好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走り回ってる内に

忙しく、走り回ってる内に、 今年も最後の月がやってくる。 もう少しゆっくり、時間が過ぎてくれないかなあ? どなたにも、明るく、希望に溢れた 年末を。 なあんて、言えるのは今だけかな。 とにかく、健康第一で行きましょう。

今日も、またまた

トランクスとズボン下ですねぇ。 昨日よりは、少し寒いのかなあ。 このとこ、毎日ハンケチ忘れてるから、 今日は、忘れないようにしよっと。 予備を2枚くらい、鞄にいれとこ。

空は晴れて

空は晴れて、明るく爽やか。 こんな日は、紅葉の木立の中を 散歩したい。 事務所で、パソコン前の仕事だ何て。 だけど、ココロの中は、外と同じで 上天気。

暖かそう

今日も割りと暖かそう。 そいでも、おいらはズボン下。 その下はトランクス。 昨日は、事務所が暑いくらいだったけど、 ベストが脱げなかった。 その下のワイシャツの下に着てた、 半そでシャツ、穴開いてたからね。 今日から油拭きにしたよ。 今日は上は、…

秋のドライブ

週末、紅葉、見に行ってきました。 枯れ葉に混じった紅葉でしたが、 少し、元気を貰いました。 (追加) 写真は、八ヶ岳PA、須坂市の臥竜公園で撮ったものです。 鮮やかな赤が、ここにはありました。 写真の説明です。 (1) ハッチ (2) ハッチ(欲望の満たされな…

マウス操作

もし、画面上のマウスポインタが、 画面の真ん中付近にあるのに、 マウスが机の端っこまで行っちゃったら、 その先へ動かすのにどーすれば良いんだろ? 机を移動して、向こう側に くっつける? ダブルクリックも難しいし、 初心者には、やっぱり、 マウス入力…

暖かい朝

今朝もこちらは暖かいです。 でも、ステテコは仕舞っちゃったから、 ブリーフとズボン下。 なるべく薄めの生地に、...。

飲み会

久々の飲み会、馬鹿話。 これは、楽しいし、リフレッシュになる。 良い仲間を持って、幸せだなあって、 思う一時。

温かい朝

新聞を取りに外へ出ると、 雨が降って、温かい朝でした。 今日は、トランクスと穴空きズボン下で。 このズボン下も、明日からは、 油拭きかな?

人助け

友達(同年代)のパソコンヘルプ。 俺の年代って、分かんない人も いるんだなあ。

初霜

昨日の朝、ウチの周りでは、初霜が 観測された様です。 今朝も、ちょっと寒かったな。 上は、半袖シャツにフリースですが、 下は、トランクスにジャージです。 実家に行こうかなと思うけど、 あそこは、日が入りにくいので もっと寒いはず。 その時だけ、ズ…

今帰りました

ジャージの下、トランクスで過ごした一日。 天気も良く、長野へのドライブは、快適でした。 ハッチにも会ってきました。

行ってきまあす

天気はまあまあかな? 日帰りファミリードライブに 行ってきまぁす。

不思議な一致

同じ駅から通勤してる親父さんと、 また出会ってしまった。 奇妙なことだが、このところ、 通勤時間が一致してることが多い。 2本遅れの今日も、なぜか一緒だった。 まあでも、僕が、40分くらい同じ電車に 乗っていることは、全然気にしてない様だ。 それ…

景気って、良いの?

どーも、景気の良いところが、 日本の中にはあるらしい。 こっちには、その余波は、 とんと回ってこない。 只、只、忙しいばかりだ。 かといって、収入が増える 訳ではない。 一般的にフリータとかパートとか 増えてて、みんな安い給料で 多く働かされるよう…

飛び石だぁ

残念ながら、4連休が取れるほど、 余裕が無いので、今日も出勤。 ブリーフに、穴あきズボン下に、 穴あき半そでシャツだ。 外見から見たら、穴あきは、 分からない。 ところで、昨日、ホットカーペットと ストーブを出した。

勤労感謝

勤労感謝って、何でしょう? 「働けてうれしいな」ってこと? ウチの会社、勤労意欲を高めようという 試みは何もないです。 辞めて、他に行きたいけど、この年じゃ、 雇ってくれないですよね。 他の社員は、これでよいと思ってるのかなあ?

曇りのち雨

お休みなので、トランクスだけです。 ジャージを着てますが、結構暖かいし、 ズボン下は履いてないです。 機能履いてたパンツは、記事が薄くなってて、 風呂場で汚れを落としてたら、切れちゃいました。 で、このパンツは、油吹きに返信です。 褌ライフに少…

ちょっと、厚着?

昨日から見たら、ちょっと厚着だ。 まずは、ズボンが、夏物から 冬物になった。 ズボン下が、洗濯回数が少なくて、 元々の厚さの生地の奴だ。 その下は、トランクスだけどね。 世の中には、ズボンの下は、 年中褌のみという方も居られるだろうから、 その方…

走って、駅へ

(パソコンの)友達レスキューの メールを書いて、駅へダッシュするも、 電車から見放され、一本遅れ。 明日は、休みだし、今日もそこそこ 頑張ろうとココロに誓う。

おいらの予測

ゲーム機市場は、やっぱ、ニンテンドーDSっしょ。 今でも、店には商品無いもんね。 Wiiiは、そこそこってとこかな。 同時発売されるゲームの種類にも 因るだろうけど。 ウチは、たまたま、発売初日に売り場に居て、 そこにハードがあったとしても、 買わない…

明日を作るのはだあれ?

ふと、頭にメロディが浮かんできた。 家に居ながら、(見かけ上)タダで海外の人と話をする、 なんてこと、想像もできなかった時代。 きっと、やっと、テレビで漫画が映り始めた 頃の時代。 夢を運んでくれたのは、キャンディ売り屋さんだ。 先には、いつでも…

暖かいのかなあ

天気は良さそうだ。 ちょっと前までは、夜は必ずトランクスにしてたが、 このところ、夜も、ブリーフに。 何故か、嗜好が変わってきた。 今日も、ブリーフとズボン下で行こう。

VISTAって

米国人で、必要性がないから、 Windows 98をずっと使ってた人を 知っている。 新しいWindowsが必要な理由は、 何もない。 マイクロソフトだとか、パソコンメーカーに 余分な金を払ってまで得たい機能は 今のとこ、無さそうだ。 XPだって、安定するまで時間が…

雨の止む時

その雨は、止まねえな。 降るよ、ドオーッとね。 だけんどな、何が相手でも、 何か方法はある筈だ。 どんなに難しそうな相手でも、 何か対策はある筈だ。 そーいやあ、昔、アメリカのドラマに、 ”V”ってえのがあったな。 希望を捨てないことだ。 それと、何…

雨だけど、暖かい

結構ひどい雨ですが、結構暖かい。 集中豪雨型みたいです。 今日は、ブリーフと七分のズボン下。 ズボン下は、穴がところどころに開いてる、 使い古したものです。 モノは、大切に使いましょう。 (外からは、見えないし、...。)

わくわく

家の家族用パソコンが、壊れてきたので、 買い出しに。 お店で安めのノートパソコンを買いました。 これから、セットアップ。 東芝製で、おまけソフトは 少ないようです。 メールのアカウントの移動とか、 ちょっと、面倒ですね。 でも、最初の起動は、わく…

アイドリングストップ

スーパーとかで、車に残ってて、 アイドリングストップは、難しいですね。 一枚多く着て、しかも、店内で 待ち合わせにしましょう。 そうすれば、ガソリンの節約にもなるし、 地球にも優しくなりますね。 人類がほろぶのは、核戦争にせよ、 異常気象にせよ、…

小雨まじり

長袖シャツは、少し暑過ぎて、 今日は、トランクスに半袖シャツです。 その上にジャージを着て、 近所に買い物に。 季節は冬に向かって、まっしぐらですね。 年賀状のネタ、揃えなくっちゃ。

快晴

鼻水少し、声はガラガラ、 気持ちは少し晴れ。 外お天気は快晴。 よおし、休日ともなれば、 例のゲーム機を使いこなすぞ、 って、USBのキーボードを買いに行こう。 その前に、ちょびっと垣根の手入れも。 風は無く、良い天気、 温泉とか出かけて、紅葉見たい…