好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年取るってこと

色んな事が変わってくる。おいらの場合、腕が冷えやすい。だから、寒くなると長袖の下着、上着が着たくなる。昔は、少し寒くなったら、ベストを良く着てた。今は、胸回りを温めるだけでは駄目だ。長袖の下着シャツを着ると、暑くなったら脱ぎにくいから、な…

申又礼賛

申又は、全く悪くない。見た目は、ダボダボ感があるけど、程よく腿にまとわりつき、前側のゆとりがあって、嬉しい。若い時は恰好第一だし、生地も厚いから合わないのかも。年取ってきて、低体温になると適度に保温性があって、良いのかも。今年の冬は燃料費…

緩んだゴムのボクブリ

全てじゃないと思うけど、たまたま手元にあった、緩んだゴムのボクブリを穿いたら、心地好かった。締め付け過ぎる下着は好きじゃない。スポーツも余りしないし、ある程度緩々で、個人的に重要なのは、タマのホールド感。腿にタマの皮が張り付くのが何となく…

ブリーフと越中

用事があって、やや人の多いところに出掛けた。ズボンの下は、綿の厚手のブリーフにクレープのステテコだった。暑かった、人が多くて。凄い汗を掻いた。やっぱり、少し厚めな越中褌にすれば良かったかな。その日に着ける越中を選ぶ時は、生地の厚さ材質も大…

笑み

笑みは全く悪くない。男友達と食事のテーブルにつきながら、親の前で見せたことない笑みを見せる娘。その男のことは詮索しない。だって、娘がそんな笑顔なんだから。