好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の多い日

実家に行って、お茶。 自転車屋さんにも 行かんとね。 日向は暑く、日陰はやや寒い。 今にも雨が降り出しそうな空模様に なってきた。 こんな日の夕方は、みかんでも パクつきながら、イントスール仕掛けの ウインドズセブンの続きでも、 いたしやしょ。 部…

ビートで行こぜっ

どして、あんたぁ、おかしな若けぇもん? クランチもブランも要らね、何てよ、 ニッポンじゃ飢えてる子だって居るらしぃーのに、 食いな、食いな。 議論も交換条件も無ぇ、 嫌いなもんのことなんか、聞きたくね、 きれいに食わにゃデザートも無し、 だかん食…

あっちゅーい

いちんちでやした。 でもおいらは、上着を沢山来てやす。 お手々に持つと忘れそーだし。 今日の昼間は、半袖でも 良かったくらい。 寒かったり、暑かったり、...。 人間は服で調整できっけど、 植物や動物は、 そんなに簡単にゃ、 できねもんね。 こんなこと…

お疲れモード

仕事ぁいそがし。 それでも、歩いたよ。 痩せるためとゆーよりは、 体調良くするため。 乾燥に気をつけ、 インフルに気をつけつつ...。 下穿きは、もっこ褌に ブロードのステテコで。

じしずいっ

マイキョの映画見てみたいんすけど、 そーとー混んでそうですよね。 ウチんちみたいな田舎方面の えーが館でも、満員御礼っぽいっす。 マイキョはおいらにとっちゃ、 お金持ちの若手米国人歌手。 ダンスも得意で音域も広かっただろうけど...。 おいらのコレ…

晴れ晴れ

昨日も今日も、気持ち良い 晴れ日に。 特に今日は快晴。 連日暖かに。 こんな日に紅葉見に行って、 温泉入れたりしたらサイコー なんすけどね。 サラリーマンはつらいっすねぇ。 窓の外の青空を眺めながら、 ココロだけ秋の大地に馳せる...。 せめて、気持ち…

キンセ

雲ひとつ無いお空に浮かんだお星様。 豆粒大で。

継続は力...かも

夜歩きまでしちったす。 大後悔プロジェクトのお陰で。 ちっとカウントし過ぎ的 万歩計がやる気くれました。 お陰で、得る間ったら、 お月さんにぞっこん。 ほんとかなあ、ってくらい体脂肪率も 下がり気味で...。 なんでやの? 気にすることで、ダイエットで…

雨上がり

もお、駄目と思ってお外見たら、 曇りに。 でもって、朝2000歩くらいのお散歩に。

月から雨

だっせ。 おとついからの漫歩計を お腰に付け、ヘルスかなメータを バッグに下げて、モニタのおいらは 朝の街を行く。 8週間の大後悔時代の始まりかも。 くっふうーっ、びしょ濡れだぁ。 さぁすがに、傘差したけどね。 どれ、温っけ電車で人眠りすっぺ。 下…

びぃーぷろじぇくと

国家的なプロジェクトのモニタ参加者に 当選いたしやした。 やることぁ、大したことないんすが、 珍しく当たり。 おいら的には不満的なwebサイトにアクセスして...。 この2回目くらいのほーが 面白いかも。 外は、雨のち曇りで やぁーっと日が射してきたとこ…

チョー調子悪ぃ時

JRの駅にはベンチが少ね。 輸送のことしか考えてないの もしかして? 公園はタバコ吸い放題だし、 ど、なってんのこの国は...。 その後、自責でぁござんすが、 電車乗り過ごししちゃいました。

ヤなジジイ

が電車内に。 向かいに座ったおばさん方の 会話を「るせぇ」と一喝。 たまに会った感のおばさん達だったのにぃ。 その後、数駅は気まずい雰囲気が...。 おいらなんか、早朝の睡眠重要列車で、 親父とおばんの会話聞かされて そいでも我慢してんだかんな。 休…

セブン?

いよいよ、ウィンドズも シリーズ化? ウルトラ家族に負けないよーに、 兄弟も父も母も出して欲しいとこっすねぇ。 ジュゥワッチくれの音出してよお。 次はアイドル的人形でも作って 売り出すとか? マイコロソフトもけっこ、考えてんだいね。 ずっげー使い…

おら、都会へと

向かう。 休日の都会は、久々。 トォキョの外れで、 休日出勤とかはあるけどねぇ。 都会で仕事じぁないミーチングで午後はフリー。 こんなの久々だぁーい。 まずぁ、正規最小運賃での移動を心掛ける。 残念ながら、定期路線から外れるので、 銭っこが掛かっ…

そぉーたいやぁどぉ

もぉ、余りのたまの本気ジョブで 疲れたっす。 早く眠たい気分がえっぺ。 汗はこちぉっと臭う気もすっし。 腹減り気分もすっけどねぇ。 一刻も早く、安定して就寝してえ って...。 でも、まだまだお家は遠く、...。 下穿きは、ブリーフにブロードのステテコ…

お空、見ず

朝になり。 流れ星、見えたんかなぁ?

昨日は

久々の仕事での遅帰り。 疲れはそれほど無いけど、...。 明日も朝早く起きたいし、ねえ。 流れ星は見えなかったっすけど、 願いを掛けた...。 明日(今日)は(仕事で)必死のひだっぺ。 昨日の下穿きは、ガーゼのもっこ褌に ブロードのステテコで。

街の灯り

がとてもきれいね...。 ヨコハマじゃねっすけどねぇ。 朝の光は、くすぐられて跳ね起きる。

揺れる心

残業か、安売りスーパーか、 究極の選択。 何て思ってるのぁ、 おいらだけかしら? 最近、会社のお方、 見かけるようになったけど、 そのスーパー内の店で、 半額ラッシュ。 今日は週の中でも格安。 この日を逃してなるもんかぁと、 残業を早々に切り上げ、 …

昨日の朝

の空気ざんす。 駅と駅の間で。

晴れ-曇り-晴れ

広がってく、段々と。 秋の光は弱く、 雲の間から広がって来る。 何故だか、心安らかでない気分。 体調? 月曜だから? 眠いから? また、いつもの様に悪循環に 陥ってそう。 仕事の忙しさ+趣味的風な 忙しさ、んで、少ない睡眠。 そんなにハードにゃ仕事し…

やや腰痛的

あやふい状況。 段々とぉ、寒くなってきたし...。 とりあえずは、品行方正な生活 めざそっと。 早寝、早起き+オーキン。 十分に寝て、十分に起きること。 おしっ、寝るべっと。 夜の下穿きは、トランクスで。

広い荒野にぃ、ぽつんと居るよで

最近のご活躍は存じ上げませんでしたが、 おいらの青春歌謡の一端に居られたお方が 自らの命を絶たれたかも、と...。 悲しいことでごんす。 ただただ、ご冥福をお祈りいたしやす。

酔い善い

頭がぼおーっと。 そんなに飲んじゃいねんすけどねぇ。 でも、もーお昼。 酔いの中から起き上がんねと、 大事にウイーケンが台無し。 おーし、起きるぜぇ、それっ、 がばっと。 下穿きは、トランクスにブロードのステテコで。

あなきん

はスカイオーカ。 はなきんは今日かやぁ? コーシ&オータ持って、 定時までぁ、フル操業ぐわんぶぁる。 その後は、その後ぁ、花金してやるでぇ、 絶対...。 ってぇも、残り業んなっちもうこと 多々あれどぉ。 花金は、やっては来ねぇ。 こっちで作るもんだぜ…

規格外ツール

何故、へーきでこんな規格外的ソフト 配布できるんか、不明。 auのソフト担当の頭ン中、 見てみてっす。 実際のユーザの苦労を知らないソフト、 特定の条件しか考慮してないソフト。 これなら、かのアイフォ~ンとやらに 軍配上がる、わなぁ。

下弦の月

時と場合によって、上弦/下弦になるんすね。 今まで、左弦/右弦じゃねえの、と思ってたもんで。

目指せ花金

ってな訳で、今日はやや残業。 あしたこそ、念願叶っての 花金となるや..。 部屋は暑く、外は涼しすぎて...。 今日はゆっくりと寝て、また、 明日仕事ガンバっ。 何事も花金のために。 素敵な夢、いつも枕元に置きながら。 昼の下穿きは、越中褌にずぼん下で…

月と朝焼け

雲が無い空にお月さんでやした。 もうすぐ、ニュームーンに。