好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

0.5仕事終えて

気持ちかったぁーっ。

そん時考えたのが、
あの、できる奴の話。

おいら、今日、その、できる奴(お方)の
おそばで会議に出席。

おいらがリード取る会議だったので、
まあ良いんだけどね、
その、できる奴がおいらに
相槌求めてくる訳さ。

そん時ぁ、昔のこと思い出したね。

おいらに依存していただいちゃ、
駄目だっち。

人間を壊しちまう。

何でもやってあげると、
その人は何にもできなくなる。

だから、上司だって何だって、
全部やってあげちゃ駄目だ。

やることを残しといてあげないとね。

おいらの話じゃないけど、
仕事を完璧にやっちまう部下は、
仕事を乗っ取るか、
上司を廃人同様にしちまう。

その可能性のある方は気を付けませうね。