好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼オーク

太陽の光を全身に浴び、風に吹かれながら。 出会う人の少ない途を。 工事の場所を抜け、仕事場へと向かう。 頭ン中にアイデヤは無く、 何かが吹き抜ける毎に 音が鳴る気がする。 歩く、ただ歩く。

朝コーヒー

朝日を背中に浴びながら。 人が来ては去ってくのを 眺めながら。 耳の中でぁお気に入りの 音楽を聴きながら。 ちょびっとだけ嫌な仕事のこと思い、 ちょびっとだけ寝てるお子ちゃん想い、 大方、自分の都合の善いこと 考えつつ。 月曜の朝としちゃ、 悪かぁ…

寝床へ

3枚、4枚と重ね着して。 朝起きっ時、 気持ちん萎えねよに。

風邪かな?

昼間体が少しだるかったが、 横になってたら、持ち直した。 ウチのお子ちゃまがインフルで ダウン。 40度超えの熱で、 ちょいっと良い加減なお医者さんから、 薬をいただきつ...。 おいらもそのせいかどぉーか 気分が今一のいちんちだった。 いっちゃん寒い…

トランクス

冬物後3枚。 1枚廃棄したからね。 補充無しかな? 最近、越中のほが好きだし、 ブリーフは10枚くらい 持ってるかんね。 下穿きは、トランクスに長股引で。

寒さの中に立ち

ポッケに手突っ込み、 電車を待つ。 早く来ること期待し。 思い通りになることなんか、 ねのぁ百も承知しながら。 聞き慣れた音が、遠ざかってく。 ジンセを取り巻くもんが 変わってく。 おいらは、変わってく積もり ねのに。 自分が好きだったもんが 遠ざか…

華金は

無理だいね。 なして、週末付近に仕事の 山がぁ? そこが、マネジメントの 出来てないとこ。 ヤマがあっても、 投げ出して帰る。 ニッポン人も、政治屋さん 見習って、そしましょ!

涙目

少しの寒さに当たっただけで 涙が出てくる。 何でだろ? 昼はガラスのこちら側は 結構温か。 朝が明るくなるのも、 結構早くなってきた。 春は近い? あー、久々に 一直線の良い糞。

こだくろぅむ

亡き、民生用のフィルムを称えて。 ぽぉる・さいもさんのお歌から。 思い出すよなぁ、 ガッコはつまんねかったぜ、 でも驚きさぁ、 それ思い出しただけでも、 キョーイク、んなもん知らねくても、 ちっとも怖かね、 不吉なことは分かっし。 こだくろーむ、 …

鼻毛カッターの秘密

モォタ回しちょるので、 意外とパワ喰い。 電池の残量あっても 回らぬこと多し。 お勧めは、充電式電池。 くたびれたら充電すれば よし。 ところで、この フツーの単3電池の死に場所 どこにすっかでお悩み中。 電池1個使いのラジオが 最適なんだけどね。

色を、ありがとう

あの時見た、肌の色に、 あの思い出の空の色。 笑顔に泣いた顔に、 怒った顔に悔しがる顔。 フィルムに焼き付けられ、 印画紙に露光され、現像された、 そのどれもが愛おしい。 誤って裏蓋開けて露光、 巻き戻しして二十露光、 ハレーション、 未露光。 親か…

どっきどき

見ぃられちった、女のおばさんに。 おいらの赤ブリ姿。 臍出してっち言われたから、 ガウンをばっと開けて、 ご開帳ーっ。 おいらの醜い腹から 目そらしながら、 メタボの入り口ですね、 っち言われちゃいました。 はいはい、と素直に聞いておきました。 こ…

ジンセ、ハンセ、パンセ

タバコ臭さが抜けね コォト着ながら 反省。 ちっとこの時期、 風邪誘引するよな行為 慎まねとね。 あー、コォト丸洗いしてけど、 替えがねぇよ。 さうGさんは語った。

憤慨

道路上に黒いもんが広く点在。 ペンキかと思いきや、電線の ラインに沿って分布らし。 中型の鳥のフンだ。 たまんねっす。 白いフンはどこかかわいらしさがあっけど、 黒いフンは異様。 今まであんまり見たことなかったけど、 これも気候変動か、乱開発の影…

ぽつりと

ひとりで日向ぼっこ。 風無く穏やかな日曜。 今日は自宅でゆっくりごろん。 昨日タバコ臭の付いた服を お日さんに晒して。 自分の持ち物の整理でもすっかなっと。 下穿きは、トランクスに長股引と 長袖シャツで。

あるがままに

生きてくっぺや。 イージな途んねのぁ、 百も千も承知。 おいらんやり方でやんねと 悔やむのぁひっし。 ただ、これだけぁ忘れねど。 家族とお友達とお子様と 後色んな人に感謝すっこと。 それぁ、おいらがおいらたる 根源だっぺや。 真冬だっぺや、 あったか…

次はあすこだい

新年のご挨拶せねばね。 準備万端。 選択肢は、お風呂に 寄ってくかどぉか? んで、浅草Yに。

ムージックだ輪

プロとアマチュア、 んなの関係ねっす。 邦楽、洋楽、 んなの関係ねっす。 現代音楽、クラッシック、 んなの関係ねっす。 親父として、音楽愛して 熱くつおく生きること、 ざっつ・エンターテインメント。 親父として、ジンセ愛して、 それを互いに楽しむこ…

電車でうとうと

夢気分。 おっと、乗り越さねよに 早めに起っき。 たまにぁ良いよね、 仕事の忙しさ忘れて。 ぼんやりと回遊するのも。

冷やっうぃごあげん

持った持ったよ、 褌3枚。 買った買ったよ、 お茶にコォーヒ。 行くべ行くべよ、 三角行程。 良い日になっと 良いんだけどね。 (後書) タイトルは、ヒヤ・ウィ・ゴー・アゲンと歌い出す 歌の歌詞でござんした。

かきかき

全身かきかき、 時には服の上から、 時には直指で、 かきかき。 膝も脛も背中も。 何でこんなに痒いんだろ。 潤い失した肌やからねぇ。 朝から晩まで、 仕事中も通勤中も、 トイレの中でも かきかき。 寝ててもかきかき。 時には瘡蓋ひっかき。 あー、やめら…

お憑かれもぉど

今週、ずっと、残業ばっか だかんかなぁ。 その割にゃ、仕事進んで無かったり する。 段取りが悪いんだよな。 人の活用も。 こんな時、りっくの タップホォテェ聞くと ちょい元気に。 年度末までイベント目白押し、 たまに息抜きしながら 頑張んねきゃ。 一…

更にがっくし

おいら、クレーマじゃないけど、 ひとつ世直しをと思って、 こんな対応ならキャンセルしますっちゅったら、 サラッと何の粘りも無くキャンセルに...。 唖然。 どぉーぞどぉーぞ、よそのお店へ、 って感じ? 「でもね、お客さん。ウチのサービスは 世界一です…

変われや電気屋さん

最近、実店舗はKの電気 大好き。 ネットでは、コジんマり電気難アリ。 変わってくんなきゃ、ね。 何故か評判悪いあまぞんだって、 普通に翌日配送なのに、 個人まり電気は、注文3日後でも 音沙汰無し。 資金繰りが悪いからか、どぉーかは 不明だけど、今時ぁ…

セェブンチーン

になるもんが居る。 ジンセでいっちばん成長してる時だかん、 ジンセでいっちばん分っかんね時。 おいらにもあったよな、 そぉんな時。 そんな時に受験勉強なんか ガンバんなって。 そんなことしてたら、 今時の政治家みてになっちも。 正しく遊べ、正しく走…

寒風受け

ホォムに立つ。 足元から背中から、 寒さが押し寄せる。 カラダをココロを振動させ 暖を取る。 仕事行かねくちゃ、よ。 もっと寒いとこで生活してっ 人もあっし、ね。 めげねよ、おいら、 こんくれん寒さなら。 とりあえず、電車の椅子に 座れば、ポッカポカ…

初雪

降りましたよ、おいらの居住場所にも。 今年は寒いっす。 んでも、暖か下穿きのせいか、 それほどには寒さを感じず...。 冬物の安売りあるも、 すぐに着ないもんは買わずに...。 だって、毎年新しい繊維が出てきそうだから、 来年の新製品のほが、 きっとも…

5つ上野すとれんじゃ

不思議なこともあんね。 たまたま会った人が 同じ誕生日だった。 見た目もおいらとやや似。 ま、も一度お会いする機会は なさそだけどね。

佐田でなれど

やや仕事したりして みる。 思い起こせば、今日は もしかしてあの日? おいらの尊兄する マーティンの生誕日け? こらぁ、仕事してる場合じぁ ねぜ。 あっぴばぁすでつぅや、 あっぴばぁすで、 あっぴばぁすでつぅや。

フライデなれど

大忙しで、仕事もぉど 全開。 あーあ、こんとこ無かった 休日出勤に突入。 あ、こして世界ぁ まぁるんだね。 でも、激しく働かなくても 回ってく世界のほが好きだよ。