好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風はいかに

気になる進路。 前から来るのか横から来るのか? それとも途中で、熱帯低気圧になるのか? お出かけのとかの日には来て欲しくないけど、 止められぬ、自然の脅威。 台風がもし来たら、 膝っこ抱えて、 じっと辛抱。 テレビでも見ながら、 ネットでも見ながら、…

あぁだ、こぅだ

ノーだ。 しっかしよぉ、 ホンメ、たいこぉばの間 掻き分け、漁夫の利的 短期政権、お誕生 おめでとっさんっす。 そもそも、学級委員長に なるための資質ってぇ? まっさぁか、腹黒さじぁ 無いよね。

2学期の学級委員長選びは

そぉとな勢いで進んでる らしぃー。 国民的本命のM君は苦戦? 何事も後ろ楯が大事っつぅことで、 K君の勝利か? まっ、どのお方もカリスマ性では 大分問題あっかも? いずれにしろ、信頼できそな 学級委員長にはなれそうにない。 また、短命に終わりそかな?…

暑さやや復活

先週末のトランクス穿き第2日目から お尻の痒みが久々に復活。 なので、今日の短パンの下は 越中褌で。 そしたら、不思議と痒みが無くなった。 やっぱり、肌への布の当り具合が 関係あるんすね。 関東付近でも暑さが復活気味。 明日からもこのペースなんかな…

あっ、涼しぃ

家でごろごろ中。 会社的な仕事の宿題的なこと しよっかと思いつつ、実はごろごろ。 お昼になってもごろごろ。 やぁー曇りの御蔭で 涼しくて逃避の必要無し。 んだから、ちぉっと家庭内 仕事的...。 一人パソコン向かいつつ。 クレープの下着のシャツと クレ…

雨のち...雨

雨のせばっかしじゃねけど お家へ直行。 何時か明るい日もくっぺよ。 それにしてん、おいらの仕事の 進みのおせこと、おせこと。 戻ってっかっちくれ、おせんだ。 前に進む、ちっとずつでも。 むっふ、無駄金は使うしよ。 晴れ日来っと願って、...。 いつか…

股々雨金?

思い起こせば、月曜 雨でびしょ濡れに。 あんなにならんと良いけんどね。 ま、あすびじゃなく 仕事に専念しろやっちゅぅ カミさんのお告げかも。 あー風邪かなぁ、頭痛いす。

思うよにイカず

早帰りの積もりの日も 残業。 どへへ、こうしておいらは 疲れてく。 おいらの照準は華金。 とは言え、マタマタ 難しいのかな? せめて、月2回は華咲かせたや。 暑さも一段落、秋の香を含む風が 時折心地好く吹くこの頃、 実りの秋に向けて、 もぉヒト頑張り。

トランクスもたまに可な訳

なかなか良いんす。 白鷺にっとのクレープのトランクス。 お尻にふいットするカットかどうかは 知らねすが、汗疹ができないカットっす。 しかも、腿下での(下着の)パンツの裾の ばたつきは少なく...。 ここの越中も良いっす。 たくさん作ってるかどぉかは知…

雨雨濡れ濡れ

あー、今朝の雨は 久々に激しかった。 そいでも行かねばね。 サラリーマンだかんね。 やっこと山積みだかんね。 去年の今頃ぁ、相当 暑かったらしい。 ま、涼しさがせめてもの救い。 下穿きは、クレープの トランクスとステテコで。

越中万歳

越中褌常用になってから、お尻の 汗疹が消えた。 んでも、時々デカパンとか同型の奴を、 2日続けて穿くと、ほぼ確実に 尻の山が痒くなってた。 越中だと、同じ型を何日穿いても 痒みは発生しない。 汗は、股の間(尻の谷の部分)で 沢山発生するにちげね。 …

今のニッポンに必要なもん

それは、まさかあ、首相とかじぁ ないよね。 そりゃやっぱ、被災地で健気に頑張る お母さん達。 自力で活きようとするその姿! 首相とか首相候補とかは、 彼女達を見習い、彼女達に 感謝して欲しい。 それと、議員だからカンパできない 何て法律を改めて欲し…

涼しいけど

家の中では、クレープの半袖シャツに クレープのトランクス。 汗だらだらの季節はもう 過ぎたのかな? 夏のあの暑さを、また 忘れちまいそ。 でもきっと、まだ少しは 暑い日が来そうだなぁ。

豪雨避け

帰宅。 涼しね、ちょっと。 お盆の余波で、電車がらがら。 豪雨と久々の地震に びっくらしたけどね。 ま、良かったよ、ちっとばかし 暑さから解放されて、 おいら的にゃよ。 来週前半はとりやえず やや低温っぽい。 ...隣におかしな男女カップルが来るまでぁ…

雨金かいな?

際どぉいね。 もしかしたら夕方遅くには雨 止むかも。 かぁーっ、遊べる時には 遊びに行こうと思うが、どしよ。 明日も早く出社してテキパキ仕事 片付けて...。 なぁんて行きっこないけど、 ひとつのぉ、山場。 越したるでぇ。 何はなくとも越したるで。

立ってるだけで

汗だくだく。 おいら的にゃ、久々の通勤。 暑い暑い、まだまだ夏は続く。 涼しさを感じる時期はずっと先なのかな? 去年もこんなに暑かったのかな? 思い出せない、....。 この暑さもきっと忘れ去られる、 来年には。 しかぁし、暑い。 下穿きは、越中褌に白…

禁断の扉

開けてもた。 その向こう側に何があるか 知りたくて、 障子を少しだけ引く積もりが、 大事に。 今の今、覚めても寝ても その想いばかりが 頭をよぎる。 おいらばかりのせぃじゃね。 その環境を与えたもんも 悪い。 その素質はあった、 多分、んまれてからず…

ワァイズオゥバ

それは何年前? 戦争がそこにあったこと、 忘れちゃなんね。 意味あっと思ってた死が、 歴史的重み以外の意味 持たねこと。 嫌うことは、嫌うことしか 生み出さねこと。 つおく、でかい声で平和を願う。 柔らかで、包括的な想いで 愛をねがう。 時には、そん…

地尻に竹シィツ

夏の夜にゃ、気持ち善いよ。 おいらの夜のお勧めっす。 暑き夜も爽やかに。

映画館へ避暑

ちょっと混んでたけどね。 お盆の娯楽としてかな? お子ちゃまもんも大盛況。 ハリィは、満席にはならなかったけど、 そこそこ。 いつもの様に、のめりこんで観てやした。 2時間半くらいの上映時間かな? 不思議とシッコ行きたくもなりやせんでした。 映画料金…

救急車、急増

気ぃつけなはれや。 熱中症。 そうと増えてそう。 おいらん家のご近所でも 呼び車らしい。 一に冷やし、二に塩的水分補給。 なる前に防衛でまいりましょ。 せっかくのジンセ、ちょびっとばかし 無駄になっちゃうからね。 予防してまいりましょ。

流れ、流される時

おーちんますぱす。 ジンセの名の元、全ては 流れ行く。 右から左、または、 左から右へと。 肯定が、ヒトを気持ち善くする。 ヒトとヒトとが干渉しあい、 時が流れてゆく。 ある時は特急列車の様に早く、 ある時は鈍行の長閑な穏やかさをもって。 振り替え…

トロ

おいら的にゃ、近代技術のお陰で 越中褌開眼。 人一倍汗っ掻き故、人一倍 汚し安い。 ゆのふわっあぃみー。 だから、温水便座無き時にゃ 越中褌なん、とんでんね。 今だからこそ、おっけ。 クリーンなお尻にクリーンな 越中。 これと白クレープステテコとの …

出遅れたけど

お盆直前の精進落とし?行ってんべや。 しっ、しまたぁ! 汗くっせ、この褌しかね。 んまあ、酔っぱらってら 気付かねべ、誰も。 静かな華金なっか、 嬉しい華金なっか、 どっち向いても おいらのジンセ。 マイナス的でん 積極的に楽しむべや。

ハイビィム

朝の日差しが背中から おいら、突き刺す様だ。 この暑さ、やめてけろ。 せめて、今少しの涼しさを。 エヤコンのね時代にも こんな暑さあったのかな? きっとそんときゃ、回転休業だいね。 さってと、今日も越中褌と 親父的の元白クレープステテコで がんばん…

あぢっ

朝からもぉ、あっちっち。 夏だぁ。 今日こそ、電力的危険日かもぉ。 お休みの人、エヤコン半杯でがんばってね。 オヒスのヒトは、とにかく休み休み 仕事。 突然の電源断に気よつけつつ。 おいらは、越中褌にクレープのステテコと (下着の)シャツで完全(?)武…

3.1

あいこにやであんろどいろが バージョンアップするも、 やや、変。 いや、大分、変。 そのせぇかどぉかは不明だけど、 ネットワークの通信速度が 4分の1くれになった。 文字化けが出るよになった。 そぉと、変わってるな。 失敗的アップデェトだったのかも?

そおと眠く

久々に、昼間もうとうと。 まずいよ、まずいよ。 給与減らされちも。 地球温暖化と電力節減で 室温上昇。 んだから眠い。 うとうとするにゃ、ちょうど良い温度?

腑に落ちねぇ

どしてジンセ闇だらけ? どしてセカイは真っ暗け? んでもね、終わりのね ことはねはずだから、 闇の終わり探して進も。 努力してけば、どっかさ出るから。 いっつか、光で満たされっ時、来っから。 いっつか、明るさに包まれ、 安心に含まれっ時、来っから、 …

横たわるもの

それは、ヒトからものに変わったばかり、 何日か前に。 幸せだったかい、あんたのジンセ? おいらは、聞きたかった、 そこに横たわるものに。 まだまだ働ける年だったのに、 ココロを閉ざしてしまった という。 静かな時が流れ、 おいらは、骨のひとつを拾う …