好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

も、2ヶ月

過ぎちたみて。 早ぇよ、はぇよ、年取っと、 月日の立つのが。 いちんち過ぎんのも そおとはぇけど。 そら、いやぁな時がゆぅっくりと 過ぎるよか、楽しくってもさうでなくても、 あっちゅ間に時が過ぎて 悪くぁねけどね。 でもよ、おいら、 やっぱジンセ十…

あぢょ、朝から

クレープ肌着、最適っな季節に。 裸族も良いんすけど、お外では できないっしょ。 そんな時はクレープ製品で。 それも、できれば、冥土院じゃぱんで。 ニッポンのがんばってる、 中小零細繊維系企業を 密かに応援してまぁす。 有目ブランドが何なの? 衣料は…

勝負褌で

行こ。 今日は大事なでぇと...、 ぢゃなくって、お仕事の日、 気持ちキリリと引き締め、 勝負。 おいらのおいらたる所以、 親父の親父たる所以、 男の男たる所以、 股間引き締め、カツ入れて、 仕事のヤマ越す。 ま、カッコは関係ないけどぉ、 気持ちから入…

切れ悪く

糞が...。 胃腸の状態、引いては精神状態が 関係してんのかな? とりやえずは、眠いので、 睡眠たっぷりと行こっと。 便通は大事やねぇ。 出す時、出せば、出ろ、出た、 むにょっと。 下穿きは、越中褌に クレープのシャッツとステテコで。

読み誤りでは?

えぃゆの企画? どして、is01ユーザに、 is11t勧めるんかなぁ? 分らんよ。 めぇかとの取り決めでも あるんかしらね。 もし、is01のユーザ引き止めたいなら、 最新機をお安く提供したほが 良いよね。 もし、だよ、他社のおいしそな mnp割引あったら、そっち行…

ここでしか

出会わんヒトが居る。 むかぁし、遭ったことある やも知れんヒトが居る。 野辺送りに出掛けた、 比較的良く会ったことのある 遠い親戚のお方を。 そして、過去と出会いに。 話上手なヒトが、 自分とは違う世界の 色んな話を教えてくれる。 きっと、先週の今…

困難で

余韻。 むっ、哀しなぁ。 もみりんの役柄ぁ。 好きなんやね、 どの親父さんも。 目移りすんね。 だから、右に左に動くねん。 決して、どっちよりどっちが 好きだからじゃあねぇ。 誤解無き様。 どの親父さんも好きやね。 ホント。

どいこと

るのあるってお茶屋、 タバコ臭くて辟易。 しかぁし、どんなん 良い会社だとしても、 営業悪くちゃ、駄目。 外れ営業...って。 んで、試しに入った店は コスト下げるためか めにゅは油でベッチョ。 庶民なおいら、 どしりゃええのん? 仕方んねから、 浅草で…

都内通過

やっ、ひっさびさの 満員電車。 おいらは、お座り組み だったけんね。 これって高度成長期のみ かと思ってたけど、 まだまだ、現役。 ニッポンって、 ニッポンの庶民て、 カイゼンから置き去りに されてんだね。 コストは下げられ、 働かされ、生活は 変わら…

つまんね

かな? おいらの今朝のうんち。 そぉと出た。 昨日までの溜まった分かな? ちっと固かったし、 門が裂けっかと思ったけど 無事だったみて。 5度くれスイセン流してみたけど、 大丈夫かな、次のヒト? ふぅーい、も、一仕事 終わった感あり。 下穿きは、変わり越…

困難、避けられず

こう、叩き落としみてに、 困難をぶったたいて、 やり過ごしてみてぇ。 なんだか、おいらの周辺に とどまってるみて。 仕方んね、157円のプリンでも喰って、 元気出すべ。 人ぁ、どんだけ金持ってっかじゃね、 どんだけデカイの持ってっかじゃね、 ヒトぁ、…

吠え鮎誤飲具

きっちり、もっちりと 仕事せなぁ。 と思うてたら、 きっちりとした方 お見掛けしたよ。 あれが、世界の トップクラスなんね。 噂に聞いちょったが、 切れるぅわ。 そんなヒト、見られただけでも 良かったかも。 今更、そんなんと自分比較しても 始まらんし.…

こんなの輪どう?

どにか、直視撮りしてみましたよ。 おいらのデジカメの最高シャッタ速度 1/2000みたいで、これ以上暗くは なんなかったみて。 センサ焼けてなきゃ良いけど...。 手振れしてたから映ってたのかも。 直日(ぢかび)は目にそぉと悪そうっす。

明る過ぎっちゅの

太陽さん、ちょぉっと 減光して。 雲の間に間にやったけど、 いちよ、デジカメに撮ってみたよ。 丸が、ドーナッツ型のきれいな丸 撮れたよ。 本格カメラマン的のじゃないけど、 太陽って実ぁ、んまれながらに、 ドーナツ型?って思わせる様な奴。 おいらの網…

晴れるけ、曇るけ

明日の朝は、よ。 一生で一度、生で見えるかどうかの おいら的イベント。 見えない地域のお方、 ふいばしちってごめんなすって。 多くのヒトがただで楽しめる 天体ショウ。 みぃあぁげてぐぉるぁむぅ、 朝の陽を、 あかるぅい陽を、 静かぁな光をぉ。 さぁさ…

縛り

っちゃ、資源回収。 本だの新聞だのの縛り。 どでも良いことかも知んねけど、 何かこだわりあるらし、おいら。 キシッと紐が張らんと 気持ち良くない。 んだもんで、一つ一つ 丁寧に方向揃えて、 終いにグイッと行く。 ついつい、後工程考えちまう。 袋で、…

どぉーんと

夕べは、浅草で、タオル褌披露。 するも、大きな反応無く。 それぞれにそれぞれの時間が 流れてく感じ。 んでもね、好いんよ。 おいら、あすこだと、 知らんヒトにも、 声掛けられる。 あの小さな空間で、 充実の2時間程度が 過ぎて行く。 多くのヒトはそこ…

意図惜しや、どな様

いんやぁ、真っ赤詩ぱぁくとかね 良かったぁ。 哀悼の意示させて、 戴きやぁす。 ある意味リリーフさせて いただきやした。 ひっさびさのブチゥさしていただき ありやとあしたぁ。 あーっ、発散、発散。

ごっとんごっとん

行け行け電車。 そら駅だ、そら乗り過ごせ。 かったんかったん 音立てて、進め進め 遠くの駅まで。 変な親父が変なかっこで、 お食事兼飲酒。 気にすんな、進め。 風は凪いで、人は 思い思いに週の終わりを営む。 ほれ、そら、もう半分。 乗り過ごした後には…

華麗臭嗅ぎに

行きたいよぉ、浅草。 雨は夕方は上がりそうやし、 このとこはぁとのリリーフしてないし。 仕事、きっぱりと打ち切って 行けるよう頑張るっち意気込み。 取り敢えず朝は。 段々と夏もぉどになってくるので 暑さに注意しつつ。 下穿きは、タオル地越中褌に ク…

ばたんきゅ

しちたぁい、夕べ。 も、そおとお疲れもぉど。 大好きなミシンもアイロンもせず。 歯磨きも忘れ...。 たまにぁこゆのもあっよね。 おぺらっちゅブラウザも絶不調 だったし...。 昨日パソコンのデフラグしたのが 効いたのか、何とか動作中。 乗り越え必要な …

寒暖注意

何せ、今日はやや寒、 明日は、ホットらしー。 んまぁく調整しねと、 風邪引きそ。 まいんち天気予報とにらめっこして、 着てくもん検討。 おいらでも、いちよね、 下着とか考えてみてんだよね。 幾つかある褌の内、どれにすっか? 幾つかあるステテコの内、 …

糞出し

このとこ、快糞できてない。 そこそこ良さ気な糞出るも 今一つ、爽快感不足。 食生活が貧しいからかなぁ? ストレスがあっからかなぁ? 今日も目指すぞ、快糞。 下穿きは、タオル越中に クレープのシャツにステテコで。

黄昏時

股休みが終わって、明日から仕事。 股適当に頑張らねば...。 後は、おいらのみつからねベスト 探さねば。 確か、去年は、前ヂッパの付いた ベスト着てたんだけどぉ... どっか行っちった。 股買いたくなっちゃうからね。

一部、クリヤ・スカイ

短パンと半袖シャツでは、 やや寒く。 昼間は、ちょいっと 草取り。 そいや、今年、彼岸に 墓掃除しなかったっけ。 明日は、母の日。 カミさんにも、 感謝の気持ちを。 華と共に。

雨かいな

行きてんだぃなぁ、 息抜き。 浅草の灯、見てぇよ。 華金、どしたら、早く帰れるか? 策略、策略。 親父を元気にして、 ニッポンを元気に。 それがおいらの願い。 今日は、適度に仕事で 週末の適度に遊びに繋げましょ。 目指せ華金。

タオル越中

快パンブランド、絶好調。 今日は、古タオルのりほぉむ褌に クレープのステテコ。 カッコ気にすっヒトには 剥かぬけど、快適。 手作り、最高。 モノ作りはニッポンのお家げ。 ニッポンにんまれて 良かったぁ。

荒天

来んなよ、嵐。 来んなよ、竜巻。 来んなよ、津波。 来んなよ、ミサイル。 来るなよ、地震。 ところで、大阪維新の会では、 愛情不足は親父の発達不足につながるとか? どおりで、おいら、発達してない訳だ。 どなたか、愛情注いで下され。 おいらの発達促す…

試着中

ミシンかたかたして、 りほむしたら、 以外と良さそ。 現在、お試し終日装着中。 ずぼらなおいらの うーぱるぅぱモデル。 この夏、おいらは、 快パンにクレープのステテコ穿きで、 暑さ乗り切る。

月曜は

早お眠。 みぃんな早帰り。 連休疲れかなぁ? 今朝、久々に、ずっと前会ってた お兄ちゃんを電車で見掛けた。 以前は出口で意地悪してたのに、 今日は無し? 月曜の朝しか会わないんだけど...。 おいらもお疲れもぉど。 でも、月初的のがんばりせねば、...。