好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

今日で、6月も終わりですね。 もう、今年も半年が過ぎちゃった。 あっという間に、何もかもが過ぎてく。 また、この半年間、大したこともなく、 過ごしてしまった。 どこかで、俺らしいことしなくっちゃ。

シャワーを浴びて

暑い夜に続く朝は、 シャワーを浴びて、 クレープのパンツとシャツに着替えて、 ちょいさっぱり。 それに、ステテコを履いて、出勤。

触れ合い

ココロとココロの触れ合い、 これが無かったら、社会は殺伐としたものに。 パートナーであれ、友人であれ、 相手を思いやり、そして、自分を思いやること。 これが社会を稔り豊かなものにする。 傷つけあうだけではなく、慰めあうだけでもなく、 称えあい、…

新聞取り

まずは、パジャマ代わりのクレープのトランクス姿で 朝の新聞取りに。 そのまま飯を食い、クレープのステテコを重ね履きし、 出勤へとつなげる。 いやはや、朝はちょっと涼しいが、今日も暑くなりそうだな。

朝の外気

夜も家の中は暑く、朝の外気が心地良い。 これから、まだまだ暑くなるだろうけど、 今朝のこの、高原の様な涼しさは気持ち良い。 わずかな風をココロの中にも通し、 爽やかに出社を。

褒める

感謝するのは、簡単だけど、 褒めるって難しい。 大体俺、子供達も褒めたこと 全然無いよな。 部下だって、上司だって。 おべんちゃらは嫌いだし。 褒められたことは、一生で何度かくらいしか無いかな? デパートの店員さんと保険やさんから。 悪口、意地悪発…

トランクス

今日は、トランクスとステテコです。 いずれもクレープ。 昨日のブリーフは、ゴムのところの生地が、 擦り切れ掛かってました。 昨日のステテコは、左の腿の内側で、 縦糸が少し切れてました。 もう少し履いたら、お役ごめんです。

行ったり来たり

物事は、行ったり来たり。 進んだり戻ったり。 でも、同じ形は取れなくて、 少しずつ変わっていく。 できれば、良い方向へ。

トランクスからブリーフへ

クレープのブリーフとクレープのステテコです。 朝食の食卓では、下半身裸で、風通し良くして、 食事してます。 家族が誰も起きてないし。

汗が引いて

やっと汗が引いてきた。 ただただ、風を浴びるべく、 ステテコで窓辺に向かう。 雨が降りそうだし、 縁側じゃないのは、残念。

汗だく

(牛丼の)汁だくならぬ、汗だく。 訳あって、喪服を来てたもんで、...。 クレープのトランクスとクレープのステテコ 綿のランニングシャツの上に、 長袖の白ワイシャツでした。 シャワーでも浴びて、短パンに着替えよっと。

夜着

ここ10年来、夏の夜着は、もっぱら(下穿きの)パンツと (下穿きの)シャツ。かあちゃんも子供達も別になんとも言わない。 風呂から出ると、クレープのパンツとTシャツか、ランニングか、 クレープの半そでシャツ。 結婚前は、地肌にクレープのステテコとかもあ…

久々に暑い日

いやあ、外は暑かった。 曇りだったけどね。 これから暑い日が続くのかなあ。 こんな日の夕暮れは、 是非、ステテコで夕涼みといきやしょう。 そよ風を感じながら。

暑い日だったね

まだ、暑いけど。 オイラの今日の下穿きは、ブリーフだよ。 その上に短パン履いて、草取りしたよ。 暑かった。家の中も。

ブリーフですよ

パジャマ代わりのトランクスから、ブリーフに代えて、 ステテコを履いて出勤予定。 いずれも、クレープ地です。 現在は、サッカー観戦中。

一応、早起き

早起きして、ブラジル戦をTV見学。 良い展開。 と思ったら、1点、やったあ! と思ったら、前半終了間際で1点入れられた。 いつもの、気抜けパターン(?)。 ブラジル2点目。 やっぱつええや。技術が段違い。 (日本の)選手が居ても、ボールがすいすいと 中に入っ…

だるさ

週も後半になるとだるい感じが、...。 ワールドカップのせい? それとも、ただのオイラの怠けゴコロのせい? さてっと、仕事いかにゃ。

トランクス

クレープのトランクスも、 何度も履いて洗濯すると、皺々感が 薄れてくるのかな? ステテコの直履きでは痒くなかった お尻の山が痒く感じられる。 くたくた感はない奴なんだけど。

暑い仕事場

昨日は、仕事場、結構暑かったです。 パソコンが沢山あるからかな。 でもって、電車は結構冷えてたりして、 冷房病になりそうです。 これまでのところ、去年ほどは、暑くないような 気はしますが、どーなんでしょうね今年は。

ステテコ・パジャマ

夕べは、パジャマ代わりにクレープのステテコで寝ました。 その下には、パンツ類は履きませんでした。 快適ですね。べとつきが無いのが良いです。 新聞取りもそのままステテコで外へ。 誰も見て無かったですけどね。 会社には、クレープのブリーフとステテコ…

曇り空

昨日は、ワールドカップ明けでもあったし、 そーとー眠かった。 今度の試合は、22日の早朝らしい。 次回は、応援できるかな。 ステテコ親父は、眠りつつ仕事をする。

かゆいかゆい

パジャマ代わりに、コーマ綿のトランクスを夜履いたら、 汗でお尻が痒くなった。 あわてて、朝、クレープのトランクスに替えた。 やっぱ、夏は、爽やかクレープパンツ。 それにクレープのステテコと綿のランニング。 上は、もう少し暑くなったら、 クレープ…

引き分け

せめて、初戦も引き分けだったら、...。 得失点差もあるし、ブラジルが主力選手を落としてきたとしても、 勝ち上がるのは難しいのかな? 次の試合は、勝つのは難しいだろうけど、 せめて良い動きを期待したい。

朝の着替え

最近は、トランクスとランニングが もっぱらパジャマ代わり。 今朝もその姿でゴミ出しに。 その後、クレープのブリーフに着替えた。 そして、ズボンを履く前には、ステテコを履く。

トランクス

午後から雨で、トランクスと短パンで過ごす。 上は、Tシャツのみ。 ちょっと蒸し暑い感じだねえ。 雨が止めば、きっと涼しいんだが。

親父の日

休日は、またぁーりと過ぎていく。 親父の日を雨を見ながら、ゆっくりと過ごす。 うんうん、親父が一番欲しいのは、ハートだよ。 プレゼントは、じんべえもネクタイも褌も要らね。 ココロだよ、それだけで十分さ。 それにしても、三越、今年は、褌売れたかな?

さういへば

夕べ見た、アルゼンチンの試合は凄かったな。 特に、ゴール前の技とスピードが。 順当に行けば、4強には残りそうだな。

今日もまた

今日もまた、トランクスとステテコの組合せです。 空気に直接触れると蒸し暑いですが、 ステテコを介していると、やや快適?

晴れ間

昨日の朝の激しい雨とは打って変わって、 今日は、晴れ間が見えてました。 でも、ちょい、蒸し暑いです。

トランクス

トランクスとステテコです。 いずれも、クレープ。 上は、白いランニングです。 雨だからって、ステテコが濡れたズボンから透けて 見え易くなっちゃうとかは、ないのかな。 スリガラスじゃないし。