好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すげね、スケェト男子

ぐるぐるまぁるだけじゃなく、 上位者は、演技も分りやすいし、 スピィドも早い。 見てて、惚れ惚れすっよ。 頑張れ、ニッポン勢、 頑張れ、世界勢。 芸術は、そこに 高まる。 いかに、普段の練習の成果を そこに魅せっか! どのヒトも素晴らしっす。

真っ茶

お空が、空気が。 車も吹き飛ばされそな 勢い。 転んだバイクに倒れた木。 塞ぐ塞ぐ、路塞ぐ。 こんな日、あっただろか? これで雨んなったら、 もお、大変。 あぁ、眠い。 買い物待ちの車の中で。

いちんちの長さ

そおとな、長さで、ごんすよ、 粘土待つ最後の平日は。 春迎え撃つにしても、やねぇ。 こんなニッポン、誰、作ったん? 成果に対して対価は、よろしけど。 何で、こんなん余裕無く働かな あっかんね? 親父の春憂うハァト隠して 仕事に埋没せなあかんね? な…

歓迎原発ゼロ稼働

電気少なくとも、生活できま。 地域でまとめて蓄電するとか、 蓄冷するとか、どぉすか? 地球環境の破壊少なくするためなら 喜んで協力しまぁ。 太陽と共に起き、月を楽しみ 淡い蛍の光をも楽しむ、 そんな生活、どでしょか? 寒い時は沢山着込んで、 暑い時…

でもでも年度末

何だかなぁ。 一人目擦って 頑張る、頑張る。 タマには、早く帰って 早く寝てぇ。 後、も一息、頑張る。 気力、そいだけ。

お助け無しで

そんな風、生きて来た。 自転車ぶっくれてん、 車ぶっくれてん、 カラダぶっくれてん。 誰も積極的アプロォチはしてくれず、 自分何キロも自転車引っ張り、 一人自由路の脇でレスキューを待ち、 一人で病院に自分を運んだ。 ヘルプが欲しい時、 誰も現れず、…

自然の摂理

から、春が食み出しそ。 梅も桜もそおと迷ってんだろな、 今日、咲こか、明日咲こうかと。 この四季の乱れは、 植物にも虫達にも、きっと、 大脅威。 ヒトは、ヒトにだけじぁなく、 自然に優しくしねと、 でっけしっぺ返しが来そう。 ノアの箱舟に乗れんのぁ…

ふわっどごなどぅ

難しね、仕事んまくまぁすのと、 ヒトのコントロール。 おいらのパソコンはいつの間にか壊され、 デェタお無くなりの危機に瀕している。 はぁ、なかなかうまくぁゆかねもんだぁ。 どすりゃえーのか皆目検討つかず。 痒いケツは、時間を掛けて掻く、 解決も、…

春の良き日

来ねなぁ。 針小棒大に捕らえる人々。 思い過ごし甚だしく、 こっちの負荷多し。 んだもんで、たまには それ無視して、行動。 んでもよ、アイデンテテっちゃ 何だべ? おいらがおいらであるっちこんは、 何だべ? ぐわんばる。 とりあえず頑張る。 春の兆しが…

たっぷぁざわーる

悪かねなぁ、たっぷぁざわーるのヒト達を 見るなぁ。 でも、ちょびつれぇかなぁ、 おいらが普段使ってるもんが、 ちょい使えねのぁ。 まっ、そいこっす。 異国ん家で、二度寝状態。 ジンセ、何事も悔いなく、 そして前向きに。 悪かぁね、悪かぁねよ。 たと…

ちびっと極楽

してぇなあ。 手足伸ばしてお風呂でも入って、 それっか、 ゆっくりと温泉に浸って、 そのことばかし考えて、 他のこと忘れて...、 「あーはっ」とため息ついて。 それが出来ねんなら、しぉがね、 夢の中で暖かな時を想う。 小さな吐息漏らしながら。 南の島…

永く曲がりくねった道を

ちったぁ、苦しいかも知らんけど、 自分で選んだ途だったら、 多少のこたぁ我慢できる筈。 自分で我慢すっだけじゃねく、 まぁりのヒトも気遣いながら、 つおく活きんだよ。 どんなに苦しくても弱音吐くな、 何てなゆわね。 苦しかったら逃げっ時もあっけど…

大しっぺ

ちぉいっと、ミスっちまたい。 お隣さんに座ってた方に 声掛けられず。 せめてゆいたかったな、 「お一人で、ご旅行っすか」 ってよぉ。 結局、そのお方ぁ、 一人じゃねかったっすけど...。 何でだろな? おいら、シァイなんすぅ。 褌バー以外でぁ。 大学のセ…

ちぉい遠出

だからって、気晴らしにゃ 中々なんねけんどよ。 温泉行けなくても、 兎に角、がんばる。 靴下臭くても がんばる。 それも大事かな、時にゃ、よ。 っちこんで、がんばるだけじゃダメ。 くっはーっ、目的意識持って、 行こう。 と、自分に呟く。

行きまんがな

行く時、行けば、行かず、 行かない、行きましょ、 行かずば、行こ、行け、 行きまんがな。 あれっ、駅に到着遅れ。 くっそぉ! 便所の長居が、 悪かったのかな。 お陰で20分のロスタイム。 走るよ電車ん中も...。 時間取り戻すために。

泣かんとして

泣けず。 面白そうな映画だったけど、 結構淡々と描いてたみて。 おいら達のある意味アイドル。 も、世界的に、女のほが つえらしい。 小沢氏が参考にされたという 英国議会の与野党も、凄いよね。 政治って、みんな、ああなのかな、どの国も。 みんな賛成な…

も、ぐたぁり

この頃の一週間、はっきりとした 記憶もなく疲れて、 終了。 何だか、何にも進んで無い感充満。 そいでん月日ぁ 過ぎてくよ。 せめて、良い夢見つつ 過ごしたや。 あぁ、しかぁし、股今日も会社に 忘れ物。

ろーぅな気分

足取り重く。 眠く、頭の回転が鈍い。 何だかね、気持ちが、 やるべきことに集中できて ない。 このとこ、そおとスランプ気味。 業務的にはぁとのリセット 必要だっちゅに。 (追記) そいや、浅草Yのマスタに ゆわれたっけ。 そこいらの爺さんみてに、 痩せた…

防虫缶有り

野暮用で浅草巡り。 こら、久々にココロのリリーフすっぺ。 お寺に行って、そいから、いつもの褌バー行って。 ま、ヒトは少ないだろうから、 お楽しみは余り期待してないけど、 少しは金使って、ニッポン経済の 微少的肥やしせにゃ、ね。 ついでに、風呂も入…

おばあのことは

おいらにゃぁ分からんけど、 親父の多くは、空想家で 冒険好き。 をなごのことは未だに、 よぉ分からん、多分一生理解できん。 冬ソナが嬉しかったのぁ、 チェジュが純真な愛を表現してたから。 あんなふに、愛せるをなごは 居らんよね。 カカ様、少しは男子…

風つおっ

朝の空はきれいだったけど、 おいらの調子は今一。 このとこ、お疲れもぉど気味継続。 何だか、すっきりせず。 兎に角、早寝して体力温存で。 このとこ、調子悪かったパソコンは、 何とか起動中。 下穿きは、トランクスに 綿の七分のズボン下で。

ありがとほ

って伝えたくぅってぇ。 311は、911にも等しい 衝撃的な出来事。 亡くなられた方のご冥福を 祈らずには居られません。 メヂアの発達で、リアルタイムで その状況が見えても、 こちらから「逃げろ」と避けんでも、 ドラマと違いどうにもならないもどか…

のぉもあ

ここにしゃがみ込んで、揺れが収まるのを待つ。 鳴らんでいい、警報はもぉ、 叫ばんでいい、ヒトは来んかも知らんから、 でかい波が、ヒトとそして生きるものの 命奪ってから一年。 見ていたものが見えなくなり、 聞こえていた音が濁に変わり、 物はその形を…

パソコンまで、ゆこときかね

挫折っちほどでもないけど、 ...かも? 疲れてねと思い込んでっけど、 そぉと疲れて、参ってそな、おいら。 パソコンもご一緒に疲れてそ。 こんな時はやばいよ。 泣きっ面に蜂、えっぺ飛んで来っからよ。 泣かね振りしねとね。 知らんぷり。 こぉして、親父足…

辛よ、無視されてるみてで

おめさんが感謝されても良いこと してる積りん時によ、 他のみぃんなに感謝の言葉配られてっけど、 自分だけ貰えなかったら...、 大分、寂しよね。 ぐっすん。 こんなんして面倒見てる積りなのに。 感謝の端っこの言葉くれ、あっても 良いのに...。 無いもの…

温か、2連で

これで咲こうか咲くまいか 迷ってた梅も、華咲かすかなぁ? ついでに、おいらも 貰い咲きしたいなぁ。 ヒトとして生を受けたからにゃ、 華麗に咲かねば、ね? 楽しく愉快に色交わらせ ながら。 厳しく優しく、タマに ココロ踊らせながら。 みぃんなで咲こ! …

大股歩きで

えねゆぎ適正消費。 雨の日も風の日も。 時にぁスキップ。 っつか、それできねよ... 。 腰悪いし、膝にも悪いし。 ... 軽々とスキップしてた日、 思い出してよぉ。 あー、そいや、 笑顔に溢れてた時、 あったっけね。 さっ、立ち止まるより 前進前進。 未来…

雨上がって

やや暖か? 明日は、もぉーっと 暖かいらしぃ。 春がここにも、来そう。 いつもいつも仕事に追われて 外見る気分にもならないけんど、 そこにもここにも春は来てるらしぃ。 空気の暖かさが、 ヒトのココロの暖かさ 持ってきてくれっと良いんだがぁ。 間に合わ…

お疲れもぉどで

楽しいこと、無いかね? こんとこ、リリーフも無し やからね。 期末って、適当にカワしてきたけんど、 今度のは、ちぉいっとエグい。 大変。 どっかで少ぉしずつリークさせ、 うまぁく丸め込まねば。 このまま行ったら最悪ンなっちも。 息抜き、息抜き。 ひぃ…

柄毛探して

何千里。 機種少ないっすよねぇ、 スマホ以外の携帯。 そら、ベジネスモデルとしちゃ、 通信費稼ぐほに力入れたなぁ 分かんねでもねけどね。 だからって、弱者締め出しぁ 許せね。 会話とメェル重視的 っつか料金安くなりゃ 問題ねけっとね。