好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪やね

2月の終わりっちゅに、 春の最後の雪かなぁ? でも、場合に因っちゃ、 3月とか4月でも降った ことあっよね、この地でも。 木々の葉がみるみる白くなってく。 さぶい地方の方はもっと大変かな? 下穿きは、真っ赤な越中褌に 化繊系の股引で。 さぁさ、年度末に…

目指すは、青春

根差すは、大根。 っちこんで、お子ちゃま達も 頑張ってるらしので、 おいらも仕事に頑張る。 そぉと、突っ込まれ過ぎで 頭半ボケもぉどだけんど、 頭ん中に、瀕死の白鳥イメージし、 頑張る。 その後には....、 またきっと仕事だけんど、 少しぁ成果でっか…

びっくら

光熱費の請求書見て、 寒がりで暖房してたら、 目んタマ飛び出すほどの金額請求。 考えたら灯油の方が安いかなぁ? だって、灯油なら4缶分買えそうな お値段の支払い。 何のかの言っても、灯油って 安いんだね。 厚着して、暖房抑制して、 地球に優しい生活し…

ねじり鉢巻きして

確定申告。 よいさこらしょっと、 税金戻せ、えっさっほいさ。 でもねぇ。 いつ考えてもメンドクサイ。 分りにくい。 何とかなんないのかな、 この申告。 そいでも、金が戻るんなら ガンバ、ガンバ。

どうよ

たとえば、ランキング付けるとか? 一回の試験で決まるなんて、何か 不公平。 グランプリ尻ぃずみてに、 大学受験も6回くらいやっちゃったら? ランキングの高い人から 志望大学に行けるとか...。 ネットで試験するとか、 こっそり試験するとか 学力だけじ…

羽広げ

飛び立て。 その群れに、おいらも思わず 貰いマスク。 昨日、インフル候補的人間と ニアミスしたかんね。 ずっと前、会社の友達に移して そのお子ちゃまを受験不能に したことあっから。 みんな賢そ。 どのヒトも希望の学校 行けっと良いけんどね。 4年後に…

雨の週末

他石か自責か、何故かお仕事中。 雨やから、お出掛けできひんのやから、 イけどね。 っちゅか、ゆぅるりとお休みしたかった けんどね。 ニッポンヲ元気にゆうても、ね、 こっちがくたばっちまいそ。 こんな時は、一人窓外眺め、 街行くヒト思う。 そいや、去…

いつまで続く

この温(ぬく)さ。 仕事ぁ山盛り、気持ちはちぉいダウン、 お外は良い天気。 股してもリリーフの関係ね 華金。 せめて、ゆぅるりとお仕事 いたしたや。 よ分からんけど、そぉとな わぁく堀っく、んなってっかも? そこゆくと、土日お休みが宗教的に 必須な…

冬雨

雨しとしと、やだ。 けど、南風のせいか、 やや暖かは歓迎。 春ぅの兆しだから まっ、嬉しぃ。 空気が湿ってインフルが 地上に落ちて洗い流されると 良いんだけどな。 また来週は寒さがブリ返しそうだけど、 どかな? 毎年繰り返す季節の変わり目、 窓外に想…

行きつ戻りつ、春目指し

昼間ぽっかぽっかでも、 夜冷えるので、昨日、 少し反省。 んで、今日は、プラ繊維混入足首まで股引に いたしやした。 その下は越中褌で。 快適さは人それぞれ、ビョーキも ひとそれぞれっすから、 年中股引の人も居られるでしょうし、 おいらみてに冬だけ股…

春らしく

またまた少し暖かくなってきたので、 越中褌と七分の綿のズボン下で。 春がこのまま続くと良いけどなぁ。 関東近辺では地震が結構起こってて、 去年の二の舞感もあるけど...。 二度と起こって欲しくないけど、 地球の摂理だもんね、多分。 安全に対応してけ…

意思薄弱

故に、朝また哀しむ。 将来見越して、 やる時ぁやる、 寝る時ぁ寝ねとね。 今に始またことじぁねけっと、 ちぁらんぽらんなおいらの血。 そのせで、何度途乗り違えたことか? んでも、ちゃらんぽらんやから、 反省もせずにそのまんま。 くっはぁー、体力だけ…

日落つ前に、我進まん

一歩歩む度に刺される 棘の路であろうと、 歩く為に整備された道で あろうと。 ヒトが歩いた跡を行くのでぁ無く、 誰も行かなかったとこを 進むのだ。 誰かに誇る為では無く、 自らの欲求を満たすため。 笑みに溢れた彼女等が 行く途は知らない。 ヒトはそれ…

げっ、やちまたっ

感あり。 どしても、待ち切れなくて、 途中でキー押しちゃうんだよな。 5個も6個もアプリ立ち上げて、 挙げ句の果ては、引導渡し。 もうちょいで立ち上がりそうな パソコンにこれでもかっちゅくれ 負荷掛けて、とうとうお亡くなりに。 騙して使う技も少し…

まだまだ早い

華には早い、 春には早い。 扉閉じて、布団潜って、 待つとしよう。 泪目で陽の光見ながら。 風が激しく壁叩くの 感じながら。 白馬に乗った騎士が 助けに来てくれると 待ちわびつ。 夢がおいらを包み、 やがて、その夢が おいらを奮い立てせ 外の灯りに誘う…

雪舞う路、行かむ

口広げ、ひらひらと舞うものに 口付けしつつ。 白さが、我がコォトに 飾りの様に付着す。 手広げ、華にも似た舞い、 摘み取らん。 っつか、風邪で息絶え絶え なんすけど。

八丸、頑張る

ほれ見ぃ。 また仕事でお残り、 腹空かして。 効率の悪いいんてるの はちまる積んでっからな おいらの頭にゃ。 せめて、ざいろぐのはちはち にしてぇなぁ。 掛け算、無理。 足し算はそこそこ。 時々、オーバヒートで ダウン。 日本のお家げで手が届かなかっ…

暖寒寒

と温度は進む。 今年の春は遅いのかなぁ? 都会サラリーマンも 爺シャツに爺股引穿いて、 暖房費節約しつつ、 寒めの春、乗り切りましょ。 常夏の楽園、頭の中に 思い描きながら。 このとこ、ゆぅるく、長い地震 時々着てるので、災害のお備えも 忘れずに。 …

ちぉこもろたで

餅っ御義理の奴でんがな。 バラもんを袋詰めした奴。 も、嬉しくって、泪ぽろぽろ っちゅのは、ないわなぁ。 本命ちょこもろたことないよ、 一生無理と決めてる。 仕方なく、いっつも、残りモンの ちょこ買って自分を慰める。 世の中にぁ、理解力のある親父…

むつかしなぁ

カバーアップだっぺ。 何か思い込んじまってるヒト、 考え変えてやるのぁ、難しいよ。 そいでも、放置できね場合多いけどね。 沢山の時間と、小量の金使って、 そいでも、効果が見えれば甲斐あっけどね。 何も変わんね時は、損失のみ。 寂しよねぇ、厳しいよ…

嬉しいメェル

今日は疲れた日だったぁ。 週の初めっちこんもあっけど、 それ以上に疲れた。 早く帰ろうと思いつつも 残業ちょいっと。 星占い12位のおいらに届いたのは、 おこちゃまのメェル。 何ちことないメェルだけど、 ちょい、暖かさを感じさせる内容。 きっと、送り…

寒い日

旗日の翌日、同級生と会う 機会あり。 もっと話したかったけど、 余り話弾まず。 これからは会う機会は少なそ。 しかし、寒かったぁ。 普段、仕事中は部屋の中だから 余り寒さ感じないけど、 やっぱ、お外は寒い。 震災で家が無くなってしまった方にも 暖か…

日向ぼっこしつつ

買い方、間違えたかも? えぃゆの携帯。 販売員の説明不足と、 おいらの勝手な思い込みのせぇ。 最近、こゆぅの多くなってきてっから 要注意。 普段は、十円、一円とせこくせこく 生活してんのに、しっぺすっと、 大損的...、家無くなるほどじゃねけっと、ね…

とらじって

だってよぉ、分かっちゃくれんもん 居っよねぇ。 早く帰りてのに引き止められたり、 仕事させてのに逃げられたり、 ああ、親父ぁつれよぉ。 こして、おいらのお楽しみの 金曜はつまんね夜に。 誰かが何とかしねきゃなんねけっと、 いっつもお人好しのおいら…

晴れの朝

朝、晴れてたので 外着はいつもと一緒だけど、 下穿きは幾分春っぽく、 越中褌と七分の綿のズボン下で。 ここいらでぁ、 昼も6度くれみてだけどね。 んでも、何となく、ほれ 気分替えて時あっじゃん。 こぉとも、そろそろ軽いのが 良いかな。 100円手袋…

春だから

あー、恋してぇ。 お目々、丸ポチの点にして 甘い言葉発っして、発っせられて。 ベンチに手ぇ握って、握られて腰下ろし 時が過ぎるのを見送りてぇ。 春だもんねぇ。 むくむくと恋してぇ感情沸き上がっても 厳しい競争の世界、 想い遂げられるのぁ僅か。 せめ…

寒の弛み

四温のほっちこんかな? いっつもの下穿きでぁ ちょい暑い。 後半は冷えるっぽいけんど、 日中の気温は若干高め。 去年は油断してたら、 水道管破裂してたから、 今年は慎重に温さに対処。 雨ん日はやや憂鬱。 んでも、しっか、前見ながら 進も。 おいらもシ…

結局のとこ

6万円も払ったよ、携帯に。 その内で、最大で2千円×24回分は 戻ってくる算段。 んだけんど、それは、一月の支払いが 2000円を超えた場合だけ。 おいらのばやい、少し電話しねと 残っちまいそ。 家族で分け合いとかできっと 良いのになぁ、えぃゆさん。 昨日…

おぺら

祝初投稿! ブラウザはオペラだったし、 指先痛っけど、 まぁま許容。 これから2年間は、 この端末とIS01とわいまっくすで 個人的通信環境維持かな。 やっぱ、残念ながら、 おいら、じょぶすさんとぁ 縁ねかったらしぃよ。 linuxに続いて、 携帯も負けたね。 …

飛べない、親父だずら

何だかなぁ。 すまほ使ってしまうと、 がらけにゃ戻れん。 んだけど、高めのがらけ 買ったので、正に、 携帯専用端末として 使って行く。 いつの間にか、えいゆの タダニュウスの配信 終わってたんだね。 調査不足だったぁ。 シォツクと風邪で早寝。