好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でぇえぬえー

鑑定は、それはそれで ご立派な科学的なもん。 でもね、親子が親子である理由は それだけ? 精子からそのコピーが取られたこと だけが重要なんだろか? 多くの不妊に悩む人達、 直接の子孫を残さないと 宿命付けられている人達、 子供を育てる喜びが得られた…

128きろびいぴいえすに

通信契約変えて、そこそこ使ったら、 上限に到達。 遅い速度に制限。 ま、契約だからしゃあないけどね。 来週から、新たな契約を 始める予定。 スマホに掛けるコストを なるべく少なくしてぇ。 でも、その中で最大限に 楽しみてぇ。 時が経つのは早い。 ある…

いこぉる・ちぁんす?

そら、主催社側の都合もあんの 分かっちゃいっけどね。 どおか、そのぉ、均等な機会を 与えちゃっちくんな。 お子ちゃまが就職の会社説明会に 色々応募。 ネットでの申し込みは先着順らしい。 株の売買じゃねけど、 人気の会社は一瞬で 一杯に。 自分が外出…

断捨離できねな

あんろどろいどだけでも、 使えねの含めて、 6台は持ってる。 パソコンは、動きそなの入れっと 自分用のが2台。 定年までに整理しねとな。 このご時世で、自分のパソコンでは 会社の仕事しなくなったし…。 ネット注文は、まだまいころそふと 製品に頼ってる…

タバコ臭

嫌いのおいらの足は、 褌バァからもゆ遠ざかる。 チウすんのもやや抵抗あっけど、 着るもんが全部臭くなるのが やで。 コートは簡単には洗えねしね。 も少し温かくなって 薄いコートんなるまで 待つかな? そしたら、取り敢えず 丸洗いできるかんね。 春よ恋…

4つポッケ

のコートが、おいらにゃ ぴったし。 右と左の胸の表と裏に それぞれ1個ずつ。 そしたら、右表に自転車の鍵、 右裏にすまほ1、 左表にすまほ2、 左裏に電車の切符セット。 これよか少ないと悩むね。 携帯は違うポッケに入れてるよ。 何でスマホ2台も持っ…

裏顔本で

昨日は、んまれて初めてすかいぷ。 ま、少し、ほんの少しだけ。 とりやえず、自分の書き込みは してないけど、人のにコメントは 結構書いてる。 表顔本もやってるけど、 ちっとも面白くない。 やっぱ、どっか一致すっとこ 無いとね。 スマホ取り上げられたら…

大人に

なる、ウチのお子ちゃまも。 だけんど、何目指したら良いか 分からんらしぃ。 俺もそぅだったよ。 なりてもんがねかった。 ただ、自分で金稼いで 好きな様に使いたかった。 明確な意志持ったご立派な方も居るけど おいらみてにとりあえず生活しちゃってる も…

東横イン、おかしい

ネットで探しても、じょおずに 解約手続きに届かない様にしてる。 おかしいよ、アンフェアでは。 入会手続きがあれば、解約手続きもあるはず。 正しく説明されるべきで、 公正な市場成長を阻害してる。 (この前見た、白熱教室の中国人的にみると。) 今日、東…

寒っ

で、ストーブ周りでゴロゴロ。 冬だもんね。 雪降る寒冷地に比べりゃ まだまだひょっこみてな 寒さだろけどね。 おいらにとっちゃ、 十分寒い。 少し働かんとまた カアチャンに...。 ゆっくりと動くべ。 おいしく昼が喰える様に。

出し入れ

やっぱ、寒くなって来ると 皆、出し入れが早いね。 重ね穿きしてる人は、 探すのに時間掛かるけど、 放出が終わると降るのも もどかしくスルッとしまう。 チン振りの時間は、 外気温にかなり 左右されるね。 おいらの職場、空調を 絞ってるから余計かな? こ…

あけおめ、ことよろ

ココロのリハビリ中かな? リアルな友達の支援は少ないっすが、 ネットの友達の支援で 復活出来れば...。 股、毎日書けるくらいに なりたいっす。 今年も、宜しくお願いします。