好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステテコ信じて

そう言えば、昨日は雨でびしょ濡れになった。煙が小さくなるまで、見届けなくちゃと思って、雨の中も火のそばに居たから...。急に凄い豪雨になって、軽トラに積んだ農機具が過度に濡れない様に、そればかりが心配だった。でも、帰って体を拭いたら何のことは…

ステテコ信じて

朝、いつもの様に、窓を開けて、空の様子を窺う。西には朝日に輝く入道雲と灰色の雲が少し。真上と東側は青空。風はほとんど感じないけど、概ね西から東に吹いてる。天気予報アプリでは7時から雨予報だけど、サイトで見ると11時くらいに雨雲が少し掛かるくら…

ステテコ信じて

今朝の室温は28.9℃。夜閉めた全ての1階の窓を開ける。1度くらい下がってくれると良いんだけど...。エアコンは点けない。天気予報アプリで確認すると、何と雨予報。でも、外は凄く良く晴れてる。他のサイトでも調べると、この辺りでの雲の発生は無さそう。

ステテコ信じて

スポーツイベントは良いけど、管理してる団体が、めちゃくちゃしてるので、どうかなと思いながら、時々見てる。昨日の夕方淹れたコーヒーの残り飲みながら、タブレットを見やる。朝の室温は26.8℃。台風が去った後で、少し過ごし易い。晴れてるけど、少し雨が…