好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-01-01から1年間の記事一覧

来年に向かって

おいらのはぁとにでぇっかく欠けてるもん、 そらぁ、季節感かなぁ? 夏には暑さ感じ、 冬にぁ寒さ感じてるけんど、 実のとこ、正月らしさ、 新年への期待はそんなん 感じてない。 仕事に集中し過ぎたからか、 それとも、TV、新聞、 ラヂオから遠去かってるか…

年末やから

お買い物後、掃除等々。 年末だもんね。 おいら的には ま適当でよいけど、 カミサンのご指示のまんまに...いたす。 時々こっそり一休み。 さっき、年末のスゥパのバァゲンで おいら的にちょい暖かそうなコォトげっと。 15000円くれのが欲しかったけど、 今シ…

暫く見合せ

やっぱ、字打ち好きやね、 おいら。 そやから、キボォド無しは あかんね。 IS01最高やね。 メモリしょぼいけど。 当面、携帯電話とわいまっくすの 2回線持ちで。 どこでも何でもっち訳にゃ行かんけど、 やりたいことかばぁ率 80パァセンくれ。 打ちて時打て…

大しやわせ

例えば、陽溜まりの中を歩いた後で、 客は男しかいない牛丼専門店で カウンタに座り、 お安い豚丼を喰らひ、 舌鼓を打つ時。 例えば、その時、客の中に できそな上級サラリーマンを見かけ 外に出る身支度を見た時。 例えば、その後、自販機の前に立ち、 キャ…

腔隙から

ふぅーい、餅直した。 夕べの寒さと暗さん中で、 だぁ区なべいだがおいらを 支配してた。 表に出て、お陽さんに当たったら それは吹き飛んだ。 耳に心地好い音楽、 明るさに楽しさ、 良いイメージが おいらんはぁとん中に広がった。 うむ、これなら、新たな …

しっぺ

ま、色々とござって、 おいら仕事まっしぐらジンセ 少し進む。 あんまし良かねと想うけっと、 しぁねね。 おまんま喰わにゃ だちかんだもん。 寒さは少し収まって 明日から年越し支度 しねとね。 煩悩だらけのおいらだけん、 やる時ぁやるっさ。 表向きは...…

押せ輪に成りすました

色んな方と出やったり、 色んな方を見かけたり、 色んな出来事に遭遇した 一年でございやした。 来年も、ある意味出やう チャンスを増やし 恵まれない中高年層、 時にぁ若年層と交流し 昼に夜に人好き遭いして 参りたい所存でございます。 中々、いや、そお…

大爆発

大糞が大噴火。 朝、堅そなもん出すため イキんでた、....暫く。 ミリミリと音を立てて それぁやってきた。 2つのその堅さの後に それが居た。 そして、イキみが頂点に達した時、 大爆発に。 漕内に散らばる破片は 爆発の恐ろしさを物語る。 ほどほどの堅さ…

年末近し

今週から、心なしか 電車の混み方減ったとこも ある様な。 あんまし、学生さん、 関係無い路線と時間帯だけんどね。 学校は冬休み、真面目な(?) 勤労者には関係少なく。 3連休は終わり、またまた 月曜日が来た。 今週は僅かで冬休みに入れるのが 嬉しい…

たまにぁ、いーさん

ややベッグスクリンで 見たよいーさん。 やっぱ、TVで観るのとは違う迫力が。 映画の醍醐味っちゃ、 これだね。 はらはらどきどきが、 いつもにも増して...、 って、このシリーズおいらが劇場で観たのぁ 初めて。 フィリップス君も大好きだったけど、 いーさ…

良いクリスマスを

今年も終わりまで後一週間。 色んなことありやしたっすけど、 元気で存命していることが一番。 戦争も自然災害も無くなりはしないけど、 それを想い、祈ることで少しは貢献を。 サンタクロースのスピリットにおいて、 皆さんに幸せが訪れます様に。 それが、…

じぉるてさんわ偉い

何か、適当にアップデートしたら、 起動しなくなって 大焦り。 金曜の夜中だった。 これは3連休明けじぁねと駄目かも と思ってたら、 土曜日にパッチが出てた。 素早い対応、ありがとさんす。 普段はやらないけど、 おいら、3回くれ エラー報告したよ。 スケ…

冬支度

冬至も越えたし、 念の為冬もぉどへ。 パジャマも車のタイアも。 今年もいっち年速過ぎな内に過ぎた。 おいらが得たもんてなぁん? 失ったもんは? まだまだ40年は生きねといけねから、 ジンセしっかりと把握して、 生きてくっぺ。 明るく楽しく気持ち良く…

酔いクリスマスを(おいら編)

街がイルミネーションで 飾り付けられて、 眩いばかり。 休みに入った子供達の顔に 笑み溢れ、 酒臭い親父達さえ 話に耽る。 サンタさんよ、あんたが クリスマスの化身だとしたら どのヒトにも贈る喜びを この親父にも分けてやって くんねか。 親父はポツリ…

恋の行方...

でぇも、おいら挫けね。 天性の楽天モンやからね。 ぜって、この恋実らして やっからね。 って、すとぉかんなる 勇気ぁ無く...。 そのお、ほんのりと 希望持ち続けるみてな。 ま、もちっ長年のフラれ経験から 駄目な時の自己慰めも しっかりと準備。 そらも…

一石二頂(誤字)

悪かねよ、スキ用のタイツ。 おいらの希望的にゃ、 保温と伸縮性素材による筋トレ効果。 股間のもた付きはあっけど、 外見じゃ分かんねべ。 寒がりに重宝な一品だよ。 値段は、...知らね。 も、4年くらい前に買った 奴だもんな。 お天気は、かの地でも 下り…

三男様お成りぃ

大丈夫、かえ? 大馬鹿モンで無く、 親父さんを越える独裁者に なんなきゃ良いけど。 みんな母親違いかもしんねけど、 その影響もつおいんだろと 思うけど...。 歴史が作られんのぁこれから、 ニッポンも嘗められねよにしねとな。 この三男坊に。

映画とぁ何だったっけ

今年の封切りじゃないけど、 自分が見た映画の一番は、 「孫文の義士団」 二番は古いけど、 「ライフイズベウテホ」。 最近涙腺そぉと弱いから 海の様な涙がぼたぼたと。 完全に映画の中に取り込まれて。 前後関係が何? ストォリは感動のために。 感動はおい…

駄目、スマホ

ちいっと、たけぇよね。 携帯会社のスマホ買い換え案止めて、 わいまっくすで行く路線に。 だって、5千円越えちゃうっしょ? そんなのありえねっす。 女子高生じゃあるまぇし。 わいまっくす、安定感今一なれど、 そこそこ行くからねぇ。 おいらの場合、主力…

それから

おいら、ついついメェル出しちゃう。 その返事が返ってきた時の嬉しさ! ま、相手に迷惑掛からん様に、 それがおいらの精一杯の奉仕。 それっきゃできねもんね。 今ぁ、それだけで満足しとかねとね。 いっつか、さぁ、おいら夢見てんだけど、 暖け温泉に浸か…

何だか元気

いつもと同じ週の始め、 昨日、便が沢山出たからか、 ちょびっとだけ元気。 歩く足取りも、軽く。 クリスマス気分は、あんまし無いけど、 年末の重さが、おいらの肩に 少ぉしある。 あー、今年も色々あったよなぁ。

親父ぃはぁと

何だかなぁ、もやもやするこの気持ち、 誰にもゆえねけど、 何だろなぁ? ひっさびさに恋心の 封印解かれた感あり、だよねぇ。 おとついの夜から携帯めぇるばっか チェックしてる。 メアド久々に交換したからね。 仕事じゃなく...。 くっふ、こんな想いに満ち…

今宵は

一段と冷え冷え。 北国の寒さとぁ段違いやろけんど、 冬到来。 ストーブに寄り添って 時を過ごしたい、この頃。 たまにぁ、首まで炬燵も 良いけんどね。 クリスマス想いながら、 ゴロゴロと時を過ごす。 下穿きは、デカパンに ズボン下で。

なぅぁ粘

まっこと不思議っす、 おいらんジンセ。 今日は、超近いお方と 遭遇。 第一種近接そうぐ、みてな。 あー、まいたまいた。 おいらのジンセ、 皆さんのお蔭様で 順風満帆っす。 つれこんもあったっすが、 今となっちぁ、善い想い出。 つくづくありがてこってす…

耳穴塞ぎ忘れて

取りに行くのも大変だから、 今週末ぁ、おいら的 ムゥザックもとぉくも無しで。 騒音っちゅ静けさに満ちた ヒトの森を抜けてこ。 ヒトの行為はあんまし 気にせず。 ただただ、先日のリベンジを 思ふ。 時間的にね、2時間弱ぁ ちょい許せね。 んでも、それ以…

良い感爺

今日は、ボクサブリーフ的パンツに スキータイツ。 この伸縮性が心地好い。 筋力トレーニングにも良いかも。 ウレタン系の股引よりは タイツ系の股引のほが 好きになりつつある。 見た目すっきり。 だけんど、お爺さん達を見る時ぁ、 ラクダ系も好きだよ。 …

やや、充実

今日は、仕事大変だったけど、 暖か下穿きのせいで、 気持ちは充実。 肉体的にゃ、余裕のいちんちだった。 そらぁ、精神的にゃちょいっと てぇーへんだったけんど、ね。 それと、やっぱ、化繊モンは、 蒸れる。 靴下まぁりも、股間も。 人間の皮膚は息してる…

サムガリータ

とぁ、まっことおいらの こん。 ハイテク風温か肌着に ココロ惹かれる。 昨日までぁ、綿命だったけんど、 今じゃ、軽くて温いが好き。 職場が窓際的寒さだかんね。 懐にも寒風。 タレか、我がハァトに 灯の様な火点けよ。 その小さな明るさが、 次の明るさを…

おお寒

いよいよ、冬だいなぁ。 さぶいさぶい。 この寒さは、本格的かなぁ。 明日からは、股引はいてくぞぉ。 下着のシャツは長袖じゃなく、半袖。 長目のボクサー的トランクスで。 おおし、適度に防寒、 見苦しく無い程度にね。 家のエヤコンは20度で。 今日はブリ…

陽暮れて、寒くなったけど

昼間は、ニッポン晴れ。 ぴぃちゃも、行水、 二度三度。 おいらはお掃除、 二度三度。 こうして、一つの、 あでぃ・な・らいふが作られ 時が過ぎて行く。