好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらしぃー朝

がきた。 きぼおのあさぁーだっ。 みてな、久々の朝日 胆嚢。 やぁ、やっぱ碧空、 キムチいーわ。 上海も晴れかな、きっと。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。

春祭り

公園は、春祭り色で...。 フリマでもやるらしく、地に テープが...。 晴れると良いけどね。 でも、久々の朝歩き、 気持ち好かったぁ。 通勤時(今日もおいら仕事っす)の下穿きは、 越中褌にブロードのステテコで。

ガッシー朝

曇り空。 おいらんココロの様。 人に寄っちゃ、今日から 連休。 公園の歩き手も、やや 多く。 短パンでオーキン。 鯉のジャンプも、やや 多く。

雨空の下

バスが行く。 観光バスが、立山を越えに。 出来れば、晴れ日希望だっただろうな。 お山の天気は、分からないけど。 大抵は出発は晴れ日が良い。 じぁ、足元注意で行こかいのぉ。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。

グレイな空に

映えない八重ちゃん。 やっぱ、明るいお空と光が好き? 午後から雨らし。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。

寒暑寒

朝も夕も、やや涼し。 風邪引かぬ様に暖かめにして。 昼は汗だくだったけどね。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。

咲いたぁ咲いた

晴れた、気持ち良い日の散策。 心地好い風を胸に受けながら。 下穿きは、トランクスにブロードのステテコで。

春雷

大粒の雨の後、 怒号2発。 そして、去った。 涼しさを残して。

散歩

草花の間を歩いたよ。 頭の上には輝く様な白い雲。

お陽様

このお陽様はおいらの。 この、今ここに差すこの場所の この温かさはおいらの。 今この世の生を受けた者になら、 誰にでも与えられる 大きな恵み。 もちっとでここどくから、 それまでは、このテーブルと この椅子の小さなセットの塊に 差す光はおいらの。 …

すちる、らいぶり

ある女子高生郡は、ややうるさいけんど、 元気で明るい。 多分、その瞬間には、 アイスランドも豊田も イランも北朝鮮も あまり関係は無く、 話をすること自体の楽しみが 話を盛り上げていく。 若さがきらきらと輝いてる。 光も彼女らに少し遠慮がちに 語り…

振動者

久々に見た...、 いやホントはいつも見てるけど、 気が付かないだけかも? 自分の中に明確な固有振動を 持つ人を。 誰もその振動数を 帰ることはできない。 彼らは時にその振幅に合わせて 行動する時がある。 彼らは、その点でユニークであることを 人に意識…

雨だねぃ

こんな日は、お家に早く帰って お子ちゃま達がアラシなるものを TVうぉっち中に、静かにパソコンでも いたすのが、吉。 昔ぁすぁ、通勤の行き帰りに 本なぞ読んでたけど、 集中力の欠けた今のおいらにゃ、 パソコンでぶらぶら見学が いっちゃん。 そりゃお…

雨の恵み

浴びながら、木立が 風に踊ってる 。 新緑のどの葉も、 楽しさを隠せない。 窓ガラスを雨が濡らす。 どの葉も、どの枝も、 雨水を受け、そして流す。 今要る分だけ、取り込みながら。 水は草を潤し、地中に流れる。 それが河となり 海へ流れ込むまで。

得る間まだまだだね

おいらの感じた光の折り重なり 映してくんな。 雲の白と空の碧と 新芽の黄緑の群れを。 それにちっと花の黄を 混ぜてね。 得る間、そんな写真 いつか見られるかなぁ? ピクサベースト・ホォケシング。

人の足は遠退いた

桜が散ったから。 でも、ホントの春のショーぁ これからだってのに。 木々が小枝を広げたとことか、 淡い緑の葉の輝きとか、小さな可愛い葉がふてぶてしい葉に変わる とことか見なくて 良いんかしら? まいんちが新しい 春のお散歩。 ところでよ、お、 今年の…

ようやく春らしいかな

去年だったらとっくにコートしまってた 気がすっけど、今年は、 時々コートを引っ張り出してる。 しかも、その下にセーター着てたりする。 おいら、寒がり。 んでも、天気が悪いっ。 天気を悪くした人間がもっと悪いっ。 こんなんで、今日も 最近すっかり定…

見えないシト

幸か不幸か、見えないシトが居る。 何故だか分からない。 見えないのだ。 何時もその人が「居た」ことに気付く。 まだ、「居る」ことに気付いたことが無い。 仕事はヤリ手? 話は...余り声を聞いてない。 前の職場では、ガンガン仕事してそう。 トイレでも、…

とは言え

体はダルい。 流行りの風邪は、 熱は出ないけど、 喉の被害大らしー。 これも、アイスランドの 影響だべか?

久々の眩しさ

お外は、明るい。 レッツ・ゴォ

まだまだ、寝られる

熱はねぇけんど、 だるさは、ある。 だかん、まだまだ、そおと、 寝られそ。 だけんど、会社行かな、 おまんま食い上げ。 社会保障なぁんて、 アテになんねこの国だから、よぉ。

どするよ、縮み

縮み下穿きが、今や 絶滅危惧種に。 ブリーフは、もう何年も前から、 売り場には無い。 トランクスを置いてるとこ、 今年はそおと減った。 クレープこと縮みのほーが、 混合化繊モンよりずっと 涼しーし、乾きも早いよ。 生地が薄いから、 外着にラインも出…

白いのぁ雪

朝起きてびっくり。 春だってゆぅのに、雪。 今時の気候ときたら! 下穿きは、トランクスで。

さびゅうい、冬みてに

んだから、膝っこ抱えてよ、 寝んべ。

あめであるけず

ただ、ただ仕事するのみ。 ハルサメだよね。

ガァガちゃんも風雅に

お花見してたよ。

もいとつの写真から

こないだの川べり散歩時の 写真から。

鼻ぐしゅぐしゅで

テッシュの消費率、10枚/時間くらい。 もお、大変。 どして、こなってんのかなぁ? 喉痛いと思ったら、ね。 風邪、早めに治そ。 下穿きは、越中褌にブロードのステテコで。

散歩

午後から そおと 暖かく成ったね

ありがてこってす

自然がくれた美しさ。 今日も陽が沈むのが、 見られた。