好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれ清兵衛

やっと見られました。 真田広之さん、公園でしたね。 いや、好演でした。 たんぼの稲が、少し、コンバインっぽかった他は、 青空の設定とか、映画的で、すごく良かったです。 クライマックスの薄暗い中での 意表をつく進展、面白かったです。 もう一回見たい…

土日はお休み

相撲関係の新しいニュースは なさそう。 平和だよね、全く、日本は。 このまま、放置されたら、 ちょっと許せないな、この相撲事件は。 冬にはちゃんこ屋行きたいけど、 ちょっと敬遠。 相撲部屋から、瓶ビールと 金属バットは撤収して欲しいな。 刑事事件と…

Vistaにゃお手上げ

今朝、パソコンを立ち上げたら、 無線LANが通じない。 起動しなおすこと3回。 挙句の果てには、その作業の途中で パソコンを落っことす。 (MSとは直接関係ないけどね。) Vistaには負けるよ。 「安定」なんて言葉は、 Vistaにはない。 それから、昨日、会社で…

雨の日曜日

雨ですね、少し激しい。 今日は、お出かけ予定はないので、 綿のトランクスに作務衣です。 関東は、昨日あたりから急に 寒くなりました。 風邪引かないようにしないと、ね。 今日は、溜まったビデオでも見るかな。

友達だっぺよ

暗い世の中だから、 信じようよ、友達を。 (以下、その歌) おいらは、 こんな気持ちになるなんて思っても見なかったよ、 こう言える機会ができて嬉しいんだ、 あんたといるのが好きだって。 でもって、 おいらは行かなくっちゃなんない、 だから、目を閉じ…

死んだ電車

なんだ、この親父臭さは? 土曜の午前中なのに、 子供や家族のはしゃいだ空気は無く、 沈んだ腐ったような空気が流れている。 雨のせい? たまたま? 平日の疲れが出て? 国民性? ミャンマーを憂いて? 許してくれよ。 理由も無く、こんな気配でみたされる…

ゴレンジャーさん、日本を良くして

やっぱ、ここは、ゴレンジャーさんとか、 和製ヒーローもんの登場しかないでしょ。 角福戦争は、とりあえず、 福田が買ったけど、どーなんでしょ? 身の回りのクリーンさは、 同じくらい無さそうだし、 他の政治家も、きっと、 変わらないよね。 マスコミの…

かわいがる

良くは、わからんが、 ビ-ル瓶でたたくのが、 そーなの? 親方とか兄弟子とかの ただの気晴らし? 罪悪感を持ってただけ増しだけど、 殺しといて平気で居られるのは、 それが国技なん? 法律は、無いの? あんたらが棲む世界には? 分からん? 国営(ライク…

食い込み、激しく

どうも、腿のゴムがゆるゆるの ブリーフなので、生地が 尻の間に挟まってしまう。 フツーの人なら、捨ててる のかなあ? 捨てらんない親父なんだよね。 一応、カルバンクラインなんだけど、 愛着がある訳でも無し、 中国さんの無名ブリーフでも 一緒なんだけ…

行かしてやれって

何で、親方クラスが 行かしてやらねんだい。 考えれば考えるほど、 腹が立つ。 相撲って、力だけなのかい? 勝てば良いのかい? そりゃ、反論もあるかも知れないけど、 殺すこたねーだろーよ。 しかも、その辺の小僧っこじゃなくて 親方が加担? ナントカ道…

季節を楽しむ

昔、映画もダイビングも無く 遊びも限られてたけど、 今よりもっと、時間を楽しんでたんだな。 団子を白い月に見立て、 その向こう側にいるウサギと ココロを繋いでたのかな? 寒い季節につながる時期に 気持ちを切り替える意味も あったのかな? がやがやざ…

お眠な一日

今日は、朝からおネムな一日。 遂に、PDAのカバーをなくしてしまった。 今までも何度か落としたけど、 拾ってた。 それが、無くなった。 疲れてんだよな。 とりあえずは、この疲れ具合から 脱しないと、明るい未来は来ない。 でも、幸い、職場では、 物理的…

漂うか行くか戻るか

勿論、選ぶのはおいらだ。 人と関連性がある時は、 相手にも選ぶ権利はあるけどね。 右か左か、回るかジグザクか。 朝、暗く重い雲があったけど、 晴れてきそうだ。 間違い無く、陽は昇る、明日も。 だけど、今日、海か山の向こうに沈んだ後で、...。

お下がり

いつの間にか、息子の足が おいらよりでかくなり、 息子の履けない靴が お下がりとして回ってくる。 昔は、ブランドもんなぞに手を出したおいらも 今は、何でもオッケー。 だから、貰いモンでも何でも 体に合えば、ファッション的な 不適合性にも文句は言わ…

やー、つらいっす

仕事が多くて、ね。 それに、そろそろ、秋服に 衣替えかなあ。 いつまでも、残暑が続く訳じゃないよな。 たまには、ばばんと遊びたいけど、....。 考えが発散中。 電車は、いつでも夢の中。

残りの時間

もう、いいよな。 子供達の学費は稼がにゃならんが、 国内出張がそこそこあるのは良いんじゃが、 家の近くでお勤めしたい気分。 キャリアなんて大したモンは 持ち合わせて無いので、 お仕事があるのかどうかは 不明だけど、...。 ちょい近くで、巣立って行く…

小雨

朝、ステテコで新聞を 取りに出ると小雨が、...。 でも、家を出る時には もう上がってた。 おいらの地元では、 時々雨が降るらしい。 鹿の子編みブリーフに クレープのステテコで。

っぱんぱぱぱぱん、っぱんぱぱぱぱん

パイプオルガンの音は、 素晴らしくきれいだった。 音楽だけでも乗せたい感じだ。 3連休で、ビデオのくっつけをした。 駒切れの奴をつなげただけだから、 編集何てとても呼べない。 ケコン式のビデオ、 自分のだったら、 あんまり見たくはないかも。 でも、…

慢性的通勤疲れ

みたいだ。 3連休の最終日には元気だったのに、 その翌日の出勤日は、 朝から眠かった。 夕方には目が霞んで来る。 宿題は、たくさんある。 仕事も、...。 何年か前、仕事にはもっと 余裕があったよ、確か。

汗臭く

夕べは、会社付近にお泊りだったので、 昨日と同じ衣類。 だので、自分がすんごく汗臭い。 でもって、なぜか、蟻ちゃんに好かれてる。 早く会社に入れたのは良いが、 この汗臭さは、冷房ごまかさないと。 あー、お客には近づけない。 クレープのブリ-フに …

雨後晴れ?

首相の交代とも、秋雨前線とも、 まったく関係無いけど、 今週は大変な週になりそう。 もう、やることが一杯で。 この3連休はゆっくりと休めたから、 少しはやる気が出てきてるみたい。 会社に着いたら、まずはトイレに行って、 出すもの出して、それから、…

暗いお空に

雨がぱらぱらと降ってた。 でも、天気予報では、段々と、 曇りから晴れに変わるらしい。 早く行くつもりが、いつもの時間に。 今日は、お泊りかも? って訳で、特段の装いでもないが、 鹿の子編みのブリーフに クレープのステテコ。 今日を暗示するような空模…

昼寝の後で

昼寝の後で、鳥かごの掃除。 今日は、墓参りに行った。 一人暮らしの親父と一緒に 昼飯を食えたのが嬉しかった。 普段、何もしてやれないからね。 要らなくなった、小動物用ケースを 人に上げられた。 子供が時間に戻ってきた。 すべてが、おいらの小さな幸…

涼しくって

夕べは、パジャマの上下でした。 その下は、下着は着けず。 あまり汗をかかなかったので、 朝、シャワーも浴びずに、 クレープのトランクスに。 今日は、おいらの実家に 墓参りに行く予定。 子供たちは、それぞれ、色々だから。 行くのは、おいらとカミサン…

涼しい一日

秋らしい、涼しい一日。 カミサンの実家へ墓参り。 のんびりと過ごす。 それから、先週の結婚式の写真、ビデオの整理。 いやあ、時々雨降ったけど、 涼しかった。 福田ちゃん、おいらは一国民として 陰ながら応援してるから、 頑張って、良い政治家たるとこ…

涼しっす

ちょっと雨が降りそうな空模様ですが、 涼しいです。 今日は、ウチの周囲では気温は上がらないかな? ステテコ姿で庭仕事をして、 終わったら、シャワーの後、 クレープのトランクス姿で 家内をうろうろ。 今日は、秋らしい風を感じられるかな?

メールの整理

人からもらったメールを整理。 会社のものは、持って来てはいけないけど、 昔は、自分のパソコンで仕事したりして、 残骸が、...。 outlook express -> outlookへ移動して、 整理中。 個人のメールでは、思い出とともに整理中。 2000年くらいからありました…

サービスマンの苦戦

どーも、ナビの調整が 相当に面倒らしい。 この前、おいらが客先で 四苦八苦したように、 この方達も苦労してるっぽい。 世界一の車メーカーが 標準搭載をうたってる 製品ですらこうだ。 日本のエンジニヤの クオリティは低い。 こと、ソフトェアに関しては。

ちょいと暑いよ

今日も暑い。 シャワーを浴びて、 クレープのブリーフと 短パンでトヨタへ。 車の部品を交換してもらってる間に、 保険屋のおばさんの仕事話を いやおう無しに聞かされた。 こんなとこで、携帯で営業しないで欲しい。 それが、おいらには無い、経営者的 マイ…

寄りかかって

ビル・ウィザースという人の 歌らしいけど、多くの人がカバーしてる、 素敵な歌の一つだ。 歌は、こんな感じだ。 ココロがひどく痛む時、 誰でも悲しみに暮れる時がある、 だけど、分かるだろ、 明日は、きっと来るって。 ココロが弱くなった時は来てよ、 あ…