好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、パジャマ

時間は、どんどん過ぎてってますが、 まだ、パジャマです。 気力が無い訳じゃないけど、 息子のやってる、simcity4のアップデートとかを 手伝ってました。 トランクスにジャージの予定です。 来週から、上着要らないかなあ、と思いつつ。

ココロのリハビリ

なんか、リハビリ中。 現地調整で疲れ切ったココロを 修理中。 これって、なんだかなあ、 って感じ。 達成感もなく、ただ、 やらされてるって感じ。 感動が少ないよね。 単においらのココロの問題なのかなあ? なんか違う。 昔は、もっと、達成感を感じてた気…

だるこい日

徹夜明けで、体がだるい。 新幹線では、きっと良く眠れるだろう。 ここの悪夢はまだ続く。 家で休むよりも、浅草で くつろぎたいなあ。 でも、遊びに行くなら、 風呂入ってかないと。

穿き続け

今日は。昨日とおんなじ。 ブリーフにトランクスに ズボン下を穿いてる。 仕事が終わったので、どこかで変えにゃ。

まああ、こんなもんで

今回は、とくにひどい状態。 朝飯だけはまともだが、...。 (後で、書きたすかも。)

現調は続くよ、どこまでも

今日も、がんばるっす。 夜、寒いので、ブリーフに トランクスにズボン下で 防寒します。 明日は、帰る予定だけど、...。 写真も撮ったけど、 帰りの電車から掲載します。

今宵も日が暮れて

今日もだいぶ遅くなってしまった。 まだまだ仕事が山積み。 がんばらなくっちゃ。

電波が来ない

電波が来ない場所でのお仕事。 都合の良いことも、 悪いこともある。 へええ、ってくらい、 電波が来ない。 有名な観光地の近くなのに。

寒い部屋

陽の当たらぬ寒い部屋での 仕事。 越中にトランクスにクレープのステテコ では、ちと寒い。 明日は、もう少し着てこうかな、 現地調整。 (追加) 写真は、泊まった宿で干した褌です。 エアコンの風の良く当たる場所に 干しました。

出張

でも、いつものことながら、 多分現地でも働きずくめ。 まあ、泊まりのホテルの部屋に入れば、 一応は解放されるけどねえ。 嫌いじゃないんですけど、...。

ポケット一杯の

幸せ、と続けば、 ジャックレモンの映画ですね、 確か。 あの人の優しそうな顔、 好きだったな。 僕の場合は、街頭で貰った、 ポケットティシュで いっぱいです。 今日から、現地工事に 出張です。 褌で行きたかったですが、 トランクスとクレープのステテコ…

命の営みを眺めながら

いつか、思い描いていた 風景。 だだっ広い野原を見やりながら、 ロッキングチェアーに坐って、 ひなたぼっこ。 吹きぬける風の触感と 音に、命の営みを感じながら。 宇宙(そら)は、僕たちの 遠い故郷。 そこから、僕を包み込むように 舞い降りてくる風は…

ふんぎり

冬物下着から、 春物への切り替えには、 少しふんぎる勢いが 要る。 今日も仕事なので、 ジーパンを履いてる。 少し迷ったが、 トランクスにクレープの ステテコにした。 今のとこ、快適である。 ちなみに、この時期、ステテコは、 へたれて無いのを履いてる…

さうかっ!

なんで、PASMOカードを こんなに早く普及させる 必要があったのか、 今朝、理解した。 実は、PASMOカ-ドの 発券機と読み取り機を設置する 理由が分からなかったのだ。 プリチャージする金額の 利息分のメリットが 大きいのかななあんて 思ってた。 でも、多…

ナイトメア

1つの駅で、2つの 恐ろしい事件を 目撃した。 理由は分からないが、 奇妙な一致。 一つ目の出来事は、 上りエスカレータに 乗ったおじさんが、 降り口のちょっと 手前で、つまずいたのだ。 どんどん上昇するエスカレータで 頭をこすったらしく、 額から血…

暗雲、垂れ込め

ギィヤーン、今日こそ、 浅草で花金と思ってたら、 客先からよんどころなき電話。 浅草行きは、風前の灯火状態。 頭の中では、エルトン・ジョンの キャンドル・イン・ザ・ウィンド が鳴り響き、僕を慰める。 来週の出張用の切符を買い、 パズル誌を探し求め…

PASMOカード

関東地方のJRと私鉄は、 PASMOカードか、SUICA カードで自動料金清算可能になった。 磁気カ-ドの定期をPASMOに 替えて、ついでに、2000円を チャージ。 今まで、私鉄用には、磁気カードの プリペイドカードを使ってたので、 その代わりだ。 まあ、JRで…

体感、やや寒く

夕べは、パジャマの下は、 越中褌だった。 朝、起きてから少し寒い感じで、 お腹が少し下り気味に。 それで、出勤時は、 越中に薄手のトランクスを 重ね穿き、その上にズボン下。 暖房を切られた電車では、 ちょうど過ごし易い感じ。

曇り空の下で

結局、寒さがやってきたので、 暖冬でも桜は例年通りかなあ? 朝起きた時は、寒さを感じた。 でも、昼間はそうでもない。 ブリーフにズボン下だが、 昼間は結構暖かい。 明日からは、また、ブロードの ステテコかな?

壊れちゃった人

たまに、電車で、壊れちゃってる 人を見かける。 今日見た人は、見かけは普通だが、 時々でかい声で、何かをしゃべる。 でも、まっとうな人間て、 何なんだろ。 急にでかい声を出すのは、 よろしくはない。 (周囲の人がびっくりするからね。) たまたま、彼…

墓参り

カミサンの実家と おいらの実家の 墓参り。 朝方は寒そうに感じたので、 トランクスにズボン下。 その後、近所の方のお通夜に。 お通夜は寒いかもしれないと、 厚手の(下着の)半袖シャツに 長めのボクサーブリーフ、 それに、足首までのタイツ型股引。 お陰…

マイクロソフトに渇っ

マイクロソフトに渇をいれて やらにゃいかんな。 PS2もWiiもDSLiteも簡単に 無線LANに接続できたのに、 なぜか、Vistaは接続を渋る。 セキュリティをかけると余計に渋る。 Buffaloの接続用ツールを入れて、 少しつながる。 やっぱ、日本のツールは優れてる。…

羽ばたけ、子供たちよ

羽ばたけ、子供たちよ、 おいらの手の届かないところへ。 しがないサラリーマンのおいらができるのは、 君らが自分の羽根で飛び立つのを 少しだけ後押しするだけ。 羽ばたけ、子供たちよ、 おいらも見たことのない世界へ。 君らの後を追って、また、 若い子…

遅刻だあ

遅起きで、遅刻。 しょんないねえ、 春だし。 春眠暁を覚えず、ってね。 でも、起きた時は、まだ 暁だったけど、...。 明日は休みだし、 浅草をめざそう。 トランクスにズボン下で。

Windows Vista とバトル

アップグレードは、 20時間くらい掛かって、 やっと終わった。 まだ、データは戻してないし、 これからまだまだ時間が 掛かる。 Vista は、お勧めしない。 絶対に。 無線LANも一向につながる 気配は無い。 自社ソフトのプロテクト にだけ力を注いで、 互換…

風の中の寒さ

風が寒さを運んでくる。 だから、少し遅刻。 っていうのは嘘で、 実は、朝、VISTA インストールの 続きを実施。 ここへ来て、寒さが継続。 だもんで、おいらは、 トランクスにズボン下。 はぁーるよ来い。

風の中の寒さ

風が寒さを運んでくる。 だから、少し遅刻。 っていうのは嘘で、 実は、朝、VISTA インストールの 続きを実施。 ここへ来て、寒さが継続。 だもんで、おいらは、 トランクスにズボン下。 はぁーるよ来い。

暖かそうな陽射し

風は、時折強く吹くが、 空は気持ち良く晴れ渡っている。 肩は少し痛いが、 リハビリ程度には動かさないと。 トランクスにジャージだが、 出かけるときは、ステテコに ジーパンかな。 こんな日は、陽だまりで、 のんびり、ゴロゴロしてたなあ。

VISTAにアップデート!?

こんなに面倒なら、最初から、 アップデートなんて無けりゃよいのに。 購入時の状態に戻さないと 成功しないらしい。 マイクロソフトは、もう嫌だね。 とっとと、linuxに乗り換えよう。 たった1度成功すれば良いはずなのに、 マイクロソフトの非効率的なイン…

夕日を浴びながら

結局、墓掃除は、 午後に。 トランクスに、ズボン下に ジャージでしたが、 日向だったので、 結構暑かったです。