好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何で、大人は

何もできなかったの? 少女が助けを求めてた時に。 それだと分かっていながらひとつの 命を失わせた。 ただただ、残念。 センセを攻める気はない。 おいらにできるこたぁ少ないけど、 この子のような不幸せな子が 少なくなるように祈る。 しかし、なんつぅー…

困りもん

どこぞの誰かが、線路上を逃走中 らしい。 そのために、おいら(達)、足止め 食ってるよ。 スマップの草薙君とやら、 いくら裸で騒いでも、 電車は止めちゃ居なかったよな。 アメリカ映画みてに、ヘリ子豚で、 サ-チライトでも当てて、 その逃走男をとっつ…

連休モードに

入るっす。 ぐふふな、旅行でも できっと良いんだがぁ。 とりあえずぁ、仕度して 仕事場へ。 シャキッと仕事せんにゃ あかんよね。 おいらに取っちゃ、 かなり長めの連休なので、 仕事再開時に忘れんように、 何とか仕掛けでもしとかねくっちゃ。 下穿きは、…

お仕事っす

今日も。 天気は良さそうっすよね、 公園の小さなツツジは満開で、 すっかり宴会的舞台が出来上がってました。 つい、十分前くらいから、 東北自動車道の渋滞始まりましたね。 おいらんとこ、連休の予定、まだ、 未定なんだよな。 せめて、1回でも、ETC割引…

やや寒さの中を

いつもの半袖に短パンで、 オーキン。 写真少なめで。 あの恋は何だったんだろ? いつもは、音がしてから 振り返って見るから、 どんな風に飛び跳ねてるのか 分からなかったけど、 今朝は、垂直に2回 水面から飛び出して来るのが見えた。 空中のものを食べた…

さよなら、言えたよ

見えない人に。 何も置いてなかったから、 いたずらだったか、 行方の分からなくなった 人だったんだろうな。 (もし、いたずらなんかでなかったら) ちゃんと、その人が最後の息を吐いた 筈の場所に目を向けることができたよ。 近付くに連れて、涙が出てきた…

行きますだ、花を手向けに

明日朝、寒かろと、 暗かろと、...。 ほんとは怖ぇっすけど、 何が起きたかを知るために、 きっといつもの様に 歩いてるおじさん、おばさんの 間を抜けて。 怖かったら声が出ちゃうかも知らね っすが、...。 がんばる。

言い出せなくって

ホントぁ、言いたいのに、 言い出せなくってごめん。 おいらぁ、それを見た時、 言葉を失ったよ。 で、自分に言い訳したよ。 色んな、ね。 お外にゃ、真っ白い富士の山が めーてるよ。 それが、おいらのココロのわだかまりとして 残る。 忘れるか、対峙する…

今日はやや寒?

のお天気らしいので、 ベストを持ってこっかな? 今週から、休み多めウィークなので。 ぐふふっなのだ。 でも、その分、いちんち当たりの残業増やして、 がんば、なのだ。 おいらはおいらなりのやり方で、 やってかねぇーとな。 住み難いけど、 今の会社で。 …

現実が現実を追い越して

おいらが、先週見たおっとろしい光景から 現実に引き戻されて、目が覚めました。 「おっとろしい光景」は胸の中にしまっておきます。 誰にも話さなければ、誰も知ることが無いし、 僕も聞かれないから、...。 現実の問題は、「減給」ですね。 今の仕事よりで…

お天気で

よござんすけど、 風がつおい、強過ぎっす。 今日も、お子ちゃんと買い物 行くかなぁ。 おいらも悩みがちな性質っすが、 お子ちゃんも悩みがちで、 購入品決まらず。 どうやって悩んだら良いか 分からぬ様子。 お勧めもんにしちゃえば良いのに、 それもだめ…

雨ですね

こちらでは、夕方、そーとーな 雨になりそっす。 こんな日は、うどん食う、じゃなくって 雨読に最適? パソコンは、オカアチャンに睨まれない様に 必要最小限に絞りながら、...。 寒いので、下穿きは、クレープのトランクスに クレープのステテコっすが、 厚…

分からぬ

何故、そんなに安易に自分の子を 殺せるのか? 公園で裸になりたくなるほどに、 何故、飲むのか? 高価な代償を払っての、轢死的自殺。 罰するだけでは、人は救えぬ。 裸で戸外に居ることは許せるが、 何も覚えてないほど酔っぱらうのは、 罰せられるべきだ…

遅くに雨

今日は、曇り? その後、遅くに小雨。 おいらぁ、やや荷物を抱えて。 さあてっと、土日はゆっくりと 休もっと。 下穿きは、越中褌にクレープのステテコで。

できるんなら

できるんだろーか? やっても良いんだろーか? 自分は、歩き去った。 それで良いんだろーか? もし、それが目の前にあったとしたら、 もし、それが本当のことだとしたら、 もし、それが、おいらのわずかな動作で何かできてたとしたら、...。 もし、人が通り掛か…

朝っぱらから

ちょいっと、公園で やーなもん見ちった。 今日のはじまりぁ、 少し暗い気分から。 シャワーは浴びたんだし、 気持ち切り替えて がんばろっと。 誰が、どーして、何で、...。 あれが誰かのオフザケだったら、 頭にはくっけど、まあ、すぐに 忘れられる。 そ…

オバちゃん、大好きっ

米国辺りじゅあ、核の 再処理燃料の利用を止めるって? んだから、オバちゃん大好きなんだよな。 伊達に、学習院出て無いよなっ。 あれっ、それってあそーちゃんだっけ? オハちゃんはっと、 調べたら、 ねこるんビア大に H大学のロースクールだって。 反対者…

おケツに光

今朝、カーテンを開けてたら、 ステテコを穿いてたおケツに 太陽光が、...。 で、暑かったっす、 朝っぱらから。 目の細かいクレープ地だからかな、 なんて思いました。 それとも選択で目が 塞がっちゃったんかしら。 昨日は、寒いくらいだったんすけどねぇ。

深吸入、深排出

酸素を吸ってぇ、 二酸化炭素を出す。 これが、カーボンユニットの特徴。 雨上がり澄んだ空気の中の散歩、 格別でやした。 国道沿いは車が結構多いですが、 一歩中に入ると深まる緑の楽園。 時々、木立から露が落ちてくる。 今日も良い朝でした。 オーキン中…

雨だっぺよ

外は、少し冷てぇ。 でも、明日ん朝は、カラっと 晴れるっぺ。 明日ン朝は歩き日和だよ、きっと。 公園で、あのおばあさん達に出会うかなあ? 犬を連れたおじいさんにも出会うかなぁ? スカッとするよな青空にも会えるかなぁ? 今日の下穿きは、越中褌にクレー…

財源は?

このとこ、随分と気前良く、 なんだかんだと補助金が出てる。 選挙前の人気取り? だけどよ、売れね国債売って、どーすんだよ。 郁々は、おいら達に重い税金課すんだろ? プリウス買わせてトヨタを太らせりゃ、 良いのかよ? 結局は、メーカーは損しねぇんだも…

やや肌寒く

訳有りの早起き、 先週のあの暖かさからは また少し遠ざかった。 どれがこの時期の気候なんか、 分かんなくなってきた。 暑過ぎるのも困るが、...。 おいら的には、気持ちはすっかり 夏モード。 今日も眠くなんねきゃ、良いが、 仕事中...。 さぁてっと、電…

少しずつ

木の根っこ掘り。 10数年ほど根付いた杉を 切った。 幹の太さは、15センチくらい。 根っこはでも、深そう。 君のくれた緑の心地良さを 忘れはしない。 おいらが、君の根を丁寧に 掘って上げるね。 君のくれた木陰への感謝の印として。 杉よ、さらば。 下穿き…

ポカ

大ボケやらかすなぁ、 いつも、おいら。 おいら血液型A型なんす。 だもんで、用意周到的なんす。 電車の座席から立つ時も、 何か落としてないかどーか、 チェックする派なんす。 例えば、ホテルに泊まった時は、 チェックアウトで部屋を出る時は、 よぉーく…

掘り堀り

筍が小雨のせいでにょきにょき、 らしっす。 で、掘り掘り。 今年は、藪っ蚊に刺されずに済んだ。 暖かかったので、外着も半袖シャツでした。 下穿きは、クレープのトランクスで。

オンワード樫山

おいらの20年も前に買った背広、 余り着てなかったけど体型に ついてこれず、バイバイ。 今時、古着リサイクルも やっておらず、ゴミ箱行き。 少し、もったいない。 東京のデパートのバーゲンで 買った奴だけど、(多分)日本国内縫製で ポリエステル生地だけ…

行ったり、来たり

甲斐は、少しあったかな? 今日は、仕事、少しばっか 燃えちまったぜ、久々に。 ちっとばっか、自分の向いてる 方向性が見えた。 でも、そりはおいら自身の 目指す方向でも何でも無いけんどね。 右向いてるもんが左向く訳でもなく、 ただ、仕事だから、やっ…

雨なので

オーキン中止に。 今朝から30分早めの起床で 環境チェィンヂと 思ってたにぃ。 再度睡眠って手もあったけど、 起きちゃいました。 お陰で少しゆっくり。 って、いざ、時間が開いても なぁーんっもできない自分に 少しがっくり。 ぼおーっとしてる時間も、 少…

少し持病が

でぶりつつある腹に、 昔のズボン故か、 それとも、朝から晩まで、 同じ椅子に座り続けるからか、 少し腰が痛い。 席替えがあって、 後ろ側に何もなくなり、 その分、椅子を動かさなくなった。 不動の姿勢で座り続ける。 歩くのはトイレに行くときだけ。 そ…

でじくろーむ

それはそれは、美しい世界に遭遇。 これは、ちぉっと、そんじょそこいらの 金持ちじぁ、見らんねっす。 ってか、所有する財産の多さには 関係ねっす。 雨上がりの朝のお陽様の昇る様ぁ、 そりゃ美しかったぁ。 ほんの30分くらいの自然の航空ショー。 お散歩…