好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玉にゃえーかな

地球環境的エコにゃ反すっっけど、 お財布的エコのため、敢えてk-タイの 機種を変えました。 そ、新規契約で。 だってよぉ、お子ちゃま割引が 魅力的なんでよお。 これで生活変わるかな? んでも、2年違うとk-タイも 随分と違っ。

雨ジャン

それも、じぁんじぁん 降っとる。 外出もおっくう。 でも、行かなぁあかんねぇ。 どないしても。 ま、歩く時だけ、雨やんでくれりゃ 良いんだがぁ。 暖か目に支度してっと。 下穿きは、ブリーフにスキータイツ見込みで。

ちかりたびー週

なんかくたびれてんのよ、 おいら。 そりゃもお、働き過ぎ? 肉体的にゃ、13928 だけんど、精神的疲れが....。 自力解決を拒むお方達を サポートすんのぁ 疲れる。 何でだろ? 解決へ導く方法を知らない? そりゃ、パッと解決は難しいよ。 んでもね、自…

民主嫌い

人種差別する民主は嫌いだ。 結局は、自民党と変わらない。 金権体質も、少数派差別政策も。 そして絵に描いたモチ作戦は ついえる。 でもよ、ハトちぁんよ、 いんびくたす前の 南ア白人と一緒だよ、 あんたら。 いんびくたすの爪の垢でも 飲んでみそ。

やや暑いから、股間にもアセ。 まだまだ夏は遠いのになあ。 最近、またまた体質が変わってきたみたい。 どおすりゃ良いのぉーさ、 こぉのわぁーたぁーし。 快適に過ごすにゃ、ど、すりゃ良いんだぁ。 下穿きは、越中褌にズボン下で。

まだまだ、けーたい悩み

最低にお安い料金に陥るためには、 新規ケー役が必要らしい。 っつーこんは、電話番号が変わるらしー。 っつーこんは、コドモに鞍替えも ありそーな。 そりゃ、ゼロ円携帯があった場合だけどね。

随分と温かな昼だった

会社じゃよ、半袖の人も居たよ。 窓なんか開けちゃってよぉ。 春陽気だったねぇ。 お雛様は間近だけどねえ。 朝はちょいっと冷えたけど、ね。 こおして、毎年春が来る。 こおして、毎年暖かさが、 おいらの体にやってくる。 木々の芽に、そろそろ起きなよ、 …

ケータイ、その3

やっと方向性が決まった。 タダ携帯で新規契約だ。 コドモ携帯時代からの いちよ使い慣れた携帯番号から脱却して、 心機一転。 だってぇ、未練ねーしね。 大体、ケータイ命的世代じゃねえーし。 お安さのためなら、メアド変更も 気にしね、気にしねっ。

ケータイその2

やっぱ、うちんちもau +kddiのまんまで落ち着きそ。 問題は、親のケータイどーすっか? とりあえずは、今の番号、未練ねーすから、 新規になりすましても可だけどね。 ゼロ円でお手ごろ機種が入手できんなら、 新品買いも良いかも。 そーでね、んなら、継続。…

ケータイ検討

昨今は、お子ちゃま割りが 増えてるので、おいらん家的にも 便乗必死。 だけんど、そのためにゃ、 ケータイ会社変えるか 新規契約しねと駄目っぽい。 どすっといっちゃんお安くなっか 検討中。 普段は全然使ってない おいらだけんど、ねぇ。 ぶるぶるっ、今…

ラジヲ・がーがー

その内、ネットでも、 ラジヲ放送を流し始めるらしー。 んでも、それを待てないおいらは、 美っくキャメラで、パソコン用チュウナを 購入。 これで、土日の午後の、 メリケーン・タップ・ホーテとか、 メリケン・缶吊り・感打ーンとかを 録画すんの。 んでね…

救って、そんさん

ぼんびーな、400万人を 助けておくれ、な。 よっ、救世主、そんっさんっ! データ定額料3800円くらい払ってるっすけど、 何とかこれで繋いでよ。 あったらしい端末欲しいけど、 我慢すっから。 どぉーかそれでも比較的お安い ピッチを見捨てないでね.…

青い夜明け

久々に見たお空の感じ。 東方に雲無く。

チェンジリング

にビデオで見入ってたら、次の日になってた。 くっはー、これも、クリちゃんだったんだぁ。 知らなかった。 んでも、怖い映画。 まさに、LAPDって極悪非道。 んでも、意思を貫く主人公もご立派。 おいらなんか、すぐに、へいへいと ご機嫌取りしちゃいそ。 …

寒さも半段落

くれっすかね。 昼は、外歩いたら暑いくらい。 来週はもっと温かみて。 何でも北極の寒さが偏西風の 決壊を破って出てきたんだとか? 寒いのぁ、ニッポンだけじゃね、 オバちゃんだって豊田だって、 さむさむ。 オリンピックのメダルもさむさむ。 おいらの懐…

桃色吐息

ってなんだろ。 とにかく、週半ばにしておいらは、 疲れたよ。 んだもんで、早寝にするかい、の。 早起きは決まってるだもんでさ。 それにしても、夜ももしかして、さぶい? 部屋が中々暖まらない。 風呂入るのも面倒。 んじゃ、寝るべかぁ。 昼の下穿きは、…

本気で行くぞ

って気分にさせんにゃ、 どしたら良いんやら? どーしても踏み込まない人とか、 どーしても方向性が変えられない って人が居る。 ねーっ、面倒だからって、 やらせずに自分でやっちゃうおいらにも 問題あり? んだば、どーすんべ? 辛抱? そんなことしてる…

快速待ち

今週も発熱的股引が 大活躍。 足周りが温かいから、 寒い時はこれに限る。 外を歩いてても、その外側の寒さ、 忘れちも。 快速待ちでベンチで座ってても 足をブルブルさせる必要無し。 だってよ、おいらまたまた1本、 逃しちまっただから。 下穿きは、越中…

震える朝

昼間は、まあ、日向はぽっかぽか。 こんな日は、日向ぼっこしながら、 オリンピックの鑑賞でもいたしやしょ。 スポーツ応援で、健全なアドレナリン 放出いたしやしょ。 そ、いや、うちんお子ちゃまの小さな スポーツ大会、応援に行きましたよ。 遠く離れて見…

二度の日

ぶぅるる。 お家はストーブで温かなれど、 終日、外は二度。 震える震える。 地に落ちては消える 雪か雹が、白く曇る息を かき消す。 冬が終わりだと思う頃、 この寒さがやって来る。 下穿きは、トランクスに白股引に腹巻で。

通勤列車は

ららららら、ゆくよー。 今日は、久々のかつて経路での通勤。 電車の時刻も、ああ、変わってない。 自分の立ち位置は、ドアのとこだったな。 乗り換え時は、小走りすっと良いことが...。 昔の記憶を頼りに電車から電車へと移動。 思ったより混んでない。 雪…

快適ハイテク

吸汗発熱的素材は、 暖かぁーい。 思ったより、ずっとずっと。 毎年進化しそうだから、 買い置きできないっすよね。 みらばけっそじゃないっすが...。 ここ暫くは、これ的下穿きが良いかなぁ。 下穿きは、ブリーフに発熱的股引で。

割と温か

感がある。 ハイテク的股引穿いてるから、かも? この先はしばらく寒い様だし、 しばらくは、このスタイルかなぁ。 いつものことながら、立春後に寒くなるって パターン。 ところで、豊田さんやっと リコールする気になったらし。 それにしても、セージも会社…

あったけぇ

昼間、歩いたら、もお、 ぽっかぽか。 春の陽気だねぇ。 これで、この前の雪も お湯でも撒いたみてぇに どっと融けた。 この後、また暫くは低温状態らしー。 下穿きは、越中にズボン下で。 昼間は、セーター脱いで、ワイシャツだけでも 十分イケたね、今日は…

チャレンジ

寒さが和らぐ週らしいので、 ちょいっとチャレンジ。 ん、久々に越中褌と七分の ズボン下の下穿きで家を出てみた。 足首まである股引とは違い ある意味、解放感と爽快感が...。 んでもって、通勤途上腹痛。 げっ、駅トイレに駆け込む。 おいらのばやい、年に…

カストマ・サービス

au のこぉる・せんた、 電話したら凍るでぇ。 問合せ窓口が合ってるかどうかも分からないし、 あっちゃがわで出た人の知識も今一な感が。 それに、webでの問合せは、 選択項目が多くてめんどくさくて、 最後のボタンを押すまでの気力続かず。 豊田の資本が入…

明日から好転?

おいらの地域は晴れ。 でも、今日もそーとに風が強い。 さっきまでは、家の日向が暖かかったけど、 陽の動きと共に気温が下がってきた。 この寒さも今日まで。 明日からは春の光と風が期待できるのかな? 雪の多い地域の人は、まだまだ大変かも知れないけど、…

見たよ・いんびくたす

おいら的には泣ける映画。 初めから泣きっ放し。 マンデラさんの演説シーン 良かった。 それにしても、寒いいちんち。 風が強くて日中もわずか7度。 これから段々と暖かくなるんだろーね。

大雪

らしっすね、そっちの地方の方、 どーぞ、色々とお気を付けを。 こっちは、快晴っす。 でも、風強く、最高気温は この季節で一番の寒さ。 温かぁーくしてお出かけ いたしましょ。 こおゆ時には、引き篭りもありかも。 とりあえずおいらは、 トランクスに白股…

寒さも

来週は、和らぐのかね? さぶいのはおいらの懐ばっかかなぁ? んだから、ケータイの買替え検討 新機種希望っつーより、 契約変更で、お安い支払いに 移行したい。 そいや、トヨタさん大リコールで 大変そ。 んでもってニッポンで稼いだ金で、 世界の車を直す…