好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イケズ

久々に浅草行こかと思ったけど、 今日も手荷物多過ぎで、行けず。 来週行けるかなぁ。 と毎週毎週思いつつ。

栗源の芋掘りに

お天気も良く、芋掘りに行ってきました。 芋親父さんは余り見かけず。 最後に残ってた焼き芋を たぁんといただいてきやした。 暫く芋が主食で。

嗜好

最近、ペェパヒルタのコォヒを 薄めに入れて飲む様になった。 やっぱ、違うね。 これまで、インタスントのとか、 カップ一杯ずつの奴とか飲んでたけど…。 何か違うんだね。 ペット入り無糖の奴、ガブガブ飲んでたけど、 もう、飲みたく無くなった。 おいらの…

掘るけ?

11/16には、栗源で祭りが…。 このとこ毎年行ってた。 焼き芋、蒸かし芋、豚汁が無料で いただける。 車でしか行けないけどね。 天気も良さそうだから、 どうぞお出掛けに。

そろそろタイムライン型?

ツイッタに顔本、タイムライン型の全盛期。 日記型は、まあよい面もあるけど、 他の人がコメントしにくい感は あるかも...。 やほおは、今のまま行くのかな? スマホ的利用からは 少し遠い感じが...。

ヂスオーダ

何だか、乗り合わせた、電車内で ガキんちょが座席占有で 騒ぎ放題。 保護者は、きっとどっかで、 スマホかおしゃべり。 この國だもの...。 中国船に何の有意な抗議の できないこの國の人達だもん。 おいらも変わらなきゃ。 みんなも変わらなゃきゃだよ。

っちょい感動

夕べのあの若いの 男子スケータのユヅル君。 久々にプロを見たねぇ。 怪我しても立ち上がるとこ、 おめはオトコだ。 それだけじゃね、 ジャンプの足は揺らいでも、 直ぐに立ち上がり、 媚びねぇ演技の連続。 しかも背骨がピッと伸びて、 少しも怪我感じさせ…

au 待たせ過ぎ

スマホの故障できたら、 待たされる待たされる。 故障的なのは、後回しにされる。 不合理と思われ。 他のあう店では、受付順なのに。 不公平感いっぺ。 (苦情でゴメン。) 結果として、1時間待ちの10分終了。 来た時は1番だったのに、 何で待たされなゃいか…