらしぃー。 ところでこの前、実家から栗貰いやした。 んでゆでて皮剥き剥き。 これって結構大変。 リアルで、んまいもんには、 苦労が伴う。 そーとー栄養価が高いらしいから、 またまたおデブを更新…

いきなしの雨

だった、 今朝、駅へと向かう時。 おいらは、勿論、 ペニーレインを口ずさみながら 傘無しで小走り。 もお、朝っぱらから3曲も 4曲も頭ん中を駆けまぁる、 ジョンだのポールだのジョージだのリンゴだのの声。 しかも、まだ聞いたことの無い りミックス版み…

この前見た番組

のお陰で、今朝は、きゃつらの ミュージックが頭から離れない。 アルバムの様に次から次へと 浮かんでくる。 どのお歌も捨て難い、おいらにとっての スーパーグループ、 一体彼らって何なの? おいらに取って。 お外は、はっきりとした秋の色合いに 変わって…

この機会に

ベートルズのリマスターCDセット とやらでも買おっかしら? タダのロック・グループから、 ボビー・ダイラン的カリスマ風 グループになった彼らの 全リリース曲が入ってんのかなぁ? 仕事の忙しさに、 ミュージックに浸ること、 長いこと忘れてたっからな…

秋晴れの日

気持ち良く晴れ渡ってます。 こんな日、柔らかい乾いた草の上に 寝転んでゆっくりとお空でも眺めていたい。 仕事のことも世間のことも 忘れて。 逃避ってえよりは、リフレッシュ。 頭もココロもリフレッシュしてぇ。 忘れたいこともあっけど、 忘れちゃいけ…

どう、思う

どんよりとした雲より重く おいらのココロに圧し掛かるもの、 それあ、ある事件。 もし、もしもだよ、 知ってるお方が、 それも悪そうでないお方が、 なんかの事件を引き起こしてだよ、 掴まっちゃったりしたら、 そらぁ大変だけど、 復帰の道があんのかよっ…