好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

夜は、Tバッグにしてました。 宿だと、浴衣の下は、フルチンをフツーにしてるんだけど、 仕事してるからか、いまひとつ、居心地がよろしくない。 という訳で、Tバックを履いてました。 一応、1枚しかないけど、毎日、手洗いして、 乾かしてますよ。 昼は、そ…

加山雄三が頭の中に

浅草Yに行く度に、懐メロを聴かされている。 どうも、それが、生活のリズムに入ってきてる。 頭ン中で懐メロが鳴りっぱなしだ。 今は、加山雄三の歌が頭を締めている。 今居る現場は、結構、周りがうるさい 場所だけど、演歌を鼻歌してる自分が居る。 子供の…

少し、先が見えてきたぞ

昨日は、終日ホテルで過ごした。 スーパーに買い物に出ただけ。 で、主にベッドで寝てたね。 少し、体の疲れが取れた感じ。 今日も、寝るぞー。じゃなくて、 今日は仕事がんばるぞー。 天気も良いし。(関係ないけどね。)

引き続き、ハードワーク

なので、今日もTバックとズボン下。 肉体的な重労働って訳でも無いけどね。 半分精神的、半分やや肉体的かな。 これだと、ホテルでの部屋干し乾燥楽だし、...。

(ビジネス)ホテル・ライフ19

日曜だけの至福の時。 それは、ゆっくりとした朝食を終え、 タダで用意されているコーヒーを飲む時。 浴衣で、といきたいところだが、 ビジネスホテルなので、Tシャツとズボンで。

単機能人間

オイラは、一つのことが終わらないと、 次に進めない、単機能人間。 で、「やらなきゃいけないこと」よりも、 「やりたいこと」を先にやっちゃう。 できないと、ストレスが溜まってるんだよな、 きっと。 このところ、ココロがかなりお疲れムード。 今の仕事…

秋で空き

ホントは、空きじゃなくて、仕事しなくっちゃ、 だけど、気合が入らない。 という訳で、今日も、Tバックとステテコでがんばるわぁ。 途中から、褌にするかも。 夜は、ビジネスホテルのベッドで、 Tバックのみで寝てました。

Yahooに拍手

最近、出先でPDAを使ってます。 その中のoperaってブラウザだと、 yahooのコンテンツ表示の場合、 クリックしてから画面が変わるまで、 半日くらい掛かることがざらでした。 (ちょっと大げさ?) だから、必要以上に沢山の画面を開き、 ケンシロウ並みに、…

お仕事なので

Tバックとズボン下。 仕事とは関係ないけど、...。 家に居たら、多分、ブリーフだったかな。 明日はお休み、ハジけちゃうぞ。

広がる、青空

こんな天気の良い日に仕事とは、 とほほほ。 チョイ悲しくなるが、 客先のあることゆえ、 チョイがんばる。 ってえか、客先マターじゃなく、 遅れてんだよね、仕事が。 ああ、紅葉でも見に行って、 ココロを休めたいな。

雨に驚かされ

心地良い晴れ空を想っていたので、 雨に驚かされた。 今週も、また、終わらない週末が 来てしまった。 ウチの会社のできる人達は、 良く、休日出勤してる。 できない人達は、出勤しても、 単なる給料泥棒で、こっちに負担を増やすだけ。 んなこと、前から一…

あら、まあ

朝起きたら、外は雨。 良い天気のつもりだったのにな。 今日は、綿のブリーフとズボン下で。 ズボン下は、昨日洗って、エアコンで乾かしました。 ブリーフは、出張に出る前に家で洗ったもの。 今日は、この下着で元気で行こう!と自分のココロに問いかける。

(ビジネス)ホテル・ライフ18

久々に、東横インに泊まりました。 あの事件があったものの、 やっぱり、東横インは好きです。 安い割りに設備が良いです。 残念ながら、朝早いので、朝食サービスは 受けられないですが。 何故か、編み編みのスリッパが足にフィット。 今度何処かに売ってた…

難しいなあ

人を使うのは、難しいなあ。 特に、期待した能力が出ない 外注さんを使うのは。 代替の作業者が居れば、 クビにするんだが。 コントロールしさえすれば、 きっと、そこそこできる人だけど。 それとも、コントロールがまずいのかな、 やっぱり。(少し反省。)

褌で行くよ

今日も、越中褌と七分のズボン下で行くよ。 風呂は入ったけど、 見た目も中身も昨日と一緒。 やっば、朝晩は、冷えるようになってきたね。 (後で) と思ったけど、気分を変えて、Tバックと ズボン下に、...。 思うに、Tバックが悪いのではなく、 このナイロン…

思い出

電車の向こうの席に、昔の上司に似た 人を見た。 口先だけの人じゃなくて、 信頼できる人だった。 単身赴任で、その人も 寮に泊まってた。 遠い日、あの頃は良かった。

はやて

今朝は、失敗に次ぐ失敗。 まずは、予定してた、デッドライン電車に 乗り遅れた。(3分の遅刻。) 仕方ないので、次の新幹線狙いをして、 通勤コースから外れた早そうなコースで、 上野に向かった。 途中駅で、その時買える一番早い時間の はやての指定を買…

雨が上がって

雨は上がったけど、 外は寒そう。 冷たい北風が、勢い良く吹いてる。 ピッと背をまっすぐに立て、 元気さを現しながら、前に進もう。 ちょっと背筋を丸めて、 前屈みになって、 歩いてしまいそうだけど。

ちょい寒いなぁ

段々と寒い日が増えてきます。 今日は、また、出張なので、 越中とズボン下で行きます。 webで見たところでは、 褌は夏だけという方も居られますし、 一年中越中という方も居られるようですね。 僕は、寒がりだから、冬場は、 少し厚手の下着になります。

晴れ間は見えたかな

少し、晴れ間が見えたかな? あるいは、まだまだかな。 ここは、少し気張らんといかんな。 たまには、会社を休んで、平日の 子供達の授業を見てみたいが、...。

雨の朝

すっかり秋らしくなりました。 今日は、トランクスです。 普通の綿の。 それと、ブロードの柔らかステテコです。 このブロードのステテコには、 固いのと柔らかいのがあるらしく、今日は、 縦縞の柔らかい奴です。 上は、綿の半袖シャツ。

夕熱(Evening Fever)

このところ、久しく無かったのだが、 僕が勝手に夕熱と呼ぶ現象が起きた。 どんな時に起こるのか、良い兆候なのか、 悪い兆候なのか、それは分かっていない。 主に夕方に、ほんの3分くらいの間、 体全体が熱っぽくなるのだ。 とある、大きな病気以降、 それ…

雨音

外の雨音が聞こえ、少し憂鬱に。 でも、雨の降る日は何日かはあるから、 しょうがないやねぇ。 風邪を引かない程度に濡れつつ、 明るく、会社に行きましょうや。 世の中にはいろんな人が居る。 まあ、仕事の進みが遅くて、 会社で怒られそうだけど、 人材不…

夜から

夜から、ずっとブリーフです。 ゴムがゆるゆるの綿のブリーフです。 それにブロードのステテコを 履いて行きます。 上は、鹿の子編みの半そでシャツ。 外は雨ですが、家の中は、 少し、蒸し暑いです。

またまた、ゆっくりと

ダメ親父的休日かなあ。 近所の庭いじりの好きな 親父さんの様には、なれないな。 ゴロ寝大好き親父だからなあ。

晴れから曇りへ

お天気は、晴れから曇りへ。 下穿きはトランクス。 午後のお出かけ時は、ブロードのステテコを 重ね履きしていきます。 勿論、その上にズボン履いてますよ。

家でゆっくりと

今週末は、家でゆっくりと、...。 ゴロンチョ風休日。 ぼんやりと天井か青空を眺めながら。

秋晴れ

夜はトランクス。昼は厚めのブリーフ。 それでも、短パンだと、 ちょっと寒いねぇ。 買い物出るなら、ジャージかな? (16:21 追記) 出かけるので、ブリーフの上に 硬い生地のブロードステテコ着用。 ちなみのこれは、茶色です。

家路

胸を張っては帰れないけど、 家に向かう。 多分、この親父を心待ちにしてる 者は居ないんだけど、 待たれてる気分で、急ぐ。 この町の灯りは、 遠ざかってく。 忘れ難きイメージを僕のココロに 残しながら。

ココロは土砂降り

コントロールする軸を失っている? きっと、余りに目先のことに捕らわれすぎてて。 ありがちなことだけど、...。 それと肉体の疲れが重なって、...。 もう、若くないからな。