好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を捕まえに

今年の夏は、まだ、海に行っていない。 キャンプにも。 おととしぐらいまでは、海もキャンプも 定番だった我が家だが、 子供達が、付いて来なくなった。 夏が逃げていく前に、捕まえに行きたいな。 たくさんの良い思い出を得に。 今日のココロの喜びが、 明…

ゆるゆるの下穿き

今日は、ゆるゆるのクレープのブリーフと クレープのステテコ。 上は、ランニングシャツ。 夕べは、涼し過ぎて、寒いくらいでした。 今日、明日と、関東地方は、涼しそう。

ドラム・ビート

ドラム・ビートが聞こえる。 広場の夏祭りの太鼓の音だ。 祭りが嫌いなわけではない。 祭りの人ごみが嫌いなわけでもない。 ただ、祭りに待つわる、楽しい思い出は 持ち合わせていないのだ。 主催者側になって、祭りを盛り上げるのも、 協賛者になって、売り…

暑そうな日

今日も暑くなりそうな日。 祭りが、近所であります。 天気が持つと良いけどなあ。 おいらは、ごろんちょ組み。

ブリーフ

今日も、ブリーフに短パンです。 暑くなりそうですからねぇ、 熱射病に気を付けましょ。

夏祭り

隅田川は花火大会らしいですが、 ウチの近くは夏祭りです。 雨が降らないと良いんですけどね。 でも、夜まで暑いかな、きっと。

週末がきた

久々に出勤のない週末。 家でゴロゴロか、或いは、 せっせと草取りか。 たまには、息抜きにゲームしたりして。

トランクス

トランクスで夜を過ごしてます。 機能履いたブリーフは、生地がそーとー へたってて、股のところが大きく切れちゃいました。 ゴミ箱行きですね。 朝が来て、トランクスをブリーフに履き替えて、 今日は、短パン。 暑くなりそうだからねえ。

つかれたぁ~

一週間がやっと終わり。 疲れた一週間だった。 でも、体も壊さず、とりあえず、 元気にしてるだけで、良いか。 土日は、子供達に家族サービスかな。

涼しさ

朝は、若干の涼しさを感じてます。 今日は、クレープのブリーフとステテコ。 それにランニング。 そういえば、昨日、電車で、 後姿のステテコラインがくっきりと出てる オヤジさんが居たっけな。

まあまあ

時間が無限に余っているので 無いことは承知している。 いつか終わりは来るのだし、 完璧なことなんて、 出来やしないのも分かっている。 だからって、「まあまあ」で 済ましてる自分に時々腹が立つ。 一人で出来ることには限界がある。 かと言って、人を使…

ゴミ出し

夕べから、綿のランニングに、 ゆるゆるのクレープのブリーフ。 新聞取りは、そのまんま出ましたが、 ゴミ出しは、ちょっと距離があるので、一考。 ステテコを履いて見たが...、 姿見に映った自分がセクシー過ぎて...、 ステテコ脱いで、短パン履いてゴミだ…

暑くなりそうだ

とはいえ、今日の下穿きも 相変わらず、トランクスとステテコだ。 枚数は、多いけど、種類で言うと、 大して無いからね。 朝食時は、家人がいないので、 下半身を露出させ、 股間に爽やかで新鮮な空気を送り込む。 出かけるまでのちょっとの間の 開放感。

朝日

久々の晴れ日。 日中は暑くなるかもしれないが、 朝のちょっと乾いた空気が気持ち良い。 生活も、仕事も、前向きに行くぞ!

一山超えて

仕事は、小さな一山を超えた。 でも、晴れ間は見えない。 大海を、ボートで渡る様な毎日。 次の小山が待っている。 ああしんど。

痒い痒い

また、お尻が痒くなってきた。 座りっぱなしだと、ダメですね。 クレープのブリーフとステテコです。 上は、今日も綿の白ランニング。 ちょっと眠い、週2日目の朝でした。

雨予報

このお空の天気と同じように、 僕のココロも雨予報。 今週一週間は、仕事的に、 とってもハードな週になりそうだ。 今までのツケかな? 一応、常にベストは尽くしてきたんだけどね。 ノーリョク無いのかな? それにしちゃ、何で、俺が この仕事リードしてんの?

褌礼賛

褌バーなるものに出かけてから、 越中褌姿をかっこいいと思うようになりました。 でも、いまのとこ、常用には至っておらず、 今日もクレープのトランクスとステテコ、 それに上は、綿のランニングシャツで、 出勤です。

夜の浅草歩き

ほとんど行ったことは無かったけど、 平日の夜の、半分くらいの店が扉を閉じた後の 浅草は、気持ち良い。 数多くの飲食店、衣料品店が軒を連ねている。 人通りは、もう、ほとんど無い。 時々たむろする人達がいる。 昼間の人ごみは無いけど、店のつくりが、 …

明日を夢見て

ココロの中は、疲れがいっぱい。 仕事疲れかな? でも、明日を夢見て、 今日も、少しだけお掃除。 ココロもリフレッシュ

雨のち曇り

終日、トランクスかな? ココロの休日は

またまた白ズボン

今日もまた、白ズボン。 その下は、クレープのブリーフとステテコ。 上は、下着無しでTシャツ。 暑くなるそうだけど、...。

晴れ間

天気と同じように、仕事でも、 晴れ間が欲しいな。 って訳で、また、今日も仕事場へ。 そんなに仕事が好きな訳じゃないけど。

上がれ、雨よ

雨が上がったら、寄り道しようかな、今日は。 仕事の状況にも寄るけど。 勝負パンツじゃないけど、 いつものトランクスとステテコ。 上は、ランニングだよ。

雨で涼しい日

涼しいのは良いんだが、 やっぱり、晴れ間が欲しいと 思う今日この頃。 じめじめで不快感。 人の傘がズボンに当たって 更に不快感が増す。

ゴロゴロ、ドカーン

背の高い木とか電信柱とかに落ちるだけじゃなく、 雷は、その辺の家にも落ちるらしい。 とにかく、雷が来たら、非難する。 地震と同じだね。 自然の災害に立ち向かえる筈もないし。 雷オヤジに出会った時もそういう意味では、 非難するに越したことは無いか?

ブルブル

ちょっと肌寒い夜。 クレープの半そでシャツとブリーフだけで寝てたら、 ブルブルと震えた。 朝食は、バスロブを羽織って。 この上に、クレープのステテコを履いて出勤。

トランクス

トランクスとステテコは、クレープです。 上は、ランニグ(白)かな。 トランクスは、前開きで、茶色く染めたもの。 ステテコは、勿論前開きで、ブルーに染めたやつかな。

七転八起

ズッテーンと転んじゃいました、昨日。 で、肩が痛い。 雨の日は気を付けましょ。 幸い、それ以外の怪我は 無かったですけど。 仕事的には、十転び、そのまま 転がり逃げ、みたいな...。 その内、そのツケが回ってくるのかな。 リアルライフでは、逃げも大事…

半ズボン

前からそうなのかも知れないが、休日、 今年の夏は、親父達の(長めの)半ズボン姿を 良く見る様な気がする。 でも、俺が履くとしたら、 もう少し明るい色が欲しいなあ。 それと、丈の短いのも。