好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook のグループの管理者って

Facebook には、グループという仕組みがある。例えば、管理者が一人の場合で、その管理者のログインが長期間確認できない場合、メンバーの複数人に「管理者になりますか」というオファーが自動で出るらしい。たまたま、幾つかのグループから、管理者のオファ…

脱ぎ着比べ

脱ぐ時 ブリーフ 越中褌 ズボンとステテコとブリーフを同時に膝下まで下し、しゃがむ ズボンとステテコを同時に膝上まで下す - 越中褌の前垂れを外し、尻側に抜いて脇に挟む - しゃがみながらズボンとステテコを膝下に下す 先剝いて、下に押しながら体制を…

越中の日

朝起きたとたん、今日は越中褌にすんべと思った。おいらは夜は、ステテコにパジャマで、パンツ・褌は着けない習性。どれが好きかと自問したら、やっぱり越中。健康診断行く時は、トランクスとかボクサーブリーフ穿くけど、普段はやっぱり、寒くなっても、座…

おいらの考察:冬のブリーフvs越中褌

人には好き好きあれど、どっちかってぇと、おいらは越中褌派。その訳は蒸れが少ないから。でも、冬になるとどうも越中が苦手になる、今日この頃。その訳が、ハタとヒラメ居た。それは、会社通勤が無くなり自宅に居る機会が相当多いこと。自宅ではトイレの汚…

天スパンゴムが緩々に

ステテコの天スパンゴムが緩々になって、朝、パジャマの下は半ケツもーど。クレープのステテコは全部ゴム紐だけど、おいらが持ってる綿のステテコは天スパンゴムのものが多い。ここが緩々で、ところどころ穴が開いてるから、そろそろご昇天かな。微力ながら…

ブリーフが旬に

寒くなってきたからと言えるのかな?夏場は越中褌を着ける機会が多かったけど、最近ブリーフが旬に。新しいのはやっぱダメ。30回くらい洗濯したものならまぁまぁ。100回以上洗濯して擦り切れそうな感じだと、かなりイケる。ボクサーブリーフとかではなく、フ…

夏物衣料片付けながら

パンツやシャツ、ズボンにアイロンを掛ける。中には、季節が変わったら下着は棄てちゃうなんて人が居るんかな?それはそれで、ある意味経済復興に役立つのかも?でも、おいらは、多くの場合、穴が開くまで使う主義なので、棄てられないから、お礼を言いつつ…

六尺褌で飛脚は大変だなぁ

元オリンピック選手は、六尺褌で走ったらしいけど、お尻の谷間や股(鼠径部)が生地に擦れて大変だったのでは?なるべく柔らかい部分を使うとか、皮膚を強く擦らない方法があったのかな?

人待つ間に

おやぢの集団が隣の席で会話。内容は大したこと無いけど。何かついていけんなぁ、あのザワザワした感じ。孤独好きに生まれたのかなぁ、おいら。独りで好きに生きるのが良いのかも。