好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かさが増して

暖かさが増して桜の花が開く頃、 僕のココロも桜の香りで満たされる。 ドンちゃん騒ぎは好きじゃないけど、 桜の花びらが舞う中を歩くのは好き。 風が僕を誘う。 お日様が僕を誘う。 ココロを開いてオヤジの散歩。 季節は繰り返し、誰も年を取っていく。 や…

今日も褌、元気に行こう

今日も褌だ! 元気に行こう。 ぶかぶかのブロードステテコは、 膝の辺りがモコモコだけど、 バレても平気さ。 豊かなステテコライフを送ろうかなっと。

ふんどしとステテコ

ガーゼ褌が欲しいなあ、と思う、今日この頃。 自分で生地を買ってきて作れば良いのかなあ。 越中とブロードステテコですよ。

褌とステテコ

相当暖かそうなので、越中とクレープのステテコ にしようかな、何て思ってます。

風に向かって

今日もまた、強い風。でも、風に向かって歩いていこう。 風に後押しされながら歩くのは、肌に合わない。 いつでも、波に逆らうように進んでいく。 ただのへそ曲がりなのかも知れないな、 って反省しつつ。

ふんどしとステテコ

越中とステテコでした。 このとこ、暖かいですね。

トランクスとステテコ

昨日は、スキーウエアの下にズボン下を履いて滑ってたら、 膝下の辺りの生地が気になりました。 外から見たら、何も分からないですけどね。 スキー用のタイツの方が良さそうですね、やっぱり。 今日は、会社ですから、スーツの下はステテコですね。

新学期

親父には無いもの、それは新学期かなあ。 先生が変かわったり、クラスが変わったり、...。 昔は、新しいことが始まる期待と不安があったな、 4月には。 ウチの会社も、4月から新入社員増えるみたいだけどね。 とりあえず、期末の仕事の整理。 (やだね、仕事…

白い雪

長野に来てますが、天気は良さそうです。 雪が沢山残ってます。 自然の強さを思うと共に、 ここに住んでいる人が毎年、 雪の多いこの自然と一緒に生きてると思うと 一瞬、尊敬に近いものを感じます。 感じるのは、一瞬ですけどね。 後はフツーの感情に戻って…

トランクス

スキーなんですが、暖かいなので、 スキー用タイツを履かずに、 ウエアを履いてます。 でも、俺の股間臭がウエアについてしまいそうなので、 ズボン下でも履こうかなと思ってます。

温泉場で

長野の温泉で、親父達の裸を見たかったんですが、 余り見られなかったです。若い人の裸はいくつか見ちゃいましたが。

デカパンとステテコ

ちょい寒い地方にいくけど、ステテコ履くかどうかは、 まだ決めてない。

温泉に

ステテコ履いて、温泉に行ってきます。 勿論、ステテコの上にはズボン履いてますけどね。 ゆっくりと暖まって、少し、仕事から解放されるかなあ。

恋をしたいなぁ

家庭とはちょっと離れたとこで、 恋をしたいなあ。 これって、主婦のもってる性的な 願望と一緒かな。 白馬に乗った王子様ならぬおじ様が、 忙しい仕事の中の僕を拾い上げてくれる、...。 親父の恋心、あるんだよなあ、俺のハートの中に。

桜の季節が

桜の季節が、もうそこまで来てますね。 明日から子供達は春休み。 親父は、期末の仕事で大忙し。 毎年恒例って感じですね。

デカパンとステテコ

デカパンとブロードのステテコで、 春の空気の中を歩きます。 朝、空気が澄んでる感じがします。

鶯が来た。 春の香りを嗅いだ。 ココロがちょっと満たされた。

いつも前向きに

このところ、ついつい、声を小さくしがちだったけど、 ココロを前向きに持って行こうと思う。 悪いことより、良いことを見て、 暗いことより、明るいことを信じる。 人に迷惑を掛ける気は無いけれど、 周りの人と楽しく時間が過ごせるのが一番かな。 人を楽…

越中とステテコ

越中とブロードのステテコ、 くたくた生地の越中とまだちょっと硬めのステテコの 組み合わせです。

時々、見失って

時々、自分の進む方向を見失ってる。 たまに、それに気づいたりするけど、 気づかない時もきっと多い。 自分の目標、そんなの無くても生きていけるけど、 それが無いと振り返った時、何も残っていないことに気づく。 これだけが取柄、見たいのがあると良いん…

トランクスとクレープのステテコ

今週も、ずっと暖かそうですね。 今日も、トランクスとクレープのステテコです。 (若者向けに?)ステテコの種類も増えてきてるみたいですが、 生地は、トランクスと同じ様な生地が多かったようです。 やっぱ、夏シーズンはクレープですよね。

トランクスとステテコ

休みの日ですが、ジーパンなので、 クレープのステテコを履いてます。 脛毛が切れないように。 春ですね、そーとー暖かいです。 日向は。

彼岸ですねぇ

ご先祖様は大事ですよ。 墓参り行かなくても、たたりは無いかも知れません。 けどね、やっぱ、先達は敬わなくっちゃ。 先達あっての私たちですからね。 私たちを生んで育ててくれた人、地域、世界、 そこに感謝を感じなければ、社会はうまく構成できません。…

梅が満開に

ウチの梅が満開になってました。 鶯が止まったりして、春らしい景色が見えました。 梅の花の春の香り、良いですねぇ。

トランクスとステテコ

無地のトランクスと縦縞ステテコです。 4月になると会社の集団健康診断が、...。 今からそわそわしてます。 ウチは、5月かな。

雨のち晴れ

雨の後、曇りから晴れに。 ニンテンドーDS Liteを入手。 「やわらか頭塾」は、親父の固くなった頭のトレーニングには、 良いかも。 子供達と奪い合いしつつ、遊んで鍛えてます。

トランクス

雨が降ってますが、暖かいです。 冬場はこの上にジャージですが、 暖かくなると着るものがない。 5月くらいになれば短パンなんですが、...。

トランクスとステテコ

縦縞のステテコだよ。 高いんだからね、2枚一組じゃ 売ってないし。 デカパンは黄色だよ。

スリーピース

たまには、背広はスリーピース。 最近は、あんまり見かけないかな? ちょっと前の男のおしゃれ着。 ひえーっ、風、つええなあ。

期末

期末で、大忙し。 後、半月ですもんね。 ま、体を壊さないように頑張るだけですね。 でも、たまには、春の光を浴びに、 お散歩でもしましょうかね。 体の散歩と共にココロの散歩も。