好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2005-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ大晦日

2005年もあと少しで終わりですね。 皆さん、永く褌人生、ステテコ人生等、それぞれ オヤジ人生を歩んでいきましょうね。 来年も元気でお会いしましょう。

良い、お年を

本年(2005年)中は、色々とお世話になりました。 来年も、よろしくお願いします。 ブログも、本人も。 親父パワー爆発気分で、がんばりましょう。 まあ、ほんとのとこ、親父パワーチョロ出しって感じかも知れませんが。 少しずつでも、ココロに良いこと、カラ…

忘れられた季節

クリスマスの明かりが消えた街を歩いても、 季節の香りがしない。 子供の頃、ワクワクした、正月の香りは、 わずかに、数少ない門松から感じられるだけ。 あの楽しみの予感は、どこに行ったんだろう? お年玉のせいか、料理への期待か、新しさへのあこがれか…

Love(慈しみ)

ジョンレノンの声が頭の中を流れる。 "Love, love, love" そうだね、今僕が欲しいのは、「慈しみ」と訳せる愛かな。 その時によって欲しいものは変わるけど、 一人で病気でベッドに居る時は、欲しいのはそれだ。 きっと多くの母親が、自分の子供に与える(て…

良いお年を

もうすぐ2005年も終わり。 2006年も、トランクス有り、ブリーフ有り、 褌有りのステテコ親父的元気パワーで、 明るく生きてきましょう。 仕事ばかりじゃ駄目、人生、 楽しみながら生きなくっちゃ。

山の天気

山の天気は、晴れたり曇ったり。 晴れても風があると寒い。 ココロの天気も晴れたり曇ったり。 いつも良い天気になるのは無理だけど、 笑顔で過ごせるよう、今日もがんばろうっと。

温泉で

スキーに行って、温泉に入りました。 親父達の下着は、割とボクサーブリーフ系のものが 多かったような気がします。 それとタイツ系の股引ですかねぇ。 ちなみに僕は、1日目は、ブリーフとスキータイツ。 2日目は、親父トランクスとスキータイツでした。

年の終わりに向かって

やっぱり、トランクスはゆったりしてよいなあ

楽しいひとときを

彼と過ごすクリスマスは良いけど、 家族と過ごすクリスマスも良いよ。 それから、一人で過ごすクリスマスも、乙なもん。 どうぞ、楽しいひとときを。 寂しさに無茶しちゃ駄目だよ。 いつか、サンタさんがきっと願いをかなえてくれるから。 Have a happy holi…

おめでとう

おめでとう、結婚。エルトン・ジョンさん。 知り合いって訳はないけど、まあ、今の彼はタイプからは外れるけど、 彼の歌は好きだったから、おめでとう。 日本のノー芸人達は、長続きしないけど、 きっと長く連れ添ってね。 それから、これからも、ココロに残…

親父バンド(つながり)

お願いだから、手を貸してください。 エラそうに言うつもりは無い。 自分一人じゃ何もできないのを知ってるから。 どうか、手を貸してください、 いっぺんに沢山はできないから、少しずつ。 ココロを明るくするために、 親父達の助けを借りたい。 ほんの少し…

モコモコはお好き?

トランクスとズボン下で、こんなにモコモコに。 これが嫌いで、ブリーフを好まれる方も多いのでは。 漂ってるかな、オヤジ臭?

ココロは揺れて

只の洗濯物に、ココロは揺れて。 これが気になる男のものだったら、 そっと顔を近付け匂いを嗅ぐ?

王子様は、どこへ?

僕の王子様は、一体全体、どこ行っちゃったの? ちょっとは、僕の方、みてくれてたのに。 おーうじぃーいっ?どこだぁーい?

お気に入りブログに登録される場合のご注意!!!

このページは、昭和なかほり好きオヤジのページです。 一部の記事を友達のみ閲覧可に設定しておりまます。 -もみりん-

風の強い日

北風が強い日。でも、僕の住んでるとこは、それほど寒くは無い。 家の中の陽だまりで、日向ぼっこ。 そうだな、これから、薄着でがんばろう。 急に薄着になると、(また)風邪引くと行けないから、 徐々に、乾布摩擦でもしつつ、体を慣らそう。 究極はやっぱ褌?

明日も寒そうだ

雪国の人、雪下ろし大変だろうけど、がんばってね。 おいらは、申又的パンツとモモシキでがんばるから。

寒い日に

寒い日も、褌で元気良く行きたいもんですが、 ココロが老いてる僕は、厚手のパンツにズボン下です。 でも、ココロの光り輝き方は一緒。 今日も一日、笑って過ごそう、褌の人もそうでない人も。

微熱で安定(?)

微熱が続いてる。回復までは、もう少し掛かりそう。仕事は溜まってるな。 日本の人たちは、こうして、余暇も休みも無く働いて、 死んだ後は、墓石だけが待ってる、って感じなんだよなあ。 何のために生きてるんだか? 種の保存? 良い親父も居ないし、仕事もや…

熱に浮かされながら

こんな下着でした。

風邪からの回復はゆっくりと

風邪からの回復は、急にパッと良くなることはなさそうです。 耳の聞こえが悪くなっています。 自分の体を大事にして生きてかないとなあって、 つくづく思います。

今日は寒くなりそうだけど

僕の風邪は、どうにか、治り気味。 明日は、より良い日になりますように。

夜更かし

夕べは、漫画本で夜更かし。朝起きたら、まだ微熱状態だったけど、 明日は、会社行かなきゃだしなって体を動かしたら、回復基調。 明日は、元気に出社予定。

天候もココロも曇天

今日は、外の天気も僕のココロも曇天です。 こんなくすぶった気持ちをひっくり返すような、曇天返し(どんでんがえしの駄洒落)があると良いなあ。

親父は好きかい

親父を食わず嫌いしちゃいけないよ。 臭さや顔つきで判断しちゃ駄目だ。 (タバコは嫌いだけどね、俺も。) お味と感度をよく確めてから。

ステテコとは

ステテコとは、膝よりちょっと長めの、一般的には、白い印象の アレですよ。親父の下穿き。 一般的には、パンツの上に重ねて履きます。 でも、そのまま、素肌に着用するのもアリですよ。 夏場は、クレープがお勧め。 クールビズ流行今年度からは、 越中+ステ…

20 long years ago

少し、整理を使用して古い段ボール箱を開けたら、 それは、パンドラの箱だった。 その箱の中身が僕を魅了した。 他の人にとってはどうでも良いもの。 でも、自分にとっては、重要なもの。 20年くらい前の自分の人生の思い出が 詰まった箱だった。 どう生きて…

熱は下降方向で

薬のせいで、熱は、下がり方向です。 でも、この期間、必ず、2~3時間おきに目が覚めました。 いまのところ、どっちかというと、すっきりって感じです。 今日は、年末の片付けかな?

赤ふん、いかが

風邪引き前の着用です。これがトリガーってわけでもないけどね

咳が

ちょい風邪っぽいかな。気を付けよう。 でも、ちっとも気合が入らない。