好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブでも、どぉすけ

カーズってグループがあったと思うすけど、 その歌だす。 多分、愛のお歌。 誰が、あんたさんにゆーのかねぇ、「何時」って、 遅過ぎっかもね、 誰が、あんたさんにゆーのかなぁ、それが、 ちっぽけなモンだって。 進めねぇ時って、あっよね、 なぁんにも悪…

爆発

しちった、昨日。 朝の会社のトイレで、 もやもやしてたもんが ドーンと。 それがよー、和式 だったから、ズボンや 靴まで飛んだかは 定かじゃね。 そのゆるゆるのウンチは 便器内いっぺに広まったね。 洋式だったらズボンの汚れとかは 気になんねけど、 和…

朝日が高く

もう、窓開けたら、 お陽さんの位置が高い。 だもんで、今日は、朝オーキンは無し。 昨日、仕事ん片付け終わんねくて、 遅くなったかんね。 さってっと朝の茶ぁ飲んで、着替えて 行くべっか? 下穿きは、越中褌にブロードの ステテコで。

ママと子供

子供が眠たがり ぐずっていた。 その手には、ぷーさんの おっきな風船が。 手持ちの袋にはミッキーの絵。 きっと、今朝早くに行ったんだろうな。 小さい子には、驚きの連続だっただろうか? ママは子供のいつもとは違う面を 見ただろうか? どして、パパは居…

JRに反対

おいらは只の利用者だけどさ、 最近、パスモ使ってる時が多いから 実害は少ないけんど、 JRのパスモ専用改札機増加計画には 反対っす。 とある駅でふたっちゅ設置されてるのを見て 脅威を感じたっす。 特定のJR駅だけならまだしも、 私鉄の数少ない改札…

お陽柄もよく

この春の良き日に、 おいらぁ仕事さ行くっす。 おいらぁ、おいらなりに、 この運命を甘受しつつ。 さうだ、今週は床屋え行かねば。 平日のあすこの日に行こうかな? なんで、ニッポン人は、こんなして 働くんだろ。 政治屋さんのふところを 肥やすため? お…

春を感じながら

暖かめでござんすかいね? お外ぁ、春の空気一杯でござんす。 おいらん家の庭にも小さな花が 咲いてやんした。 春を運んできてくれるお日さんは ありがたいでごんす。 でも、つおい風を吹き荒れさせる お日さんは、嫌いでごんす。 お日さんと地球のビミョー…

WAON設計、悪すぎ

どんな使い手をイメジして 作ったのかは分からぬが、 かなり使えぬ。 少なくとも、お金チャージの前に 5分は端末前にたたずんだ。 よっぽどの知識と勇気がないと、 一見では、この使い方は 分からねよ。 チャレンジャーな人にしか 分かんねっぺ。 も少し、…

やや寒の日

でやんしたね。 家系的の会合に出て、 おいしい中華をいただきやした。 んで、デーブイデーなんぞを 見て過ごした一日でごんした。 お外は日陰は寒かったっす。 ブリーフにズボン下が おいらにはちょうど良かったっす。 果て、明日は、お仕事の続きが ちょい…

ややおといけど

花金、行きまっ、浅草へ。 期末の最終週の街へ。 (関係ねーか。) ひっさびっさの浅草で、 まあまあな夜が過ごせっと 良いんだが。 ちっくい、リリーフずらぁ。

今シーズン最後の

多分、雪っす。 朝オーキン出たら、 もーべっくり。 もお、いきなしの雪。 んでも、風は弱く、 昨日よりは体感温度は 暖か。 そのまんますごすごと 進んでくと、 雪がどんどん降ってきて、...。 帰り道、ふと、大変なことに 気付いたっち。 ぐっへっ、何だっ…

肉体ろーどぅ

しました、ひっさびさに。 で、なんか、良い汗かいたなって感じ。 5時間くらいっすかね? 昼間ちょいっと お遊びが過ぎたので、 ちょうど良かったっす。 ひっさびさの充実感。 おいら、やっぱ、仕事に関しちゃ、 ネクタイ派っつうーよりゃ、 肉体派。 痴性派…

早上がり

今朝、風が冷たかったので、 朝オーキンも早上がり。 手がかじかむーぅ。 なぜだか寒いと、おいら、 涙が出てくんね。 部屋に戻って、 暖まって、半段落。 風呂入って暖まろっと。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。

輝き

小さな輝きがだんだんと膨らんでくる。 春の色はやっぱり、桜色。 おいらぁ、ニッポン人だぁもんね。 ぱっと咲いて、ぱっと散る、 演歌調なのか、なんなのか、 おいらん中にゃ、きっと、 それぁある。 朝の空気はもう大分温かい。 お外へぽーんと飛び出っそ…

走るように歩いて

おいらの道を行く。 近道は、考げぇね。 遠まありぁ、考げぇる。 だってよぉ、おいらは、風の中の歩き人。 風ん中の旅人だかんよ。 ココロとココロの間を旅して。 目的地に着くことよりも、 旅することを、楽しんで。 走るとゆーよりゃ、歩きながら。 ゆっく…

お知り合い

が今っ頃、トウキョに。 嵐の成田に下りて、 トウキョへのステイは 3日間くらいらしい。 そしてまた、彼の好きな国へ 帰っちまう。 一目会って、色ん話、 聞きたかったな。 ダニエルが飛んでいった国へ、 彼も、また。

あちゃーっ、最悪の事態

成田で飛行機が燃えた。 この強風! 以前、小さい飛行機で、すんげー 怖ぇえ思いをしたことがある。 強風にお煽られて、機体が 右に左に揺れながらの タッチダウン。 パイロットの技術の過信のせいか? きっと、乗客を乗せてたら、もう少し 慎重に降りてたの…

素敵な

運転手さんだっ。 ぐふふふっ、タイプ。 おまけにおいらの位置からは、 バックミラー(室内用)から、 そのお顔が良く見える、ぐふふっ。 白髪混じりの頭に 裸眼の優しそうな目。 今日はやや寒いんだろーか? 下穿きは、チェックの越中褌に ブロードのステテ…

リーダーになれるか?

まとめ役ではなく、引っ張る人。 引っ張り糸でも良い。 いっちゃん難しいこと、 それは、多分、もっとも大切な人の一人を 良いと思う方向へと導くこと。 多くの人が、その前で、 行ったり来たりした筈だ。 おいらも、言うべき言葉を 探してる。 どうしたら傷…

少しばっか

スローな電車で移動。 でも、立ちっぱなしで 少しお疲れ。 でも、腹痩せのためには 少しなるかも? と思ったら、座れた。 夜に行く、ゆっくりな電車で。 初めて乗った、かも知れん。

生温かい朝

朝、外に出ても、 温かかったな。 風は、ビュービュー吹いてたけど。 家の中は、20度付近。 今週後半は、また気温が下がるらしーけどね。 色々思案した挙句、 下穿きは、トランクスに ブロードのステテコに。 股引とか冬用のパンツとかは、 片付け、春夏用…

強風

ではごぜましたが、 家族ランチにでかけて見ました。 何せ、3連休だし、 お子ちゃん達が 短い春休みだもんで。 アー会社員にゃ、春休みは ねでごんす。 飯食った場所は、東京湾沿いで、 風雨がつよくて、お外は もー、大変でした。 でもね、おいら達は車で、…

墓掃除

いたしましたよ。 でもって、墓参りも。 草が無い次期なので、 手間は無く、...。 それに、姉が掃除してくれてた みたいなので、...。 黄色い菜の花が、墓石の脇で、 踊ってましたよ。 明るい日差しの中で、 春の風に吹かれながら。 おいらは、線香上げて ご…

雨で始まり

ですね、おいらの地域の3連休は。 墓参りにまいりやしょ。 ご先祖ちゃんを大事にいたしやしょ。 過去に生きたもんも 今生きてるもんも これから生きるもんも 大事にいたしやしょ。 人間一人じゃ、とてもとても 生きていけやしねもんですから。 それにしても…

よき日に

お天気は晴れ晴れ、 また、今日も暑いくらいなのかな? おいらぁ、今日から4連休。 どっか出かけるでもなく、 午後は片付け予定。 このところ、服が縮んだのかおいらが太ったのか、 お子ちゃんの式典で着る服が、そーとー窮屈。 年間のこの時しか着ない服、ゆ…

おかすな、おやず

が上野駅のホームで若けもんに、 何かイチャモン付けて、追ってた。 ちいっとっきゃ見んかったけど、 自販機前が縄張りであるらし。 どうやって、追っかける若けもん 探すのかは知らね。 でも、とぉきょにぁ、へんなおやずが 居たもんだぁ。 あー、こえこえ…

au、ちったぁ考えろい

えっ、あのリスモっちゃなんじゃい。 何で起動時に邪魔なもんが表に出てんの? 何で、ユーザが違うとこに保存できねの? 何で、画面が入りきらずにでかいままなん? ちぉっとよー、使い勝手考えてや。 いくらオマケソフトったって、 auの取り柄ってあれくれ…

暖かで

開いた桜の花びら、1枚、めぇーっけ。 朝のお散歩の城址公園で。 夜桜見物用の提灯も飾ってありましたよ。 今夜辺り、夜の上野(今日は通り道なんす)の公園、 ちょっと早いだろーけど、散歩してみようかな、小時間。 春がこれだけ暖かいと、 夏が思いやられま…

汗、はぁはぁ

出掛けは寒く感じたものの、 25分くらい走った後は、 汗が出て体がやや臭く、...。 来週からも同じ気候なら、 半袖シャツに短パンでも、 イケそう。 これから、朝の走りで、 花が咲くのを見るのが楽しみ。 さてっ、シャワーを浴びて、 今日は気温も上がりそ…

ハット、ハット

な感じでごじゃった、今朝の空気は。 おいらのハートも、猫ちゃん達と一緒で、 春だからか、ホットに萌えて気持ち暑くなった感じ。 コートも不要かなと思いつつも、 この冬着っぱなしの薄い半コート着て、 元気に通勤したのだった。 ブロードのステテコでと…