好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステテコちょろ出し

家の中では、ステテコ直穿き。外に出る時は、越中+短パン。落ち葉掃除で道に出る時、面倒なので、ステテコ+短パンにしてみた。短パンの裾からステテコの先っちょが見えてるけど...。誰にも見られなかったみたい。

ステテコ信じて

台風一過、空晴れて朝から汗だらだらに。今日は、8メータの風予報。外作業を避けて、家の中でウダウダ。夜中、これから風が強くなる見込み、日除けを外した。

ステテコ信じて

こちらは、台風の影響で時折少し強い雨が降ってる。昨日は外出せず。今日は、スーパーで買い物くらいかな...。夜、僕のところの台風は去ったけど、土砂崩れが発生した地域もあったみたい。

ステテコ信じて

僕は、空が好き。青い空とそこに浮かぶ白い雲が好き。割と、色んなところで空を見てた。美しいものは、いつでも、直ぐそばにある。それを昨日の夕焼けで思い出した。

ステテコ信じて

こちらは、今日も、暑くなりそう。部屋の湿度は低めで、やや過ごし易い。目ヤニが出て、何となくコロナ感染の疑い感。なるべく人避けて行動しよう。草刈りでは他人と会うことは無いが...。午前中2時間草刈りやって、昼に帰ってきて、また午後からも、草刈り…

ステテコ信じて

今朝は、シャワーの代わりにタオルで体を拭いてみた。爽やかさは、シャワー後と余り変わらない感じだけど、水は節約出来る。地球と財布に優しい...かも。国内の一部では大雨の発生。温暖化を止めなければ、気候変動は止まらない。キンキラキンの昼間。湿度は…

ステテコ信じて

毎日が草との格闘。人と会うための外出が無いから、最近髭は剃ってない。今日の分の珈琲を入れる。麦茶は...作り忘れてた。それと、熱中症予防のスポーツ飲料を作ってと。ホントは急がないけど、気はやや急ぐ。雨が降るのか降らないのか、刻々と変わる天気予…

ステテコ信じて

夕べは、気温高めで寝苦しい夜。寝室にエアコン無しだから、いつもの様に扇風機で凌いだ。寝付きは凄く良い方なので、特に問題無し。外は晴れ。居間は朝起きた時は29℃。雨戸を開けて外気を入れたら28.4℃まで下がった。湿度は54%で、割りと乾燥中。山火事が起…

ステテコ信じて

夕べは、にわか雨があって、朝少し涼しくなった。でも、昼間は今日も、暑くなりそう。今日も草刈り仕事だ。外気温32℃くらいで、ステテコもシャツももう汗だく、相当臭いかなぁ。