好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子も花見...かぁ

おいらは今、子供時代に戻りつつあるかも。農家に生まれ、桜の下で酒を飲んだり何か食べたりっていう花見は知らなかった。社会人になってからかなぁ、始めてそういう誘いを受けたのは。何で大騒ぎするんだろ、不思議だ。祭りと一緒?桜の下で宴会するのが、…

パンツ類の汚れ

汗の染みは、まぁまぁあるけど、ウンチ汚れは、温水便座が普及してからは殆どなくなった。時たま、温水洗浄の無いトイレに大用で入ると、ちょっと心配。いや、大分心配。海外の旅では、温水洗浄とかはほぼ無いので、凄く心配。知らんけど、水でっぽうがある…

越中褌の弱み

それは、腰紐だ。どうしても、締める時に、紐と紐が擦れるので、そこが一番痛む。勿論、汗の溜まり易い尻の辺りも生地は薄くなる。だけど、紐が一番傷む感じだ。

老け1,000記念日

弄ってる ひまさえあれば まいチンコほとんどビョーキ でも怯まず#爺たんのG短歌

プールのトイレで

しますた、シッコ。おいら、数年前から腰がピンと伸ばせない。だもんで、腰を前に突き出すしぐさは難しい。だから、今まで、海パンの上から出してシッコする時、ぽたぽたが立ちション便器の端に届かなかった。昨日は、それが少し改善。2回シッコして、2回と…

老け1,000記念日

爺セブン 化石大賞 独り占めいつまでも どこまでもニッポン#爺たんのある意味G短歌 春なれば 一枚脱いで 独り寝の スマホ片手に ヨダレたらたら#爺たんのG短歌

クレープではやや肌寒い感

季節の変わり目。昼間の気温では、クレープのステテコとシャツに変えても良さそう。夜と朝方は、やや寒いかも。肌が、まだ、露出に慣れてないからか、クレープ肌着だと何となく肌寒い感じがする。それでも、この冬は、家周りでは、ほぼ綿のステテコで通した…

ステテコの範囲

おいらの頭の中では、長い間、ステテコはクレープ地とブロード地(キャラコ?)だけだった。厚手の綿の七分のアンダー的ウエアは、ズボン下に分類してた。因みに、白い綿の足首まである下穿きだけが、おいらにとっては、股引だった。最近、段々面倒になったた…

GGあるある...ちょい漏れ

変だなぁ...。っつうか、最近ややフツーに。溜まりに溜まってる訳で無くても、自宅での座りションの直前に、ステテコを下げる直前に、ちょろっとくる。車で移動時の緊急コンビニ寄りの場合、立ちションになるけど、やっぱり、ズボンから出すか出さないタイミ…

KKC ストーリ (早春編 4/終わり)

途中、お握り食べて、帰る前にまた、風呂に行った。ミストサウナに入ったら、最初に椅子の部屋で会った人が来て、また喜ばせて欲しいらしくアプローチしてきた。勿論、それに応えた。ホントのとこ、抱き合って寝てたりするのが好きなんだけど、この日は無し…

KKC ストーリ (早春編 3)

暫く椅子で休んでから、風呂場に行った。汗を流してからミストサウナへ。中に居た人に恐る恐る手を伸ばしたら振り払われず、暫く指先で触ったら、割と喜こんでくれた。喜んでくれる人が居ると嬉しい。その人が出てから、奥の方に移動。そこに居た人は、すべ…

KKC ストーリ (早春編 2)

風呂から上がって、暑さを冷ますため、3階の椅子に座ってた。そしたら、さっき風呂場で見た人が寄ってきた。チョメチョメしたら、その人はとても喜んでた。まだまだおいらの技も錆び付いてないな、と思った。途中、年齢的にタイプのおじいちゃん二人がそばに…

KKC ストーリ (早春編 1)

日曜日に行っちゃった。入った時、下駄箱を見たら、そんなに混んでる感じは無かった。ロッカーの周りはタバコの臭いが充満してた。階段脇の隣の工場(?)が見えてた窓は、冬だからか締まってた。風呂場には、髭剃りも歯ブラシも無かった。帰りに見たら、フロン…