好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べの記憶

おだんごは喰いやした。 だって、台風の雲の上は 十五夜だもん。 心地好く吹く風を ステテコに受け、 拝観いたしやした、 いちんち前のお月さん。 秋の夜空に冴えて。

秋の味覚

木から落ちるのを気長に待ち、 いただきやした。 緑のイガイガが 木の枝にはまだまだ たくさん。 まだまだイケそうっす。 ほっておいて、これだけ 味覚をくれるんすから、 ゆーことなし。 実家に感謝。

黄金の恵み

ほとんど、刈り取り終了。 少し、遅れた田んぼに 残る稲穂。 首垂れ、刈られるの 待ちながら。 秋、台風が近付き 雲の流れ早く。 おいらの晴れない心と、 似て。 自分振り返り、過去を想う。 古いアルバムに閉じ込められた 喜びを探す。 おいらの目的が何だ…

パンツを穿いた親父

風邪気味で、越中はお休みで、 トランクスとステテコに。 トランクスも10年前くれの 市販品。 多分、このとこ買ってねから そんなもん。 一番最近買った下穿き系衣料は、 確か、褌で、2年くれ前。 その前は、ステテコで5年前かな? トランクスは多分買っ…

萌ゆ

年取るっちこんは、 大変なこんだと 分かった。 蚊に刺されても、 痛さ分からず。 病の症状が遅れて出る? 多分、免疫機能が 遅れて働く。 風邪引いたら、 直ぐ熱出してた頃が 懐かしっ。 恋したら、 直ぐ熱出してた頃が 懐かしっ。 萌えるお空に、 萌える想…

風邪引いて

ブリーフ穿く。 やっぱねぇ、腰回りの保温 しねとね。 タマのとこがメッシュになってりゃ、 そこだけ空冷んなって良いような 気がすっけど。 そこっていっちゃん汗が溜まる場所。 故に、商業的ブリーフは このまんまかな。 竿が下向きになった時、 残り滴が…

ちょいヤバ

おいらの最愛のタブレット、 轢死に残るis01が 最近不調に。 かな忘れは毎度のことなれど、 色が弱くなった気が...。 バックライトが消えかけてる? 困る、今一番持ち歩いてる タブレット。 2年間は使ったんだけどね。 この手の小型もんでは 割りともった方…

夏も終わり

おいら的には、普段会社に着ていくのは、 ズボッと脱いで用足してズボッと穿ける サイドカットのトランクスが良。 ステテコと一緒に下げ上げ できんのが良い。 来年もコレでイキてけど、 来年なったら忘れてそ。 この前すーぱに行ったら 猿股が広げて売られ…

瞼重く

目脂がくっつきまくりで。 風邪のせいかな? こんな時、早く寝なあかんて。 何で頑張ってんだろ、おいら? 下穿きは、越中褌に クレープのステテコで。

終日雨

のお天気、車で近場におでかけ 2箇所。 昨日までは半ズボンだったおいらも、 長ズボンを穿いちゃいました。 その下は、越中褌にクレープのステテコっす。 スーパで黒い越中褌が 499円で売られてるのを発見。 売れ残りっぽかったすが、 買おうかどうしよか迷…

涼しさに

くしょん。 今日は、いちんちの昼と夜の長さが一緒の日っすよね。 少しばかりの花と共に墓参り。 そん時はすんごく暑かったけど、 夜は涼しく、落差が激し。 喉痛いけど、これ以上自分が壊れない様、 自分労わろっと。 夜、ステテコのみじゃ寒いかなぁ? パジ…

ちっせちっせ

親父達が、一様に腰 突き出して並んでる。 横にそっと並んで見たら、 ちっせちっせ。 その後、電車ん中でも出してる 親父が居て、ちっせちっせ。 おいらもチャック空けてだしたけど、 もっとちっせことに 気づいた。 親父なら、10インチは ねとなぁ。 ごぁ見…

べつくら

多分、さっき、ほぉむの 反対側に居た、 チノパンすっきり親父と 50キロくれ先の 味噌汁付き牛丼屋で 遭遇。 そらぁ、右周り、左周り、真ん中通ってストライク、なルートがあんのは 知ってたけどね。 元々知らん人だけど、 他人の空似? おんなじとこで喰っ…

やっぱあいほん?

じょぶずさん亡き後も ご立派に開発。 おいらもそろそろ りんご製品ひとつ 持とかね? ただ、通信費がねぇ、 ネックなんよ。 あいほんてテザリング無しっしょ? それに、おいら無料ソフト派だしぃ。 月々1000円未満での利用 希望。 もちっ、買い取り価格も お…

雨後曇り

時折、禿げしい雨。 かと思いや曇り。 ホンにヒトのココロと 夏(秋)の空は、 解らん。 んでも、いつしか、 おいらのココロ解って くれる時ん来るかも。 まだまだ続きそな 夏の暑さは クレープのステテコで かわして、 自分見失わず、 頑張ろ。

時々土砂降り

近頃の雨は、凄い。 狭い地域に急激に つおい雨が降るらし。 今日は、訳有りのお留守番。 洗濯物出したり引っ込めたり、 ほど良い運動に。 灰色の雲が来たら、要注意で...。 それにしても、おいらの寝汗は臭い。 爽やかぁーな汗掻くためには、 やっぱ、適度…

眠れるブオトコ

たぁ、おいらのこと? 何だか、日頃の疲れが どっと出て、ごろんちょばかり。 陽が昇り、陽が沈むのも忘れ...。 なんもせずに横たわる...。 けど、悪くぁない。 すこぉし、頭の中の曇りが 晴れた様な...。 越中褌に短パンで。 起きた後、汗で華麗臭。

あくまで、清楚に

踊る、回る、踊る。 部屋婆は、舞う。 ヒトから振り向かれずとも、 喝采も拍手もされずとも。 タダ、ひたすらにチリ 集めつつ。 アトムとは違う、 もう一つのロボット。

がんばっペ

雨晴れ、混在天気だけど、 ドライブに。 3連休だかんね。 少しだけ、海風感じて。

婆が来た

ピンポーンと音がして、 婆が来た。 壁際で、 無言で何かを待つかの様に、 佇む。 お願すると、華麗なダンサーの様な 舞いを見せ、おいらの心を惹き付ける。 一段落するとまた、 元の場所に戻り、 何事も無かったかのように、 静かに佇みを続けた。

実り

世の中には、あるだおか、 時が来っと自然に 金んなったり、 実んなる木が。 ねんだよな、そんなの、 雑木林のそばにある 栗の木だって、 気候と土と空気と 雨とお陽さんのせで、 活きてる。 やがて、冬が来ても、 また、次の春には 葉が繁る。 あるがままに…

小休止

ほしー的な感じ。 頭ん中がばらんばらんで、 収集つかず的。 やるこたぁ一杯。 考えずに済むことはどうにか処理、 考えることが必要なことはできず。 ...。 細い紐の上を歩いてる感じ。 だけんど、ショーマストゴーオンみてな。 花形綱渡り者じゃなく、 ただ…

悪夢

寝過ぎなのか、疲れからか このとこ見たことの無い夢が はっきりと残った。 悪くは無い様な、悪い様な...。 起きた後は、もう忘れてる。 どうにかせんとね、おいらの 現況。 カミカゼとカイゼンで。 とりあえず、できるとこだけ 喰い散らかしてよしとする。 …

しまたぁ!

ぼけっとしてて、 洗剤入れ忘れて洗濯。 抗菌も除菌も除臭もできなんだが、 希望的には、汗の何割かわ除去。 大昔は洗剤無しで川で洗ってた筈。 ま、良いか。 今時、洗剤無しでもおっけな 洗濯機できるらしぃし。 取り敢えず柔軟剤は 入れてみる。 このとこ…

往きつ戻りつ

ないとせぇるとかで、 タブレットがお安い価格で販売。 も、3台もあんのに、 まだまだ買う気十分。 ホントはえんいーし欲しーのに、 その半値近くのあいこにあに 負けそ。 カスペルスキーのオマケつき。 どないしょどないしょ。 朝までのパラダイス。 売り切…

水あすび

給水制限時に、 ごめんなすって。 自家製井戸の水で 汗流し。 冷てぇ、冷てぇ、 苦力の後の小さな喜び。 見逃してぇ。

腕時計

お子ちゃんの机の上見たら、 腕時計が...。 おいらの上げた、 1000円程度の奴。 高そうに見えるけど、 お安い品物。 8年電池が続くらしいから と思って購入したけど、 全く使わんので、上げた...。 大事に持っててくれて 少し、嬉しい。 おいら...、 別の、…

華金は...

遠く。 我、ただ秋風感じけり。 碧空と柔らかくなった陽射しに。 なかなかねぇ、先が見えんけどね。 どっかに向かって船漕いでると 思い、がむばるだっちゃ。 下穿きは、変わりデカパンに クレープのステテコで。

やっぱりメンが好き

そだよね、おいらだもの。 何たってメンが好き。 ラーメン、ソーメン、 うどんに蕎麦。 腰のあるメンが好き。 みらばけっそがどないなもんか よ分からんけど、 化繊はおいらの肌に合わない、 痒くなる。 やっぱり、メンの肌着、靴下が好き。 メンの香りも好…

倒壊

昨日の雨で、一本の 元気な木が倒壊。 お、おいらはああなんねようにしねとね。 きっと、30歳くれの木かな。 幹は立派で、葉っぱも立派だった。 でも、根っこのとこ観たら 腐りかけてた。 今夜よぉ、 おいら家さ帰る勇気ねかったらよ、 どっか、連れてってく…