好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨が残る

外っす。 買い物でパン屋に行って、それから冬支度。 寒さに耐える準備、しねとね。 下穿きは、トランクスにブロードのステテコで。

蛇レイン

おいらの肩に降り注ぐ。 久々の関東地方の豪雨。 台風が、やってくる。 これも、らにゃーにゃちゃんの お陰かなぁ? とりあえずは、水没回避で。

ザンギョだったっぺ

あー、おいらのハナキンぁ 居ず子。 リリーフの無い闇ぃ世 だけが、おいらを待つ。

まだゼロ暖房

家ン中では、厚着で まだまだ暖房無し。 くっはぁー、頑張るよ。 って、風邪引いちゃ 元もこも無いけどね。 綿の長袖シャツに綿の股引、 ハイテク繊維的下穿きも 良いだろうけど、綿の肌触りも 良いよね。 段々、生地がスレてくのも、 良いんだよね。 時間を…

もいとつの秋晴れ

仕事一杯で、頭が破裂しそ。 こんな日は、日溜まりで 流れ行く雲を眺めて居たい。 だってよ、空の碧と白い雲、 素敵じゃね?

晴れの積もりが

どしてくれんの? おいらの外干しの洗濯モン。 (追記) でも、何とか無事でした。

寒暖の差激しく

暑かったり、寒かったり。 風邪引かないように気を付けようと 思っても、なかなかねぇ。 寒がりのおいら、昼は、ブリーフに クレープのステテコでしたが、 夜は、長袖シャツに股引にしてみました。 光熱費の節約にもなるから、 長い下穿き、活用いたしましょ…

さぶっ

秋の日を想いながら、 曇り空の下、ごろごろと。 クリーニング屋さんに 行かなくっちゃ、ね。 24度くらいの日から急に、10度付近の日に。 下穿きは、トランクスにブロードのステテコだけど、 やや厚手のズボン下を穿きたい感じかなぁ。 10月も後一週間だもん…

秋のお散歩

良い天気で、気持ち良い。 仕事のこと忘れて、 リフレッシュ。

思い起こせば、金曜じゃん

早くも金曜。 何か、仕事の進みにキャッチアップできてねぇ、 おいら。 時間だけが過ぎてく、感。 何か生活のリズムも、まだ出ず。

やぁっとわぁーった

まいころそふてぃの罠。 インストォルの途中で、 設定に躓いて止めちまったとこ、 直らね迷宮に入っちまってた。 十日と十晩考えたねぇ、おいら、 このまままいころそふてぃの罠に 嵌った振りしてるかどおか。 んでも、謎は解けた。 んで、その原因、すぐに…

なぁらふれへー

良いこの歌だか、 悪いこの歌だか 良く分からね。 さびの部分だけだと かっこ良いんだよね。 おいらは恐れねぜ、立っちゃる、 みんな、おいらの手を取れや、 この道歩いてくんだ、嵐の中でも、 どんな天気でも、寒くても温かくても、 おめさんが、一人じゃね…

うんめ

一杯19円コーヒ買った。 あの、カップの上に置いて、 湯注ぐ奴。 結構うんめ。 銘柄もんは、個包装が中にあっけど、 これは無し。 だもんで、外袋をみっぺしねと 香りが逃げて、湿気にもやられそ。 とりあえずは、すうぱ袋に入れて、 ぎゅっと縛ってみたけど…

夜はそれなりに

寒くなって、人肌が恋しい季節。 ココロの温もりでカラダを暖めて もらえそな、季節。 ゆっくりと夜が更けるのを楽しんだ時も、 あったのかなぁ? 昭和の時計は、 もっとゆっくりと過ぎたんだよなぁ。

うとうとしてた

眠気に包まれて

秋の午後を感じながら

空いた電車の席で居眠り。 気持ちいくねぇかい、この天気は、よ。 天使の休日。 明日への憂い 少し忘れてよ。 なるよに、なっさ。

お疲れもぉど

とりあえずは、華金とは 無縁じゃった。 どうかとは思ったけど、ね。 来週以降に、期待、かなぁ? この先どんどん忙しくなりそな、 気はすっけどね。 応援でも呼ぶかな? それなりの仕事はあっしぃ。 おいら唯一の息抜き、華金がなくっちゃ、ねえ。 ジンセやっ…

良かったね、救出

チリの落盤事故じゃ、 無事にみなさん救われて、 良かったっす。 掘削技術の進歩と 情報技術の進歩のお陰かな。 それと、つおいリーダシップ。 前の二つはニッポン人にもあるけど、 最後の一つが、ねぇ。 メンバーが一つにまとまろうとしないから、 リーダを…

昼はまだまだ暑い

感が、夜も熱帯夜とは言わないけど、 それなりに暑い。 今朝、目が覚めたときは、何故か 上半身裸。 作務衣着て寝てたんだけど、ね。 不慣れながら、タマに六尺褌を 締めてみる。 ただ一人で締めて喜んでる。 秋の夜長、読書でもせにゃ 行かんよね。 昼の下…

難しいね

下穿きの選択。 今日なんか、朝、雨模様スタートだったけど、 結局、暑かったぁ。 クレープ下穿きは半分お仕舞いモードだったので、 ちょっと困惑。 年中、クレープのステテコ着用の方も居られる らしっすけど、おいらは、 寒がりのスイッチ派。 今年の冬は…

で、ジャブ?

この夕暮れ時に思い出す。 かの国の駐車場、或いは 広い鋪道。 どこから、どこに向かってたんだろ? 何時も分からない。 やや遅めの夕食を食べるために、 歩いていた。

窓外を眺めながら

自分のこと、考える。 そいや、学生の頃、 暇潰しに良く喫茶店に 入ってたっけ。 最近は、全然行かなかったけどね。 ある意味、至福の一時。

秋晴れ、暑く

また、半袖ー短パンモォドに逆もどり。 こぉなると日陰を歩きたくなるよ、ね。 あー、こんな日に普通のブリーフ 穿いちゃった。 いろいろとエネジャイズしていきたいけど、 できない、今日この頃。 ふぅ~い、おいらは、ホントのおいらは どこいっちまったん…

秋晴れ、暑く

また、半袖ー短パンモォドに逆もどり。 こぉなると日陰を歩きたくなるよ、ね。 あー、こんな日に普通のブリーフ 穿いちゃった。 いろいろとエネジャイズしていきたいけど、 できない、今日この頃。 ふぅ~い、おいらは、ホントのおいらは どこいっちまったん…

大混雑

雨後晴れのせいか、 道が大混雑。 どうやら、事故のせいもあったらしい、っすけど。 明日、紅葉でも見にと思ったけど、 予定変更で近場のシォッピンに。 暑いような気もした一日。 もういちんち、まだ休める。 ゆぅくりとしたいなぁ。 下穿きは、トランクス…

雨の土曜日

さあてっと、これから夕食の準備。 たまにゃ、ね。 雨で、びっしょり濡れた今日の昼。 ンでも、締め切った室内は、やや暑い。 中国人のノーベル平和賞、少し喜びつつ、 仕事疲れに、昼寝の今日でやした。 下穿きは、綿のブリーフにクレープのステテコで。

ハァドワァクで

華金も無く。 いちんちが終わってく。 なぁ、まいころそふと よ。

いんやぁ

久々に会社に長居。 そおと疲れた。 半分歩き、半分居座りだった けどね。 そいでも、今日は、ゴロンだよね。 下穿きの越中褌とブロードのステテコを 手洗いしてから。

胸に染みぃる空の輝ぁきぃ

あすびに行きたくなっちも。 んでも、仕事優先。

歩きつかれ

職場が変わって、歩く、歩く。 たくさん歩いて、お疲れモード。 階段も降りたり昇ったり。 一日中じゃないけど、 疲れたぁ。 衣装を少し、軽くしよっと。 下穿きは越中とブロードのステテコで。