好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

形態重視的

のかな? ミキシとかは? 顔本は、直ぐに見たいとこに 行ける感じ。 先に、構成をきっちり作って… てのが、ニッポン的? こしたら、こしたらって変えてくのが、 米国的? ラインとやらは未経験だけど、 痒いとこに手が 届くソフトなのかな? でも、聞くとこ…

旗日

だけど、仕事だっぺ。 後半は、休みだけどねぇ。 最近なぁ、アフタ5の寄り道してねよぉ。 華金とも、ご縁がねっしよ。 どっかで、こぉ、ババンと 弾けてぇね。 温泉とかでよぉ、ゆっくりと してぇね。 朝晩は寒いけど、昼は暑いから、 今日から、ステテコは…

スマホ版yahooメール、最低

誰がデザインして、 誰がゴォ出してんの? 勝手に切り替わるのも マイナス。 まだまだ、ニッポンの ソフテァは、お子ちゃまレベル。 スマホ使ったことないんでは? いちんち、100通のメールとか 受信したことないんでは? 有料化への誘い? 開発チーム、ター…

100円ブリィフ

も、悪くねっす。 そら、この前洗濯した時に、 天スパンゴムのとこがイキナシ ほつれたのには、びっくりしたけど…。 生地が薄いのも、温かい時期にはオッケ。 ところで、久々にしまむら行ったら、 ブリィフが無いのにびっくり。 ボクサブリィフばっか。 そな…

溌剌で

行きましょう。 自転車置き場の高校生達、 何であんなにトロトロ行くのか? カッコいいのかね? せいぜい親父達は、 溌剌と。 笑顔一杯で。 あー、イケね。 土産買って来てくれたお子ちゃんには悪いけど、 クサヤ駄目だね、おいらには。 昨日の昼、少量頂いた…

mvnoの薦め

携帯の通信、通話料を減らす技、 mvno使うべ。 先月の請求、電話10分くれした積りだけど、 800円のくれ高額に。 溜まらんね。 で、家族的にmvno移行を決意。 おいら的には、ハッピー。 通信会社が提供する独自の機能は 使えねけど、必要ないから。 家族の平…

目ショボな原因

多分、スマホのせいっぽい。 小さい字とか写真を凝視してんのが、 まずそ。 暇な時は、顔本見てっからね。 おいらの場合、顔本は、 ウィドンズよりもアンロドロイド のほが、操作し易い。 中毒だいね。 テレビもラジオも新聞も要らねけっと、 顔本だけは、手…

春じゃんね

バス待ちのお尻に朝陽が当たる。 ぽっかぽか。 良い感じ。 バスの窓も曇らなくなった。 あー、丁度良い感じ。 外は、晴れ。 夕べは、お月さんと火星?綺麗だった。 また、今年も暑くなるのかな? 下穿きは、色付き越中褌に、 ゴムゆるのブロードのステテコで。

温かいね

昨日、浅草Yに寄った。 前は、金曜に行けたけど、今は 日曜が多い。 勤務と家庭用の関係で。 何時もながらに、楽しい時間を 過ごさせて貰った。 今は2時間くらいの滞在時間。 平日行く機会は、暫くは無さそ。 沢山稼いで、ゴージャスな暮らしするよか、 こう…

なぜかネガティブキャンペーン気味に

自分の包容力がないのもあるけど、 判断力が鈍ってるのかも。 悪そうな会社でついつい買い物したり、 行ってみたりしてる気がする。 良いところ、良い商売人も大勢居そうだけど ついつい、だめなとこばかり見てしまう。 この前、自分のミスで1万円程度のカー…

ec-joy ダメだね

ケツ叩かなきゃ動かない 販売サイトは、最低だね。 注文が遅れても何にも来ないし、 いつ準備できるかも知らせてこない。 信頼できるのはアマゾンくらいなのかな? 物売ってるんだから... お金は先に振り込まされたんだから。

寒いいちんち

昨日も、寒かったけど、今日も、 雷ごろごろで寒い。 桜の下で、とりあえず花見弁当。 明日からは、普通の陽気? もう、上着も下穿きも すっかり春物に替えちったから、 今日は、ちぉい我慢。 越中褌にクレープのステテコで、 シャツは化繊の速乾的な奴。 明…