好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行っちった

(おいらの思い込み的)通勤友達が、 おいらがぜってに乗らね電車で、 行っちった。 ま、良いけどね。 でも、さっき、良くおいらの隣に 座ったなあ? 今まで避けるように遠くに座ってたのに。 もっとも、最近はおいらが遅出してる から、朝は会ってないけど…

へっろー・ぐっべー

記念すべき、イスラエル講演で、 ポールさんがオープニングで歌ったらしい、 ビートロズのお歌。 ジョンさんはこのお歌が好きじゃなかったらしい。 あんたさんははい、おいらはいいえ、 あんたさんは止まれ、おいらは進め、進め、進め、 あんたさんはぐっべ…

暖かくして

急に寒さ(ってほどではないですが)が 増してきました。 昨日のおいらはくしゃみ連発。 何てったって、明日からは 10月。 あれぇ、9月の締め処理もちょいと 残ってるけど、...。 仕事はともかく、元気が一番ってことで まいりやしょ。 皆さんも風邪など…

ゴム通し

大好きなパジャマも、 大好きなステテコも ゴム通しで衣替え。 ちくそー、ゴムのやろ、 途中で外れんなぃ。 素直に通ってけろや。 こーして、下穿きもまた、 活用されていく。 今日は、綿の赤ブリに 縦縞ブロードのステテコだったよ。

早すぎ

今の政治屋さん達って、 もしかして、すっげー 時代錯誤してる? 一国の主グループたるもの 言いたい放題的な訳? ニンテンドーさんに、大臣の品格ソフトでも 作ってもらったほーが良いよ。 発言時には、DSに入れて、 事前に国民の反響を聞いてみるとかさ、...…

少し、見直し

ポールさんが、イスラエルで コンサートしたとのこと。 ビートルズ時代の入国拒否の 誤り訂正版らしい。 ハロー・グッパイで始めて、 ギブ・ピース・ア・チャンスで 〆たとか。 ジョンさんの強烈な反戦ソングでの 締め括り。 ちゃんと、平和のことも考えてて…

涼しさ感じて

でも、長めですが、 まだ短パンです。 家ん中で横になりつつ、 腰伸ばしむ。 腰痛のせいで、すっかり 出不精になっちゃいました。 外はどんより曇り空。 ユニクロの広告に、良い色のセーターが 出てたから、買い物にでも行こうかな? 越中に長めの短パンでや…

遅起きで

今日は、一日、ボッと。 少し、会社のこと、 考えたりする。 おいらの健康状態なんか、 全然分かってない上司だけど、...。 分かって欲しいとも思ってないけど、...。 おいら自身の仕事の継続にも 問題ありそーな気はしてるけど、...。 周囲の社員の能力不足…

ポール・ハービーを聞きながら

朝、久々に車で移動。 ラジオから流れる ポールの声。 大分、老いた。 彼の子供今ひとつだったが、 今日の後継アナウンサーは悪くない。 結構風がつおく、こちらに 飛び出しながらカ-ブを 曲がってくる対抗車が多い。 通勤時の車って、結構、ああいう運転が…

オートマ

おいらの親んちには、マヌアルの 小型トラックがある。 んな時、上り坂で後ろに車がいると ビビル。 下がっちゃなんね、とハンドブレーキを引く。 ブーィンと吹かす。 やー、ホント、汗かきますよね。 クラッチのタイミングなんて もー忘れたなぁ。

ワン・ダン

とりあえず、形だけでも、 ひとつやっつけた。 知らん振りするヤカラが 見守る中で。 訳も分からずにホイホイ引き受けるのも もっちゃ問題だが、 分かってるモンに質問した時に まっとうな答えがないのがガックリ。 おいらはいってぇ、この仕事から、 何を得…

振り返らず

突っ走るのは、大危険。 振り返って、良く考えるのは、 大々危険。 なので、振り返らず、 ちょこ停しながら進む。 相手の理解力がないのか、 おいらの説明が下手なのかは、 分からず。 猪のようにまっすぐには進めないけど、 とにかく前へ。 とにかく遅れの…

明るい日差しに

ほどほどの風。 澄んだ空、秋。 散歩にでも行きたいっす。 会社何か行ってる場合じゃないっす。 上期の締めで、....。 今日も、綿のトランクスと ブロードのステテコで 頑張るっす。

悲しみ

世の中、どんなに悲しくっても、 これより深い悲しみはない。 最も愛してくれる筈の人が 死をもたらすなんて。 父親は子供と愛人(女)を 捨てられるけど、 母親は捨てられないから? 赤ちゃんポストも悲しいけど、 殺すよりは増し。 年々貧しくなる福祉政策…

世の中、いろいろ

世の中、いろいろあるけど、 ハズレくじ引くのは、 いつもおいらだ。 そう、みてぇだ。 今度の奴は相当のハズレくじ。 まあ、しゃーね、や。 明日は、明日の風が吹く、と。

戦力外通告

したい人間がいる。 そりは、歳だけ食ってて、 前向きな仕事姿勢が 見られない奴。 帰り際だけ、手伝う仕事が ないかどうか聞くが、 頼もうとすると 「できません」と言いやがる。 辞めて貰って結構なんだが、...。 せめて違う職場に行って貰いたいな。 ま、…

夜が明けると

お子ちゃんの運動会。 暑くならないとよいが、...。 おいらのお子ちゃんだから、 運動能力はそんなん期待してないけど、 のびのびとやっちゃってくれてると 嬉しいかなぁ。 誰かを打ち負かすんじゃなくって、 自分のために、より速く、 よりつおく、より高く…

爆発、後押し

なかなかうまくできねけど、 お子ちゃんの青春爆発の 後押ししたいね。 おいら自身は十分に 燃えた記憶無いからねぇ。 、 上手に爆発できるよう、 障害物を取り払ってやる くらいしかできないかのう? ダンブルドアじいさんのように。 自ら望んでそれに立ち…

台風一家

主は、虎革パンツの 雷さん? んな訳はなく、台風は去って行った。 お子ちゃんの運動会が流れて、 おいらは出勤。 はぁ、なんでこーなるの? いっつもいつも。 リーダシップってお船があるらしーけど、 ほれぼれするよーな奴って、全然この頃 見て無いな。 …

relief

I had to ask my doctor to free her from the pain. And signed the paper. Knowing that it would terminate her life forever. But hoping she would survive more. And he did so while I was viewing. Her pulses and blood pressure went lower her ox…

もこもこ

いやあ、昨日はまいったよ。 ブロードのステテコ穿いてたんだけど、 白系で少し裾がすぼまってるズボンを 穿いてた。 ステテコの膝下の端が膝に引っ掛かってて、 その下に回り込まない。 だから、皺皺のステテコラインが 丸分かり。 トイレに入って、ズボン…

どうどどどどうど

嵐が、すぐ傍まで やってきてるらしい。 おいらぁ、荷物まとめて 遅い帰り。 集中豪雨的雨の前に 家に着きたいなあ。 眠気がおいらを取り巻くあひだに。 そう、Gさんは語った。

生まれながらに走る

いやだねぇ。 乗り換え駅での小走り、 電車内で空席ができた時の小走り。 何か間違ってるよね。 ニッポンジンが疲れてるから だろーか? それとも、焼肉強食的教えが その根源? 金持ちは寄付もせず、自分で使うばかり、...。 金儲けの為には法律もなんのそ…

雨っす

小雨ぱらぱら。 これも台風の影響か? 土曜日の子供の運動会が心配。 墓参りも少し心配。 おいらの生活は、夏から 秋モードに完全に切り替え完了。 縮みの下穿きは箪笥の奥に 仕舞い込まれ、ブロードとか フツーの綿製品が普段の 下穿き置き場に勢揃い。 ど…

立とうよ、この旗の元

もし、あんたさんがそこで立てなくなったら、 おいらがきっと肩かしちゃる、 あんたさんの荷物を少しだけ おいらの肩に分けて背負いながら。 おいらも一緒にくずおれるかもしんねけど、 おいらが助けちゃる。 もし、あんたさんがそこで何も見えなくなったら…

遠まあり

けふは、信号機の都合により、 遠まあり路線で通勤。 いつ起きたのかは知らないが、 おいら的には、珍しく、 とんとん拍子でことが運ぶ。 疲れてる故に、もう一眠りと いこう。 寝過ごし注意だけどね。 下穿きは、綿のブリーフに ブロードのステテコで。

決めてんだ

おいら、ぜってぇこの席だって。 この席だきゃ、いっくら地元付近の おっちゃんだからって譲れねーよ。 いっちゃん、人が寄り付かねぇ 席なんだよ、おいらの統計上。 っつか、おいら、避けられてるとか? 図らずも終電付近で、 通勤友達(勝手な思い込み?)…

月が差すあひだに

歩いてこ、駅まで。 月が隠れたら、 寝ちゃお、電車で。 乗り越しは平気さ。 最後の駅で降りれば良いから。 月の明かりを頼りに 歩いてこ、家まで。 冷たくなったご飯を チンして食うんだから。

バーゲン品

近所のスーパーで、夏物衣料のバーゲン中。 クレープのステテコとか、 鹿の子編みのシャツとか、 半額くらいで販売してた。 今は、未開封の手持ちがたくさんあるので、 購入はせず。 今年の夏の商戦では どんな下穿きが売れたのか、 興味ありますけどね、...…

支持できね、伊藤園キャンペーン

ビンボー故に、もしかしたら 当たるかもとポイント貯める。 一生懸命登録しても役に立たない 条件が成立するときがあるらしい。 どーしてそれが明記されてないの? 書かれてるかも知れないけど、...。 ポイントもんに頼っても 何にもならないことは分かって…