好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花ん木

それとも、花金かいな? たまにゃ、どぉーんと仕事 ほっぽって、あすび、行きてぇす。 まあ、それもなんだし、小さく 花金でもしおっか。 花火もねっすけど、 小さなお散歩でんがな。 小さな暑気払いで。 この一週間と続く一週間のための 小さな生き抜き。 …

曇りらしっす

今日は雨なさそ。 たまにぁぐふふないちんちお期待。 だってぇ、花金やもぉん。 おいらのはあとの若いっぽい部分がゆう、 萌えよと。 おいらのからだの老い過ぎっぽい部分がゆう、 控えよと。 おいら、どっちかってぇと好きなとこからいただく 制御しないっ…

あちゅっ

でも、おいら職場じぁ、 居眠りこかなかったっす、今日わ。 明日はお天気、ど、なんだろ。 金曜と週末の天気の行方が 気になる今日この頃。 はいぇもんだね。 もう、今年も半分以上過ぎちった。 考げてみりゃよ、今年んなってから 始めたことも多いよ。 おい…

はて

今週の金曜の夜のこと、 今から憂いてても しょーぉがねっし、 誰のせいでもねけど、 雨らしぃ。 花金このとこ、ねぇーんだよな。 週中から、お遊びを憂うたぁ、 末端のサラリーマン。 おいらのほしーもんよ、 出て来ぉい。 っつーか、待ってちゃ 駄目だよね…

雲は流れて

お空もおいらのココロん中も、 降ったり止んだり。 そこいら中を歩き回って 疲れた感じ。 ほんとに大切なもの、 それを持ってない自分に 時々気付く。 ほんとにケアしなければ いけないものは置いちゃ行けない 筈なのに、...。 雲は流れて、豪雨地帯も やが…

蛇なレイン

でも、土砂っと降ったら 小ぶりんなった。 傘濡らしたくないから、 通りを横切る時は、 止んでて欲しい。 だって、濡れた傘持って歩くの、 めんどぉじゃん。 大抵の哺乳類は濡れに弱いから、 ま、おいらもたじたじの口だね。 地下に潜れば今度は地下水の増加…

ワンを探しに

時々、行ってみたくなる。 人のものではなく、 おいらだけのワン。 人と似ててもしょうがないが、 おいらが独自に決めて 判断したもの、 おいらだけのワン。 ボンビーやし、 限られてるから お金にしたら大した もんじゃないけど、 それでも、 おいらだけの…

びっしょり濡れて

大雨ではないけれど、 大汗でびっしょり濡れて。 シャワーもなんのその。 次から次に汗が噴き出してくる。 下穿きはびっしょびしょ。 恐れの雲は、気持ち良さそに 流れてるのになあ。 お尻に太陽光が刺さると、 またどっと、汗が噴き出す。 夏は暑いもんだけ…

久々の良い顔

高校野球で、野球バカらしくない 清々しさを感じた。 わあ、良いなぁ、若さって。 腰痛にもならんし、...。 ばうC県(1個しかないかな?)の チク優勝高の選手はみんな爽やかな感じ。 負けた方も、涙して、 純な感じはすっけどね。 どっちも明日に向けて頑張っ…

祭りだ、わ

っしょい。 暑い、それにしても暑い。 便所で座ってると汗がぼたぼたと 落ちる。 地元のお祭り日ゆえに、 紙コップの生ビールでも買ってくる予定。 それだけ、なんだけど、...。 あんまし汗かき過ぎたので 昼シャワーでも浴びよっと。 下穿きは、クレープの…

なんで、...の

電車が、いつもにもなく、 満杯。 花金やから、かしら? あすび人風だけど、 旅行客じゃなさそうだし、...。 でも、ずっと雨らしいから、 おいらも即帰りっすよ。 とりあえずぁ、電車の座席 めっけてぇーっと。 良い子のみんなは座っちゃ ダメだよ、おいらが…

時折、激しく

窓を叩く、雨の音。 どーやら、今日は、降ったり止んだり のよーだ。 金曜日は、傘持ちかぁ。 やだねったら、やだねっ。 荷物個数が増えちゃって。 雨でも傘無しで通勤できるような日が、 いつかは来るんかしら? 地球に重力がある限り、 永遠に不滅の器具な…

ゲーノー人=政治屋さん

なんかねぇ。 一回詫びれば済む、 みてぇなとこ、 あんじゃねぇーの、どっちも。 裸で騒いでたクサギナ君、 あのコマーシャルに復帰だって。 信じらぁーんない。 そんなら、あの元党首だって、 復帰したっていかっぺよ。 逮捕されたのぁ、確かに 行き過ぎか…

気温は低めで

よござんす。 やっと平日ワークに体が慣れたと 思ったらもう、お休み。 こんなのつて、 嬉しいっす。 お蔭さんで、今日は、睡眠ちっともせず、 っつか、ちっとしたよ。 仕事中にね。 だから、夜は元気。 なぁんてこたぁ、ね、よ。 あんでぃんじえん、 らぁび…

うぉんうぉんと

雨だったらしっすね。 世紀の天文ショーが。 ま、自然のことっすらね。 お日様とお月様の関係は、 超自然な動きで計算可能。 人間様と地表の空気の流れは、 人間様には制御不能。 その時だけでも晴れてくれれば 良かったのにね。 次の日蝕の時には、おいら、…

露の光

ぁ宝石よりも美しく輝く、 曇り空の下。 そこにあるだけで、輝けるなんて、 自然の芸術。 ちなみに、本日のメーエベントは、 関東地区では最大が11:12分頃らしー。 おいらは、便所に行く振りか、 自販機を訪問する振りして 世紀のエベントを近場の外まで見に…

気温はやや下がって

幾分かぁ過ごし易そうだ。 上着を着てないと冷房が 寒く感じられるくれぇだ。 お空は灰色。 ところで、おいらぁきれいごとっぽく 片付けて欲しいとぁゆあないけど、 マスコミは個人を問い詰めるような プロットは止めるべきだ。 その半面お馬鹿で、意味の無…

晴れ日?

おいらん地域でや、 日食見るのぁ難しそう。 お空の自然現象、 次の発生はきっと、 何十年か後。 見たからって、まあ、 どうってこっちゃ ないんすけどね。 ゴロゴロ3連休の最終日、 今日も相当に暑くて、風が強そう、 かなあ? さてっと、今日もその辺お出…

強い風の日

そーとに強い風だぜっ。 それに温いよっ。 お外は30度くらいはありそーだ。 場所によっちゃ、ニッポンでも 涼しいところがあるらしー。 ハリポタのエーガ見たよ。 シリーズ中では、いっちゃん、 好かったかな。 3連休での小さなリリーフかな。 山で遭難され…

じとじとと

汗が。 思わず、首タオル。 だらだら汗をぬぐう。 暑いっっす。 こんな時は、スーパーへでも行って、 涼むかなぁ。 午後から雨か? 夏お楽しむって、まだまだ できないおいら。 くふふ、ごろんとして、テレビを見る。 下穿きは、鹿の子編みのブリーフで。

3連休

だかん、家路を急ぐ。 ま、待ってるもんぁいねけんど、 何しろお休み、仕事から早く離れてぇもんね。 寄り道ぁしねよ。 花金だけんど、金欠だかんよ。 決めただ、少しマネーを セーブすって。 小金貯めてよぉ、どーんと、 旅行でもすんべや。 懸賞でも当たっ…

びっちゃびちゃ、やどぉ

雨がざんざん降りで、 どしても傘居りそ。 お子ちゃま達ぁ、表向きは、 休み前最後の登校のはず。 温泉行かな過ぎて、 温泉行きたいシンドロームに 掛かっちゃってる 親父にとっては大事な3連休。 でも、どこにも行けそーにない。 仕方ないから、ハリポタで…

雷光

遠くで、いや近くで? ピカッと一瞬、辺り一面が 光の中に。 音はしないから、やっぱり遠いのかな? 露の終わりの雷には、 思い出が多い。 昔、雷雨で電車が止まったり、 したことがあった。 確かあれも梅雨明け。 お陰で暑さがいくらか和らいで...。 蚊帳の中…

お目々ぱっちり

んまれながらのちぃっくいお目目を 開き、今日もお仕事がんばりやした。 民主党さん勝って ぜしとも、高速代 タダにしてくらさいよ。 それから、働き甲斐のある ニッポンを目差せるように。 そしたら、雇用も安定してくるきゃも。 社会還元意欲の無い企業は …

暑そーだけど、お元気でいきやしょ

朝っぱらから暑そーな気配。 昼間にガクンと睡眠しちゃいそな 気配。 暑いっすけど、万全の水分補給対策で 乗り切りやしょ。 まあ、ニッポン全国半分くらいは 力な抜いて...。 手抜きモードと本気モードと じょーずに切り替えて、 休みつつ...。 おいらシッ…

屋外プールでも

行きてよぉな、この暑さ。 じりじりとお日さんに 焼かれてみてぇとも思ぉが、...。 夏、あっちっちの夏。 お子ちゃまがちっちぇっ頃ぁ、 海あすびに付いてきて下すったっけ。 こんな熱線がいっぺだけど、 一人でも海行きてぇ。 下穿きは、越中褌に クレープ…

半暗半明

どこぞの国の政治ライン的お空や。 あっちごた。 あのお国では、半ダーク半真っ暗やたっ。 こんなあかんわぁ。 半分は夏空で半分は梅雨空で、 蒸し暑さはないけど、いやあな天気。 いっそのこと、夕立で雷びかびか 鳴ってくれた方が嬉しやんか。 あきらめ、…

朝から温く

朝から温くって、 今日いちんちぁ、 どーなんしょ? もぉ、汗だくモード。 昨日から、尻痒モードだったけど、 ユルユル越中でそれを乗り切っかどーかが、 この夏の勝負どころ。 汗っかきにゃ辛いっすよねぇ。 汗かかずに座ってる業、 編み出さにゃ。 下穿き…

暑いでぇ

でも、風があるのでなんとか、やれる。 曇り空なのに、室内温度は28度。 水分じゃかじゃか取って、 暑さをまぎらす。 夏の家族旅行の予定を立てながら。 今、海外は安いらしい、..けど。 スケジュールが合って、お安くいけるとこ、 あれば良いけどなぁ。 久…

子鳥の声に

何度か目を覚ます。 窓開けっ放しで寝たから。 朝4時頃の雀たちのざわめき。 6時頃のひばり達のざわめき。 その度に目が覚めた。 車とか電車の音よりは 良いんかなぁ? いちんちだけのお休み故、 目指せ充実かな? お掃除から、始まって...。 下穿きは鹿の…