好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり、のぉと

買っちった。 かぁちゃんには、何て言お。 仕事で必要だからねって...。 ニッポンめーかが売ってる奴。 ほぼ10万円で。 まあ、キーボードは安っちいけど、 れけむキーは標準幅。 お茶、こーしの類は遠のけて使うよ。 また、壊したくねっし。

夏の雲

がお空に。 汗、汗、汗。 クレープのステテコと 越中褌がこの世にあって、 良かった。

はいたい

びじゃ、危うく出そうだったけど、 バシッと入れたね。 さぁすが世界もんぁ、 ちがぁ。 ろなうど、マークきつくて 残念だった。 ニッポンも残念。 よぉろっぱかなんべか っう感じ。 アジヤ出場枠、減らされねと 良いけど。

ごぉーう

朝も帰り時も、ちぉど ごぉうに。 短期集約型みてぇ。 自然がお怒りに? かどおか分かんねっけど、 昔よりは不安定な気がすっけどね。 それとも、昔は初夏の風物だったのに 自然を楽しむココロが、 人から無くなっただけ?

ぺーせー考

よぉく考いたら、 おいら、そぉとなバックパッカ。 リュックん中にゃ、 いっつものぉとPCがっ。 よぉく考いたら、5年持ったのぁ、 ご自宅設置のデスクタップとご家族用のぉと。 おいら専用のぉとは、長くて 2年だったなぁ。 でる何か毎年無償修理 出してたも…

こぉうぉん

ネットちぅもんしたも、どやら ご発送らし。 あのお、誤りのほー。 家族が受取り、 おいらが高いほ買う訳ねって びっくり。 差額2千円くれの高額値付け商品なれど 再配送とちぅこ品回収費と 人件費考えたら、 そのまま使わせるほーこぉに 導かれっのが筋かな…

どないっしょ

パソコン、1台は、無線LANが利かず。 も1台は、キーが押しっぱなしの状態に。 どっちもノォトPC何だけどね。 これまでは出張で持ち歩いてたけど、 それも今後は出番が少なくなりそ。 買い替えかなあ? ご家族用PCも段々と壊れてきてるし...。 ウィ…

曇り

体が汗でべたつく。 ずっと前に買った下着の半袖シャツ、 この前袋開けてみたら、ポリエステ 100パーセンだった。 おいらの軟肌にぁ粟ねっす。 良く素材を確認せずに、 その昔、値段の安さだけで、 買ってみたシャツだった。 そのままゴミかなぁ。 化繊は使…

ごぉーん

年間、何億もの報酬貰ってる あのシトのことじぁなく、 今朝の写真のこと。 希有な奴だったのに 保存忘れらしー。 腹いせに旧ピクチャ消去。 その一瞬は、おいらの脳裏 だけに。 おう、K帯、こんな時に限って 動作不良すんなやぁ。

あれま、写真

昨日の朝も、同じような光。

フレア

お空に広がる、光の輝き。 国際レベル?ハテナ的な試合ぁ置いといて、 朝のお散歩。 爽やかぁな、この時期的朝。

これこれさんどろ

なかなか加齢なしぅとが 見当たらず。 ちぅもくは、スペイン、 ポルトガル系の人かなぁ? 高地でのすぅぱしぅと 見てみてぇ。

爽やかぁー

だったね、今日の夕方は。 朝のびっちょびちょは まいたっけどね。 昼でも靴が乾いてない感じだったもんね。 ズボンもステテコもシャツも、 もお傘関係なく濡れたよ。 代えることもできずに、 そのまま執務。 やっと今、傘乾かしてるとこ。

蛇な雨

傘突き抜けて、まとわりつく よに雨が降る。 待て、この携帯、生活防水? とりあえずしまっとこ。

もお、ばてばて

昼もぐったり、夜もぐったり。 暑いと体力消耗激しいね、 寒いときより? 発汗で「力」が出ちゃうのかな? 高温だから、カラダの代謝が 活発になって勝手に 消耗しちゃうのかな? とにかく、夜は安静で明日にお供えだべ。

どんより

で、今日も暑い。 風邪っぽさが抜けたかと思えば、 まだ続いてやがるし。 フルに水分補給で、行くっぺ。 あー、尻が汗で、 便座に張り付いた。

暑い日の夜は

マッパより、スッパより、 クレープのステテコが一番どぇす。 ま、暑さでどしても叶わぬお方はともかく、 健常なお方はエヤコン止めて、夏至の暑さを しばし感じましょ。 扇風機なり団扇なりで風を誘いながら。 えねゆぎ保存の法則で、エヤコンの部屋は 涼し…

夏至の朝は

汗だくもぉどで、 始まった。 もお、起きた時から、 汗ビッチョで、 全とっかえ。

文化祭なんぞに

行ってみやした。 高校生の男子には幼く見える生徒も多い。 女子はそうでもない。 それなりに面白いけど、 エヤコンの無い教室は暑かったぁ。

BPは、被害者?加害者?

環境的に大問題のオイルパイプは損。 結局、深海の漏れは止められず? 周辺のお魚ちゃんは良い迷惑だいね。 今の世界の産業に無くてはならんもんだけどね、 オイルは。

行き着け?の店で

400円ジナー。 上野なら、うどんだけでも 400円。

新幹線での移動

どうい訳か、部分的に混んでる エリアに。 あっれまぁ、少し違ってれば、 脇が空のシィトだったにな。 ま、爺録ムージックでも聴きながら、 気持ちだけでもスロォな旅しおっと。

夜も暑かたね

朝も暑くて、お散歩も半分で断念。 今日の後半は、雨らしいけど、 ジメジメと蒸されんなぁ、 嫌だなぁ。

夏雲

も、お散歩後半から、 暑さの予感。 たぁまんねっす。 今日も、水分取って、熱射病注意で。

そおとな雨、後、そうとな暑さ

本格的なお梅雨かいな。 ま、たまにゃ濡れんのも、 良っか? 風邪、美熱気味だけんどね。 なんちゃってたら、 晴れて暑くなった。 朝、雨でビッチョリだったステテコが、 今は、汗でビッチョリぃ。 どっちかってえと、 雨のほがえかったかも。

そおと、あぢーよ

お蔭さんで、越中褌も ステテコもビッチョビチョ。 汗掻かないご人が、羨まし。 こい時ぁ、なるべく日陰モンの人生 歩くだぁ。

つかぬ間の

晴れだいね。 ちぉい熱っぺおいらも、 清々しくお散歩。 何時もん人っちが、 おはよっしてくれんのが 嬉しっち。 でもっ、っつうこたぁ、 今日もあぢってこんか、 体温も気温も。

つくづくヤマダ

だなぁと、思うのぁ、 薬買いに行ったのに、 顔見て、説明もせずに値段で 売りつけようとすっこと。 初めから期待しちゃ居ないけど、 がっかりだね。 店員さんの自己都合で...。 どの店員さんも努めて機械的に、 愛想無く接しようとするのも ヤマダの特徴。 …

初夏小雨じぁ

濡れて参らふ。 今日も、クレェプ上下にて、早朝ゴミ出し。 くたくたの下穿きが、肌に柔らかく触り、 少し暑いから、小雨も心地好い。 このまま、通勤時まで、雨が小降りのままなら 良いけどネ。

あっぷるでいこ

とりあえず、あっぷるでいくことにした。 そうにのx-あぷりとやらは、 ウチんちの環境では動かせないらしーからね。 ニッポン人てお金持ちなん? 不思議なことなんだけど、 パソコンを共有して使用することなんか 考がへられてないし、 同時に何本ものさふて…